06/22 2016
大阪店ハマグチです。
夏を迎える前に湿気に負けているハマグチです・・・・
とにかくムッとするジメジメがとても嫌な時期ですorz
ジメっとしているでいか体力も奪われていきそうです|д゚)
それはそうと5月から運動を続けているのですが身体を絞るって難しいですね。
諦めずにまだまだ頑張れってことなんですかね?
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい(^^)/
さぁ、そんな今週はオススメしておりますコチラのジーンズ。

●D1708 ベトナム戦争モデルジーンズ \24,800+tax
コチラはベトナム戦争時代にもし大戦モデル仕様が作られていたらどういったデザインで作成されていたか・・・
ここはこうなっていたのではないか・・・
あそこはこうでないと時代背景的にはおかしいだろう・・・
そういった論議をダルチザン全スタッフにて行い作り上げた「if」シリーズ第2弾となります。
※第1弾は昨年発売し、人気を博した第1次世界大戦モデルです。
モデルとして時代背景から先週も紹介していた66MODELをベースに、大戦モデルらしくオンスを少し重くした15.5ozの右綾を採用。
66MODELに比べて粗々しさを持った生地感は、経年変化がしっかりと味わえるアイテムとなっております。
さっそくハマグチも穿いてみました( ゚Д゚)
松本店長の言う通り生地がとても荒々しく、ゴワゴワしており育てる価値のある1本となっています。
さぁ、そんな本日はこの「VW MODEL」を穿くならこちらの2点を着て頂きたいです。

●D5563 (B/タイガー) デニムカモフラ半袖ワークシャツ \15.800+tax
8ozのデニム生地の裏表にカモフラプリントを施しており、薄手なのでこれからのシーズンにもってこいのアイテムです。

タイトルにも書いてあるように「TIGER×TIGER」
ジーンズはどうしても見えませんがシャツと統一感を出されてみてはどうでしょうか??
見えない部分の「拘り」も大事ですよ~(´◉◞౪◟◉)
そうなるともう1点は今期に入荷していますコチラ。


●5564 ベトナム刺繍スカシャツ(BE) \12.800+tax
こちらのベトシャツとセットで着られるのもいいんじゃないでしょうか??
第二次世界大戦後に起こったベトナム戦争時代にアメリカ軍がお土産として現地の人たちに作らせたと言われているアイテム。
スカジャンと比べるとベトジャンは技術の拙さと若干の粗い造りが特徴的なんです。
ベトジャンではおなじみの「虎」と「福」の2つ。
ベトナム戦争があったからこそ「タイガーカモ」ができたとも言われています。
通気性のいい生地は今のジメっとした天候には最適ですし、ボタンも「竹」を使ったボタンが使用しております。

もちろん、こちらも「TIGER×TIGER」となっていますので、さりげなく統一感がでております。
ベンガル虎に扮した豚ちゃんにも注目してくださいねヽ(^。^)ノ
そんな今夏は「ベトナム」シリーズで決めてみてはいかがでしょうか??
ジーンズもシャツ2点もサイズ欠けが出てきておりますので気になる方はお急ぎくださいね”(-“”-)”
懲りずに明日も・・・・・(@@)r
明日で終わりますので・・・・・(@@)r
ではでは・・・・・(@@)r

インスタグラムを利用している方がいましたら
是非フォローの方をよろしくお願い致します!!!
大阪直営店の雰囲気やコーディネート写真など
最新情報などをお伝えしております。
1800名のフォロワー突破中!!!
みなさまのフォローありがとうございます。
皆様のおかげで無事に1800人突破しております(o ̄∇ ̄)/
次はフォロワー数2000を目指して更新しておりますので是非ご覧下さい!!
気になるアイテムや在庫確認はお電話かメールでどうぞ!
↓




2026.06.22

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 昨日のワールドカップ、ご覧になりましたか!? 私はシフトの関係でお休みを頂いていたので 始まる前からテレビの前で待ち構えていました!(笑) 前...
2026.06.21

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 松本です。 今日の午後は日曜日にも関わらず 普段より人が少ないようにも感じました。 雨が降り続いてた昨日とはうって変わって 晴れてお出掛け日和なのになんでだろう~...
2026.06.20

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 皆様は、四季の中だとどれが好きですか? 私は圧倒的に秋なのですが、その一番の理由としては 虫が少ないからです!!もちろん、お洒落がしやすいという 理由もあり...
2026.06.19

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 松本です。 先日のブログの閑話にてお話しした 人気漫画「HUNTERHUNTER」を 1巻から現在まで発売されている38巻まで 全て読み終えました!! 読み終えた感想は内容が難し...
2026.06.18

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 一昨日、地元の徳島県に用事があったので帰省しました!! 大阪から徳島まではバスで2時間半ほどなのですが 行きは家族に会えるのが楽しみすぎて 時間が凄く...
2026.06.17

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 松本 翔です。 かなり久しぶりのブログ登場となりますが 皆様お元気でお過ごしでしょうか? 斯く言うワタクシはと言いますと昨年の11月より 店頭に復帰し、有難...
2026.06.22
2026.06.21
2026.06.20
2026.06.19
2026.06.18
2026.06.17
