STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/01 2016

10月が始まりました

 

 

大阪店ハマグチです。

 

 

早いことに10月になりました。

 

今年も残すところ91日しかありません・・・( ;∀;)

 

 

また、週明けには台風が近づきそうなのでみなさま気を付けて下さい<m(__)m>

 

 

 

 

さて、そんな本日もアイテムのご紹介。

 

 

去年人気だったアウターが少しではありますが再入荷しました!

去年に買い逃してしまったお客様はリベンジされてみてはいかがでしょうか???

 

 

 

DSC_8619

 

 

 

 

●D4323 インディゴ刺し子ランチジャケット \33.800+tax

 

 

 

 

DSC_8633

 

 

 

 

 

DSC_8621

 

 

 

 

 

DSC_8623

 

 

 

 

 

DSC_8625

 

 

 

 

 

DSC_8634

 

 

12ozの刺し子を用いて製作したこちらのランチジャケット。

 

 

ランチとは元々アメリカでは「大牧場」のことを指しそこで働いていたカウボーイ達の防寒用コートだったみたいです。

ランチジャケットの最大の特徴であるボア襟。

男らしさを感じさせる魅力的なディテールであるとともに、野暮ったい印象を与えることができます。

 

こちらのランチジャケットを日本にしかない伝統的な生地である「刺し子」と組み合わせていて、雰囲気がすごくいいです。

 

 

内側のボアはとても手触りがよく、暖かさがとてもあり、保湿性、防寒性などもあります。

 

 

ひっくり返してみると袖部分はキルティングになっています。

実物を見ていただくと分かると思いますが、この袖部分のキルティングも綺麗に縫製されております。

 

 

見た目の雰囲気もかなりいいのでお持ちではない方はチャレンジして頂きたいです!!

 

 

 

こちらも再入荷しております。

 

 

DSC_8599

 

 

 

 

●D4286 デニムPコート \39.800+tax

 

 

 

 

DSC_8602

 

 

 

 

 

DSC_8603

 

 

 

 

 

DSC_8609

 

 

 

 

 

 

DSC_8607

 

 

 

デニムPコートはSD-100番台で使用している15ozのデニム生地を使用しております。

 

 

しかも未洗いで入荷していますのでハリ・コシが凄いんです。

まぁ洗ってしまうとねじれや縮みが発生しますのでそのまま着用して頂きたいのですが・・・・

 

デニム好き、インディゴ好きにはもってこいのアイテムではないでしょうか??

 

デニム生地でPコートを作るって他ではありえない発想でもありますし、ダルチザンらしいアイテムです。

 

こちらも去年にかなり人気があったアイテムになりますので気になる方はご試着されてみてはどうでしょうか???

 

 

 

 

最後になりましたが新作のシャツが入荷しましたのでご紹介。

 

 

 

DSC_8572

 

 

 

●5572 モールスキン長袖ワークシャツ \15.800+tax

 

 

 

 

 

DSC_8579

 

 

 

 

 

 

DSC_8574

 

 

 

 

 

DSC_8575

 

 

 

 

 

 

DSC_8576

 

 

肉厚なモールスキンを使用したこちらのワークシャツ。

 

 

 

モールスキンとはモグラの肌という意味があり、太番手の綿糸を生地両面に起毛させながら織り上げた素材のことを指します。

 

 

 

本来、太番手の綿素材はゴワゴワとしているが、このモールスキンは起毛によって生まれた空気層と保温性で

やさしい肌触りとしっかりとした厚みを感じさせてくれて耐久性に優れています。

 

 

 

1930年代のワークシャツを参考としており、チンストラップ・銅製のメタルボタン・空環止めなどの当時のディテールを忠実に再現しております。

 

 

 

色味もよく着用すれば起毛が薄れていき淡くなっていきそうな感じを楽しんで頂けると思います。

 

 

まだ、入荷したばかりなので在庫がありますがこちらもすぐに売れていきそうです・・・・・

 

ゼヒ、明日にでもこちらの3点を見に来られてみてはいかがでしょうか??(*’▽’)

 

10月もみなさまよろしくお願いします!!

 

 

明日もみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

BBcb

 

 

インスタグラムを利用している方がいましたら

是非フォローの方をよろしくお願い致します!!!

大阪直営店の雰囲気やコーディネート写真など

最新情報などをお伝えしております。

2010名のフォロワー突破中!!!

みなさまのフォローありがとうございます。

皆様のおかげで無事に2000人突破しております(o ̄∇ ̄)/

次はフォロワー数3000人を目指して更新しておりますので是非ご覧下さい!!

気になるアイテムや在庫確認はお電話かメールでどうぞ!

Access

STUDIO D’ARTISAN OSAKASHOP

〒550-0015
Osaka Nishi-ku, Osaka Minami Horie 1-11-9 SONO Yotsubashi Building 1F

TEL 06-6543-6265

MAIL Darti-osakashop@dartisan.co.jp

ツイッター・フェイスブック・インスタグラムも更新中!チェックしてみてください。

SNS

BBcb

osaka shop instagram

267d4152-5c8f-4084-b034-a4e1b4920b27

@dartisanosaka

images

official Facebook

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ