STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

07/13 2017

暑くなるので・・・

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP

店長・松本です。

 

 

昨日も書きましたが、ここ何日間か非常に暑いですね。

昨日の夜、帰宅し家でニュースを見ていたら、真夏日になっている程太陽がガンガンに頑張っているようです。

 

こーゆう時はほんとに熱中症に気を付けなければなりません。

影に入ったとしても今の時期は湿気が多い時期でもあり、関係なく気分が悪くなる可能性もあります。

 

 

折角なので本日は熱中症対策をここで書かせて頂きたいと思います。

(対策を知っている方もご覧になって頂けると幸いです。)

 

 

 

<そもそもどうゆう状態が熱中症?>

熱中症とは、暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称。

脱水による体温上昇と、体温上昇に伴う臓器血流低下と多臓器不全が主な原因。

症状として、めまい、失神、頭痛、吐き気、眠気、気分が悪くなる、体温の異常な上昇、異常な発汗など様々。

屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こり21 – 25°Cあたりから要注意になるといわれている。

(Wikipediaより抜粋)

 

 

夏に太陽光を長く浴びると体がだるくなったり眠くなったりするのも熱中症の症状に入るみたいなので、少しでもこの中の状態にならない為に対策しなければいけませんね。

 

 

 

 

<熱中症を防ぐには?>

特にこの時期は汗をかく量がかなり多く、その際に塩分やミネラルが体の中から逃げてしまいます。

もちろん水分補給が何より大事なのですが、ただ水を摂取するだけでは塩分・ミネラルがうまく補充できない。

なので塩分やミネラルを含んだ飲み物を一気にではなくこまめに摂取するのが一番大事とのこと。

最近では飲みやすい塩分を含んだ清涼飲料水も増えているので、しっかりと水分を摂って下さいね。

おすすめはやっぱりソルティライチかなー。

ぬるくなっても飲みやすいんですよねー^^

 

ちなみにコーヒーなどのカフェインが含んでいる飲み物は一時的な水分補給にはなりますが、利尿作用が多くあまりオススメではないみたいです。

 

 

もちろん水分補給がすべてではありません。

出来るだけ直射日光を避けたり、体を冷やしたり、涼しい場所にいることも大事です。

ぐっすり睡眠をとることも大事なんだとか。。。

 

普段から環境を整えることで、それが体調管理に繋がるので、今一度大丈夫かの再確認をしてみて下さいね。

 

 

大阪店でも日差しを避ける為のアイテムとして、帽子の販売も行っておりますのでこの機会に一度試してみて下さい。

 

丁度コチラのアイテムが再入荷してきましたので!

 

 

DSC_2895

 

DSC_2896

 

DSC_2898

 

DSC_2899

 

7419  ダックハンチング  ¥5,400+tax

 

なんやかんやいつの間にか無くなっているコチラ

今回もきっと早いと思います。

無くならない内によろしくお願い致します^^

 

 

話が変わりましたが、今日からまた暑い日が続きそうです。

皆様熱中症対策、並びに体調管理にはお気を付けください。

 

ではでは。

 

 

恵比寿店チラシデータ

 

 

インスタグラムを利用している方がいましたら

是非フォローの方をよろしくお願い致します!!!

大阪直営店の雰囲気やコーディネート写真など

最新情報などをお伝えしております。

3000名のフォロワー突破中!!!

みなさまのフォローありがとうございます。

皆様のおかげで現在3400人突破しております(o ̄∇ ̄)/

現在フォロワー数4000人を目指して更新しておりますので是非ご覧下さい!!

気になるアイテムや在庫確認はお電話かメールでどうぞ!

 

Access

STUDIO D’ARTISAN OSAKASHOP

〒550-0015
Osaka Nishi-ku, Osaka Minami Horie 1-11-9 SONO Yotsubashi Building 1F
 

キャプチャ

(Google Mapより抜粋)

 

TEL 06-6543-6265

MAIL Darti-osakashop@dartisan.co.jp

 

ツイッター・フェイスブック・インスタグラムも更新中!チェックしてみてください。

SNS

BBcb

osaka shop instagram

267d4152-5c8f-4084-b034-a4e1b4920b27

@dartisanosaka

images

official Facebook

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ