STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

08/19 2018

Cossack&Car

 

こんにちわ!

STUDIO D’ARTISAN大阪店、だいきです!

 

 

ORGUEILのレザージャケットが数点入荷しましたのでご紹介します。

 

こちらが入ってきましたよ~!

 

 

 

DSC_0654

 

 

 

●OR-4035 Car Coat 

\155,000+tax

 

 

 

 

DSC_0657

 

DSC_0658

 

 

 

クラシカルでありながら上品な雰囲気をもったカーコート。

 

元々はエアコン機能が無かった時代に寒さを凌ぐために作られたとされているこちら。

 

1.2mm~1.3mmの厚さのホースハイドを用いて製作しており、上品な光沢感としっかりとした厚みが魅力的なアイテム。

 

着用後の経年変化(スレたり削れたり)でヴィンテージジャケットのような下地があらわれ、着用すればするほどにサマになっていきます。

 

メンテナンスさえすれば10年、20年は着用できますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0676

 

 

 

●OR-4002B Cossack Jacket

\108.000+tax

 

 

 

DSC_7381

 

DSC_7397

 

 

 

原皮の雰囲気を残しつつ、柔らかな着心地とヴィンテージ感を表現したステアハイドレザーのコサックジャケット。

 

ヴィンテージのジャケットをモデルに、着丈を少し長めに取りアームホールをややタイトにしています。

 

絶妙なシルエットですね。

 

ヴィンテージライクな雰囲気を再現するために、最終工程でオイルを用いて手作業で腕のシワ感などを表現しています。

 

ORGUEILのレザーアイテムの中では比較的柔らかく、最初から着やすいアイテムですよ~(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1974

 

 

 

●OR-4002C COSSACK JACKET

\155.000+tax

 

 

 

DSC_7417

 

DSC_7411

 

 

 

1.2㎜のホースハイドを使用したコサックジャケットになります。

 

上でご紹介したステアハイドのコサックジャケットもそうですが、元々騎兵巡査が着用していたジャケットのようです。

 

そこからA-1フライトジャケットの原型になったという説があったりもします。

 

そんなミリタリーな雰囲気を持つ無骨なジャケットを、丸みのあるデザインポケットで柔らかい雰囲気に仕上げています。

 

これで街着として着やすくなるんですよね。(ゴリゴリだと少ししんどく感じてしまう僕です)

 

また襟元のダイヤモンドステッチによる補強でしっかりと襟を作れることにより、上品さもプラスされております。

 

発売からグングン人気が上昇しているレザージャケットですよ!!

 

 

以上3点の秋冬分が入荷しております。

 

ゼヒ、手に入れて下さいね(^^)

 

 

 

ではでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

明日もご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

BBcb

 

 

インスタグラムを利用しているお客様がいましたら

是非フォローをよろしくお願い致します!!!

大阪直営店の雰囲気やコーディネート写真など

最新情報などをお伝えしております。

 

遂に5000名のフォロワー突破!!!

皆様のフォローありがとうございます。

次はフォロワー数10000人を目指して更新していきますので是非ご覧下さい!!

気になるアイテムや在庫確認はお電話かメールでどうぞ!

 

Access

STUDIO D’ARTISAN OSAKASHOP

〒550-0015
Osaka Nishi-ku, Osaka Minami Horie 1-11-9 SONO Yotsubashi Building 1F
 

キャプチャ

(Google Mapより抜粋)

 

TEL 06-6543-6265

MAIL Darti-osakashop@dartisan.co.jp

 

Instagram・Facebookも更新中!チェックしてみてください。

SNS

BBcb

osaka shop instagram

 

images

official Facebook

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ