STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

11/13 2018

相性が悪い筈がない!?

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP

店長・松本です^^

 

 

先日、やってしまいました・・・

 

 

 

 

丁度一週間前くらいになるのですが、休みだったのでしっかり寝ようと思いお昼ぐらいまで熟睡し、朝も食べていなかったのでお昼時にお腹が空いてきました。

冷蔵庫を開けてみると前日に食べるのを忘れていたサラダが残っていたので、せっかくなので横にあったアボカドを添えて食べようと思い、包丁を入れたのですが思ったよりも表皮が分厚く、少し力を入れて切った瞬間

 

中の種がつるんと落ちてしまい、勢い余って・・・

ドスッといってしまいました・・・^^;

 

 

いやー、包丁で手を切ってしまうなんてどれくらい前何だろうというくらい切っていなかったので、ちょっと焦りました。

ただ切れ方が悪くて、人差し指根元辺りを中々いってしまい、何日も全然血が止まらず、商品に血が付くわけにもいかないので、密閉度が高いキズパワーパッド系のやつを貼っていたのですが

ずっと血がじわじわ止まらないので昨日病院に行きました。

 

あまりにも日にちが経っているのと、その日の夜に絆創膏貼らないで寝たらええ感じに乾いたので、何と言いますかね。

何で病院きたのかよく分からない感じになりました。笑

 

 

 

結局何自分がいま伝えたいのは

 

・手が痛いということ

・血が止まらない深いキズにはキズパワーパッド系の絆創膏は向いてないこと

・キズがもう治る兆しがある状態で病院に見てもらうと先生や看護師さんとふわっとした独特な空気になること

・表皮が分厚くて中が熟れてきているアボカドには気を付けた方が良いということ

・柔らかすぎて種が落ち、手を切ってしまい、食べる気無くしたけど勿体ないので食べたら、腹立つぐらい滑らかでおいしかったこと

 

 

です。

 

 

ではブログです。

 

 

今日はコチラをご紹介!

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

●1789 M-65フィールドパンツ

¥21,800+tax

 

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

M65フィールドパンツ【1789】

 

 

1965 年アメリカ軍が採用した『US M-65 FIELD PANTS』通称M-65カーゴパンツ

BDU( バトルドレスユニフォーム)等のパンツの上から着用するオーバーパンツの為

股上は深めに設定されており全体的に太めのズドンとしたシルエットが特徴。

ヒザにタックがある為、座った時でも生地が突っ張らずに曲げやすいのも特徴で

M-65の特徴あるギミックを活かしつつ、現代に適応したシルエットに落とし込みました。

 

また、生地には1940 年代のミリタリーテントをリプロダクトした高密度ミリタリーキャンバスを使用。

打ち込み本数を最大限まで上げ、生地密度を上げる事によりハリを出し、後仕上げ加工を省く事で綿の風合いを重視した生地になります。

 

最近あまり出ておりませんでしたカーゴパンツですが、今回は結構太めのシルエットで昔ながらのズドンとした雰囲気が出るアイテムに仕上がっております。

ミリタリーのカーゴパンツはやはりアメカジとの相性が良く、ネルシャツやデニムシャツなど合わせるとやっぱりカッコいいです。

 

僕も普段からよくミリタリーカラーパンツ+デニムジャケットと言う組み合わせが大好きなので

やっぱり王道は間違いないですよ^^

 

 

今日は普段来ているGジャンとサーマルで合わせてみました。

 

 

DSC_4080

 

 

DSC_4079

 

 

DSC_4081

 

 

DSC_4082

 

 

DSC_4083

 

 

DSC_4084

 

 

股上がかなり深いぶんしっかりと上げて穿くことで、お尻のラインやシルエットもきれいに着用できるので

コシで着用するよりもしっかり上げて穿いてほしいアイテムです。

 

あんまり下げて穿くとだらしなーく見えちゃいますからね^^;

 

DSC_4089

 

 

DSC_4090

 

 

こんな感じのデニムシャツに合うということは

 

 

 

DSC_3991

 

コレも合いますよねーもちろん^^b

 

 

近々大阪店にワンウォッシュ状態が戻ってきますので、このカーゴパンツとセットで合わせて見て頂ければなと思います。

 

 

ではでは今日はこの辺で

 

明日もワタクシがご紹介致します!

 

 

 

BBcb

 

 

インスタグラムを利用しているお客様がいましたら

是非フォローをよろしくお願い致します!!!

大阪直営店の雰囲気やコーディネート写真など

最新情報などをお伝えしております。

 

早くも6000名のフォロワー突破!!!

皆様のフォローありがとうございます。

次はフォロワー数10000人を目指して更新していきますので是非ご覧下さい!!

気になるアイテムや在庫確認はお電話かメールでどうぞ!

 

Access

STUDIO D’ARTISAN OSAKASHOP

〒550-0015
Osaka Nishi-ku, Osaka Minami Horie 1-11-9 SONO Yotsubashi Building 1F
 

キャプチャ

(Google Mapより抜粋)

 

TEL 06-6543-6265

MAIL Darti-osakashop@dartisan.co.jp

 

Instagram・Facebookも更新中!チェックしてみてください。

SNS

BBcb

osaka shop instagram

 

images

official Facebook

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ