11/11 2024
STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP
松本です。


※38/40インチは¥38,280(税込)
ここ「STUDIO D’ARTISAN 大阪店」でのみ
ご購入頂ける経緯(タテヨコ)ブラック染めの
14ozセルビッジデニムを使用したジーンズです!
120本限定の今しか手に入らないアイテムなので
是非ゼヒこの機会にお求め下さい(^^)/
次の休日は喫茶店巡りをする予定です^^
これまでも喫茶店巡りをしたことがありました!
その時は皆さんがよく知るような有名な
チェーン店に行くことが多かったです。
なので、今回はあまり知られていないような
こじんまりとした落ち着いた雰囲気の
喫茶店に行きたいと思っています!
喫茶店で読書でもしながらのんびり過ごす
休日もたまにはイイですね(^^)/
おすすめの喫茶店があるよ!という方は
是非教えて頂けると嬉しいです^^
ではここから本日のブログです(^^)/


フランスのヴィンテージスモックシャツを
ベースにお作りしたアイテムのご紹介です(^^)/
スモックシャツは通常、膝下まで着丈が長く
プルオーバータイプなのが特徴ですが、
今回は通常のシャツの着丈で前開き仕様に変更し
タウンユースにも適した仕様となっております^^
身幅は当時の仕様そのままに広く設計され、
全体的にかなりゆとりを持たせた
シルエットとなっていますよ(^O^)

生地にはリネン 66% ウール 34% を使用しており、
柔らかくもハリのある生地感が特徴です!
リネンは繊維の構造上、中が空洞になっており
あたたかい空気を溜め込みます。
そこにウールを混ぜることで、より保温性に優れた
生地に仕上がりました^^
また、リネン特有の少しネップ感のある風合いも
魅力です(^O^)


襟はバンドカラー仕様ですっきりとした
印象ですね(^O^)
後ろ側は通常であればヨークを設けることが
多いですが、バンドカラーから直接ギャザーが
施されています!
ギャザーがヨーク代わりとなり、着用した時に
動かしやすいといった効果が期待できますよ^^


カフス部分にも細かいギャザーが施されており
肩から肘、手首までの動きに制限がなくなるので
動かしやすくなっております!
また、通常のシャツのカフスとは異なり
パイピングのようになっているのも特徴です^^

カラーはベージュ・ブラックの2色展開です!
使用しているボタンはベージュには「白蝶貝」、
ブラックには「鮑」が使用されています。
「鮑」の方は当時でも珍しかったみたいですが
「白蝶貝」は当時から一般的に使われていた
素材だそうです(^^)/
細かいディティールをふんだんに取り入れた
アイテムとなっておりますので
気になる方は是非こお求め下さいね(^^)/
では本日はここまで!
明日もご来店お待ちしております^^
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目11-9
SONO四ツ橋ビル1F(Google Map)
OPEN/11:00~20:00
TEL 06-6543-6265
MAIL darti-osakashop@dartisan.co.jp
instagram更新しております!
大阪店の雰囲気や商品コーディネートなど
ブログとは違う情報をお届け致しますので
是非フォロー宜しくお願い致します^^
24,000フォロワー達成!
沢山のフォローありがとうございます!
気になるアイテム等がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。

2026.06.07

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 早速ですが本日のブログです! 今日は直営店限定のモデルが入荷していますので 一気にご紹介しますー!(^^; ...
2026.06.06

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 藤本です。 一週間ほど前に家を契約した私ですが、先日 ようやくベッドの組み立てが終わりました。 お安く見つけたのは良いもののその分組み立てが かなり大変で参りました。 &n...
2026.06.05

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 趣味でよくネイルをするのですが半日ほどかかったり 頻繁に変えると爪に負担も掛かるので 最近は爪お休み期間ということでネイルはしていませんでした(;_;) ...
2026.06.04

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 藤本です。 先日の仕事終わりに久しぶりに焼肉に行きました。 とくに有名なお店というわけではないんですが、 お安かったのでつい暴食をしてしまい、案の定 胃もたれを起こしま...
2026.06.03

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 内村 エミリです。 大阪では台風も過ぎて今日は凄く天気が良いですが 皆様ご無事でしょうか( ;∀;) 私は、昨夜台風に備えてベランダにある物を 急いで中に入れたため、大...
2026.06.02

STUDIO D’ARTISAN OSAKA SHOP 藤本です。 最近、念願だった一人暮らしが始まりました! とはいってもまだ家の中はもぬけの殻で、 これから家具や家電を揃えようと思っています。 ベッドの組み立てが思...
2026.06.07
2026.06.06
2026.06.05
2026.06.04
2026.06.03
2026.06.02
