STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

08/29 2018

かなりヤバい新シリーズ・・・

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

 

 

はい。本日も有賀ですよ。

暫しお付き合い下さいな。(笑)

 

 

 

 

 

先日、すっごい久しぶりにヴィンテージITEMを購入しました。

 

 

 

 

 

お店の方がですね、そのジャンルに余りお詳しくなかった様でして、

年代を間違えており、現在の市場価格よりはお安く購入出来たのです。

(買い付け先が間違えていた可能性もありますがね・・・)

 

 

 

 

 

勿論ちゃんとお聞きしましたよ。

「年代が表記と違いますが、ホントにこの価格で良いですか?」って。

ご返答は、「良い」との事で、にこやかに購入させて頂きましたよ。

 

 

 

 

 

と言っても、購入価格は家族には言えませんが・・・

 

 

 

 

 

ボーナスからのお小遣いがほぼ飛びました・・・・(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

では本日の本題。

本日、D’ARTISANの18AW NEW SERIESのITEMが入荷致しました。

 

 

 

 

 

因みに本日のBLOGはとっても長くなりますので、ご了承を。(笑)

 

 

 

 

 

では、行きましょうっ!!!

 

 

 

 

 

トンデモナイNEW SERIESですっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ど~んっ!!!

DSC_1383

 

 

 

 

 

DSC_1399

Mr.ENGINEER SERIES

4455

ENGINEER JACKET

COLOR : BROWN , NAVY

¥26,800+TAX

 

 

 

 

 

DSC_1406

 

 

 

 

 

DSC_1428

Mr.ENGINEER SERIES

1784

Mr.ENGINEER TROUSERS

SILHOUETTE , REGULAR STRAIGHT (SD-101 TYPE)

COLOR : BROWN , NAVY

¥21,800+TAX

 

 

 

 

 

如何ですかっ!?!?

この渋さったら堪りませんっ!!!(涎)

 

 

 

 

 

新SERIESの「Mr.ENGINEER SERIES」とはですね。

 

 

1940 年代のアメリカは第二次世界大戦の影響で軍用車やその他軍需品の製造が増加し繁栄していきます。

それに伴って整備士などの労働者の為のワークウエアも作られて行く事になります。

この当時はワークウエアに限らず多くの機能美を持ったデザインの衣料が輩出された年代でもあります。

その後アメリカは第二次世界大戦の勝利により、さらなる大量生産、大量消費に向かって行くことになります。

ダルチザンでは1940 年代当時のエンジニアワークウエアの機能美をそのまま活かし、

現代に適応したデザインとシルエットに生まれ変えました。 

 

 

だそうですよ。(当社H・Pより抜粋です)

 

 

 

 

 

では、細部をUP

DSC_1388

まずはJACKETから。

どうです?この背中?

もう、漢の背中ですよ。

 

 

 

 

 

では、此方も。

DSC_1386

BROWN

 

 

 

 

DSC_1404

NAVY

 

 

 

 

 

このヤレてくたびれた感じ、凄くないですかっ???

 

 

 

 

 

BUTTON UP

DSC_1398

BUTTONは勿論、「UNION MADE」です。

此方の加工もモノスゴイですよ・・・(溜息)

 

 

 

 

 

それでは、TROUSERSも。

DSC_1422

HIP廻りもとっても漢臭いですよ!(笑)

 

 

 

 

 

DSC_1412

お解りになりますか?

こちらも、もの凄いヤレ感です。

 

 

 

 

 

DSC_1417

もうちょいUPしてみました。

BROWNのダック生地が、擦れて白くなっている様がご確認出来ますでしょうか?

 

 

 

 

 

DSC_1433

此方NAVYのヤレ感。

トンデモナイですね・・・

 

 

 

 

 

DSC_1430

此方も、もうちょいUPしてみました。

やはりNAVYのダック生地が白くなるまで加工しておりますね。

 

 

 

 

 

DSC_1419

これが最後。(笑)

WAISTのSIDEにSIZE調節用のBUTTONが付いております。

両SIDEで2 inchは調節可能ですので、BELT無しでもOKですよ。

 

 

 

 

 

如何でしたかっ?!?!

因みに、このSERIESはVESTも存在します。

VESTは明日入荷予定ですので、また、UPしますね。

 

 

 

 

 

そしてですね。

此方のSERIESは、両COLOR共に、肉厚のダック生地を硫化染めした後に、

バイオストーンウォッシュを施しております。

 

 

 

 

 

硫化染めって事は、まだまだ、経年変化します。

ここから更にですよ?

 

 

 

 

 

 

 

もはやヴィンテージと見た目が変わりませんよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっべぇ・・・

私、涎が止まりません。(汗)

もう、金策の事で頭がいっぱいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージITEM買わなきゃ良かった・・・( ;3;)=33 

 

 

 

 

 

 

 

そして、相も変わらずの極少量入荷ですので、お早めにお願いしますね。

(SIZE 36とSIZE 42は各1着づつのみの入荷ですので・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日もM’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にSIZE欠けが始まりましたっ!!!!!!!!

OR-4081-101

OR-4081

Single Riders Jacket

MATERIAL : Horse Leather

COLOR : Black

¥98,000+TAX

果たして来年も作れるのでしょうかねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu,

 

 

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ