STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

05/17 2019

来年は発売されるのでしょうかねぇ???

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

本日の当BLOGは、有賀でございますよ。

暫しお付き合いを。(笑)

 

 

 

 

 

さて、先日の事ですがね。

私の趣味の、軍モノItemの方でですね、レアモノをGet出来たのですよ。

それも、破格で。(喜)

 

 

 

 

 

いや、破格と言っても、普通に考えたらちょっとお高め。(汗)

ただ、そのItemの現在の市場価格で考えれば、破格となるのですがね。

 

 

 

 

 

15年以上も前の、しかも軍人さんが戦地で使用して、ちょっとボロくなっている様なモノに、

ある程度のお金を出す事自体が、完全にニッチな趣味の世界・・・

 

 

 

 

 

 

 

「オタク過ぎて、ちょっと気持ち悪いですか???」

 

 

 

 

 

 

 

と、毎回の如く、Itemが届いてニヤニヤしている時に引き気味の、

ウチの嫁さんに聞いたりするのですがね。(笑)

 

 

 

 

 

ですが、D’ARTISANやORGUEILがモチーフにしている、

所謂、Vintage古着の世界も似た様なモノで・・・

(此方も色々と所有し、ニヤニヤしているのですがね)

 

 

 

 

 

それを考えると、現在の新品も数十年すれば、Vintageとなる訳ですが。

 

 

 

 

 

 

 

何だかややこしくて、コンガラガって来ましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

要は、軍モノにしろ、古着にしろ、アメカジにしろ、Leather Jacketにしろ、

何でも、ニッチな世界のItemと言うのは、所有すると格別に嬉しいモノです。(笑)

 

 

 

 

 

と、言う訳で、本日はORGUEILの此方のSeriesを再度ご紹介。

 

 

 

 

 

一気に参りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどど~んっ!!!

or-4093b_101_

OR-4093B

Herringbone Jacket

COLLAR : Indigo

MATERIAL : Cotton 75% , Linen 25%

¥49,000+TAX

 

 

 

4094b_101_

OR-4094B

Herringbone Vest

COLLAR : Indigo

MATERIAL : Cotton 75% , Linen 25%

¥32,000+TAX

 

 

 

OR-1045B-101

OR-1045B

Herringbone Trousers

COLLAR : Indigo

MATERIAL : Cotton 75% , Linen 25%

¥31,000+TAX

 

 

 

 

 

はい、此方の3 Piece Seriesです。

 

 

 

 

 

Indigo染めした糸で、Denimではなく、

Herringboneを織り製作している、こちらのSeriesですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

とてもニッチなItemですよね???

 

 

 

 

 

 

 

Denimの3 Pieceであれば、アメカジの世界でご覧になる事もあるでしょう。

ですので、そこを敢えて、Herringboneで製作してしまう、ORGUEILのニッチさったら・・・

 

 

 

 

 

しかも、ご購入されるお客様の大半は、3 Pieceでご購入されます。

3 Pieceで着用する機会の方が、少ないのに。

 

 

 

 

 

更には、Denimではないので、色落ちも早い筈。

濃いIndigo色も、数回の着用で若干は変わる筈です。

 

 

 

 

 

ですが、ご購入された皆様は、お帰りの際にニヤニヤされます。

(良い意味でですよ)

 

 

 

 

 

「あぁ~買っちゃったなぁ」

と言っておられても、嬉しそうにニヤニヤ。

 

 

 

 

 

ORGUEILの3 PieceやLeather Jacketをご購入の方の、ほぼすべての方が、

上記の様に、嬉しそうにニヤニヤされております。(喜喜喜)

 

 

 

 

 

昨年Debut後に、瞬く間に完売してしまったので、

今年ご購入できた方は、感激も一入なのでしょうかね。

 

 

 

 

 

ちょっとUPで見てみましょうか。

OR-4093B-103

OR-4093B JacketのUPです。

Herringbone特有のStripe状に織られているのが、お解りでしょうか?

 

 

 

 

 

ですので、ヒゲ等の皺の色落ちと共に、Stripe状にも色落ちする筈です。

使用Buttonは、3 Piece全て、水牛角の黒い部位のみ使用。

(水牛の角は1本の中で、先端・中間・根本で色が黒→白と変化しているので、

 黒い水牛角は贅沢に先端部のみ使用と言う事になります)

 

 

 

 

 

更には、此方のSeriesは、Non Washですので、

ドライクリーニング推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

ニッチ過ぎません???

 

 

 

 

 

 

 

ですが、上記の様に、皆様、嬉しそうにニヤニヤしながら、ご購入されておりますよ。(喜)

 

 

 

 

 

さてさて、という事は、Sizeの方も枯渇状態となり始めております。

ご購入を検討中の方は、何卒お急ぎを。

 

 

 

 

 

来年の20 SS Seasonに再発売されるとは限りませんのでね・・・(汗)

(ここ最重要部です・・・)

 

 

 

 

 

では、本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日からの週末も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「有賀スペシャル」も残り僅かとなりました…(汗)

Double Leather Jacket【OR-4078】

OR-4078

Double Leather Jacket

COLOR:Brown

MATERIAL : Horse Hide

¥190,000+TAX

 

 

もう生産してないので、再入荷はありません。

良くお問い合わせを頂きますが、1 Seasonしか生産してないですからね。

 

 

 

 

Real Lastの此方は何方の手に渡るのでしょうか?

Varsity Jacket【OR-4036B】

OR-4036B

Barcity Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥155,000+TAX

 

 

此方のSeriesは全て廃盤ですからねっ!!!

Leather違いやColor違いでも生産されませんよっ!!!

 

 

 

 

 

 

Leather Jacketのご購入は、

増税前の方が遥かにお得ですよっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ