STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

05/21 2019

細かければ細かい程・・・

M’ARIJUAN 表参道店

淺野です。

 

 

 

 

 

どうも!アフロ文太です!

今日は朝からすごい雨と風でしたね。。(;’∀’)

出勤する時、傘が飛ばされそうになってる人を何人も見ました。。

 

 

 

 

 

ただ、雨が降っても気温が下がらなくなっていることに、

季節の変わり目を感じ、少し嬉しくなりました。

もうすぐ、暑い夏が来ますよ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

暑すぎるのもなかなか嫌ですけど。。笑

わがままですね。。

でも、日本の美しい四季は好きです!

 

 

 

 

 

さて、そんなところで本題へ!

本日ご紹介するのはコチラ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

7078_001

 

 

 

7078_002

OR-7078

Panama Boater Hat

COLOR : Beige , Brown

¥19,000+TAX

 

 

 

7063_001

OR-7063

Panama Hat

COLOR : Beige

¥27,000+TAX

 

 

 

 

OR-7089_101

OR-7089

Panama High Grade

COLOR : Beige

¥49,000+TAX

 

 

 

 

 

Panama Hat!!!!!

 

 

 

 

 

そう。パナマハットです。

暑い夏の日差しを、柔らかくしてくれるItemですね。

(実は夏物と言う訳でもないのですが。。)

 

 

 

 

 

05f69d27c66df692e0966cb556cc6f44

現代の日本でのイメージとして、夏物としてのイメージが強くなってしまったパナマハットですが、

その歴史を遡ると、スリーピースのスーツ姿の上にパナマハットを被る人の姿が、大勢映し出されます。

 

 

 

 

 

 

そんなパナマハット、実はグレード(等級)が存在するというのは、ご存知でしたでしょうか?

編み目の細さ(ほそさ)、細かさ(こまかさ)によって、グレードが決められています。

(タイトルの伏線回収です。笑)

 

 

 

 

 

グレードがとても高いハットを作るには、一つにつき1年では製作できません。

そのくらい、時間と労力が必要なのです。

(これ以上書くと長くなりそうなので、より詳しい話は店頭にて!)

 

 

 

 

 

そして今回、3種類のパナマハットを載せているのですが、

実は、今年生産されているのはカンカン帽のみなんです。

 

 

 

 

 

え?じゃあ、在庫ないんじゃないの?と思ったあなた!鋭い!笑

去年生産した分のうち、(店長の有賀さんが)隠し持っていた分しかございません!

ですので、再生産が無い限り、二度と手に入らないアイテムとなっています。(今の所、再生産の予定はありません。)

 

 

 

 

 

ご用意している数が限られているので、

ご検討されている方はなるべくお早めに!

 

 

 

 

 

それから、話は変わりますが、各店から近日中に面白いご報告ができそうです!

その内容については、また後日。。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「有賀スペシャル」も残り僅かとなりました…(汗)

Double Leather Jacket【OR-4078】

OR-4078

Double Leather Jacket

COLOR:Brown

MATERIAL : Horse Hide

¥190,000+TAX

 

 

もう生産してないので、再入荷はありません。

良くお問い合わせを頂きますが、1 Seasonしか生産してないですからね。

 

 

 

 

Real Lastの此方は何方の手に渡るのでしょうか?

Varsity Jacket【OR-4036B】

OR-4036B

Barcity Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥155,000+TAX

 

 

此方のSeriesは全て廃盤ですからねっ!!!

Leather違いやColor違いでも生産されませんよっ!!!

 

 

 

 

 

 

Leather Jacketのご購入は、

増税前の方が遥かにお得ですよっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ