STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

09/27 2019

投げられて・・・秋

M’ARIJUAN 表参道店

淺野です。

 

 

 

 

 

どうも!アフロ文太です!

昨日はお休みを頂いて、前々から友達と約束していた、

「トランポランド」という施設に行って来ました。

 

 

 

 

 

以前、YouTubeで見た事があり興味があったので、行ってみようという事になりました。

名前の通り、トランポリンで遊べる施設なのですが、

住宅街の中にあるこじんまりとした建物でした。

 

 

 

 

 

なんとなく大きな建物を想像していたので、少しだけ拍子抜けしてしまったのですが、

実際遊んでみると十分な広さで、気付いたら、全身満遍なく筋肉痛になってしまいました。笑

 

 

 

 

 

日常生活では使わないような筋肉や、

体幹が刺激されるので、慣れるまでは、空中で姿勢を維持するのも大変でした。

 

 

 

 

 

大きな怪我も無く、楽しく遊べたので、また筋肉痛が治ったら行ってみたいと思いました。

高校生の頃練習しても、恐怖心に打ち勝てず出来なかったバク宙が出来る様になりたいです。

 

 

 

 

 

少し前置きが、長くなってしまったので、そろそろ本題へ。

昨日のブログで、なにやら丸投げされてしまったので、

本日は、新入荷ITEMの詳細を見て行こうと思います!

 

 

 

 

 

まずはコチラから!!!!!

 

 

 

 

 

 

SP-065-1

SP-065

40th チェリーブロッサム ジーンズ

COLOR : ONE WASH

OZ : 14oz

MATERIAL : G3 DENIM

SILHOUETTE : RELAX TAPERED (SD-108 TYPE)

¥23,800+TAX

 

 

 

 

 

ダルチザンの40周年を記念して作られたモデルで、

テーマに「日本の四季」を取り入れ、各季節を代表する草木を用いた染料による、

草木染めで表現されたDENIM PRODUCTとなっています。

 

 

 

 

 

今回は、そちらの第一弾として、

「春」をテーマに、桜の木の樹皮や枝から抽出した染料を用いて、

染められた糸を使用したジーンズが入荷致しました。

 

 

 

 

 

なので、ジーンズの生地の裏面を見てみると・・・

 

 

 

 

 

SP-065-6

こんな感じにほんのりとピンクがかっているのが分かります。

 

 

 

 

 

実はこちらの桜の染料、花が咲く直前の時期の樹皮や枝からしか、

抽出することが出来ないため、収穫する時期が極端に短く、

貴重な染料とされております。

 

 

 

 

 

主張し過ぎない、柔らかな風合いの色は、

まさに、春に咲いて散る桜の儚さそのもの。

 

 

 

 

 

上手く経年変化をさせる事が出来れば、ヒゲやハチノスが桜色になりますよ。

 

 

 

 

 

それから、こちらも丸投げされていましたね。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

DG-001-BK-F

 

 

 

DG-001-GRE-F

DG-001

駄菓子コラボサテンスカジャン

COLLAR : BLACK(表) × GREEN (裏)

¥33,800+TAX

 

 

 

 

 

品番DGって。笑

不覚にも、見つけた瞬間笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

言わずと知れた国民的駄菓子、

「うまい棒」の販売開始から今年で40周年を迎えるという事で、

お互いの40周年を称える形で今回のコラボが実現されました。

 

 

 

 

 

 

BACKのデザインはというと・・・。

 

 

 

 

 

BLACKの背中

DG-001-6

 

 

 

 

 

GREENの背中

DG-001-3

 

 

 

 

 

ちなみに、BLACKの駄菓子屋さんのデザインの上にいるキャベツ太郎やもろこし輪太郎は、

40周年まで、あと少しだそうです。笑

 

 

 

 

 

それともう一つ。

うまい棒のマスコットキャラクター。何という名前かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・「うまえもん」というらしいです。

 

 

 

 

 

 

完っ全にド〇えもんのパクリじゃないか!!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも、公式に名前が制定されたのは2017年。つい最近ですね。

また、「うまみちゃん」という妹もいるらしいです。

 

 

 

 

 

確信犯ですね。

妹もろとも。

 

 

 

 

 

まぁ、見た目も似ているので、これ以上深く追求するのは止めておきます。笑

展示会でサンプルを見た時の「コレだっ!」感はすごかったので、

実物の破壊力は凄まじいですよ。笑

 

 

 

 

 

こんな思い切りのいいデザインのスカジャンは滅多に見れないと思いますので、

我こそはっ!というスカジャンコレクターの方もゼヒゼヒご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

さぁ、珍しくアフロがべらべらと喋る内容のブログになりましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

増税直前のこのタイミングで、当てつけかの如き入荷ラッシュとなっておりますが、

ANNIVERSARY系のITEMは、物凄い勢いで旅立って行きますので、

お求めの際は、タイミングを逃さぬ様、お願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 

 

本日も、ご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新企画始動!!、その名も「〇△✕」!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の説明はありません。

左側:〇△✕-P001

〇△✕リメイクジーンズ

COLOR:USED

SIZE : FREE

¥23,000+TAX

 

 

 

右側:〇△✕-P002

〇△✕リメイクジーンズ

COLOR:USED

SIZE : FREE

¥23,000+TAX

 

 

 

〇△✕(マルサンカクペケ)は一点物の出会いと喜びを大切にしています。

世界中のスタンダードなヴィンテージアイテムを軸に従来あるスタイルの観念から縛られない自由な発想で

新しい命を吹き込み、新たな価値を提案します。

 

 

 

一つ一つ、全て表情が違う、

1点モノの、リメイクレディースジーンズ!!

海外のお客様にも大好評ですっ!!!

 

 

 

当店入荷分も残り僅かですっ!!!

 

 

 

奥様or彼女様に是非とも、

ご試着をオススメしてみて下さいっ!!!!

可愛くて、ちょっとシビレますよっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

今年も、ものすごい勢いで旅立って行っております!!

4002C_001

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : HORSE HIDE

¥155,000+TAX

 

 

 

 

 

ORUGEILの定番であり、至極の逸品。

 

 

 

そろそろシーズン到来ですが、

Size欠け寸前となっております。

 

 

 

ご試着も増えておりますので、

店頭にご用意がある内にお願いしますっ!!!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ