STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/19 2020

アフロも愛用中のレザージャケットが…

M’ARIJUAN 表参道店

淺野です。

 

 

 

 

 

どうも!アフロ文太です!

日射しが出ている時間と、日が沈んでいる朝夕の気温差が激しい季節になって来ましたね。

 

 

 

 

 

出勤の時間帯がもっと早ければ、もっと暖かい恰好をすると思うのですが、

最近は結局、安定してAEROを手に取ってしまいます。笑

 

 

 

 

 

気温が高い内は良いのですが、帰る時にはすっかり日も暮れて、

気温が下がっているので、レザージャケットだけだと、どうしても寒さを感じてしまうのですが・・・。笑

 

 

 

 

 

ただ、遜色抜きにして、購入してからほぼ毎日着ているので、

もはやジャージ感覚で羽織っています。

(先日、有賀さんからAEROをジャージと呼んでいるのはお前位だと言われました。笑)

 

 

 

 

 

という事で本日は、先日の横浜店のブログタイトルをお借り致しまして、

お久しぶりにエイジングお披露目会です。笑

 

 

 

 

 

写真も多めにご用意致しました!

(照明の関係で、色味が変わって見えるものもございますがご了承下さいませ。)

 

 

 

 

 

それでは、ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

IMG_4208

 

 

 

IMG_4211

AL-009

Bootlegger STF

COLOR:Black

SIZE : 38

¥165,000+TAX

着用期間:約7か月

 

 

 

 

 

はい、ということで、7か月間ほぼほぼ毎日着ているアフロの相棒がコチラ!

最初はあんなに頑固だった暴れ馬も、今では従順な甘えん坊さんです。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ちなみに、未使用状態の同Modelはというと・・・。

 

 

 

 

 

IMG_4215

 

 

 

IMG_4218

 

 

 

 

 

堅牢さが見て取れる、これぞ馬革といった風格がありますね。

着たら間違いなくロボットです。笑

 

 

 

 

 

ハンガーに掛けたままジッパーを開けると、こんな違いが・・・。

 

 

 

 

 

IMG_4202

エイジングを重ねたアフロの甘えん坊さんは、革が馴染んで柔らかくなり、

ジッパーを開けると身頃が少し開きます・・・。

 

 

 

IMG_4217

一方、未使用の暴れ馬さんは、ジッパーを開けると、身頃が重なる程、中心に寄ってしまいました!

頑固さが見て取れますねぇ。(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

続いて、最も皺の固定が分かりやすい腕回りを・・・。

 

 

 

 

 

IMG_4216

ご覧下さい。

これが、

 

 

 

IMG_4205

こうです。

 

 

 

 

 

ご覧の通り、ハンガーに掛けたままの状態でも皺が戻る事はなく、

しっかりと皺の位置が固定されております。

 

 

 

 

 

皺が固定されていないレザージャケットは、さながら鎧の如く、動きを制限してきますからねぇ。

しっかりと手懐けるまでは、毎日が戦です。笑

 

 

 

 

 

それから次に、襟と背中の身頃にご注目下さい。

 

 

 

 

 

IMG_4219

これが、

 

 

 

IMG_4212

こうなる訳です。

 

 

 

 

 

良く擦れる首元はうっすらと茶芯が見え、

着脱時に負荷のかかる背中の部分には、細かい縦皺が寄っているのが分かります。

 

 

 

 

 

着用時に良く動かす場所や擦れる所なんかは、良い感じに茶芯が見えて、

使い込んできた感が出てきます。(●´ω`●)

 

 

 

 

 

IMG_4203

 

 

 

IMG_4214

 

 

 

IMG_4213

 

 

 

 

 

肩部分に関しては、僕はリュックやショルダーバッグを使う事が多いので、

それによる擦れで、エイジングが進んだのかと思います。

 

 

 

 

 

さて、当店のレザーで一番硬いエアロレザーもエイジングを重ねると、

より光沢が増し、渋さが出てきます。

 

 

 

 

 

ということは、ダルチザンやORGUEILのレザーであれば、コチラよりかはお手軽に、

この馬革独特の光沢にたどり着けるかと思います。

 

 

 

 

 

それこそ、タイムリーに恵比寿店のブログで、

中村さん所有の新作のコサックジャケットのエイジングが拝見出来ましたので、

画像をお借りしちゃいました。

 

 

 

 

 

IMG_3693

 

 

 

 

 

まだ入荷してから日の浅い、コチラのModelでも、

もうこんなにエイジングが進んでいる様ですっ!

(さすが中村さんですね・・・。)

 

 

 

 

 

ぜひとも、皆様も生涯の相棒となる一着を探されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、ここからは番外編です。

アフロが愛用しているBootlegger STFというModelには、

左胸にあるチケットポケットにジッパーがついていません。

 

 

 

 

 

そこで、こんな有効利用の方法が・・・。

 

 

 

 

 

IMG_4209

ポケットから突きあがった力強い拳!その正体は!?

 

 

 

 

 

IMG_4210

アフロ用の櫛でした。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ真似してみて下さいねっ!(??)

 

 

 

 

 

本日もご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日もM’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、春先の主役に!!

4160_006

 

 

 

4160_001

OR-4160

Cossak Zip Jacket

COLOR:Black , Camel

MATERIAL : Horse Hide

¥195,000+TAX

 

 

 

フルベジタブルタンニンのLeatherを、1mm厚まで梳いた、

脅威の軽さの馬革Jacket

 

 

 

今年初DebutとなったZipper Flyタイプのコチラですが、

店頭分、両Color共Size 36は早くも完売となりました。

 

 

 

他のSizeの方も、お急ぎ下さいませっ!!

 

 

 

寒がっているだけですからっ!!

4493-BK-B

4493

サテンスカジャン

COLOR:BLACK × GREEN

¥32,800+TAX

 

 

 

アラスカジャンパーと呼ばれる、

ヴィンテージのスカジャンのデザインに、

大胆にも金太郎(豚さん)を登場させてしまった、

なんともダルチザンらしい今季のスカジャン。

 

 

 

裏面は、竜宮城をモチーフとした美麗な刺繍が施されています。

 

 

 

在庫を減らして来ておりますが、

同じデザインのスカジャンが再生産される事はないので、

なるべくお早めにっ!!

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ