STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

04/01 2020

ちょっとまだ寒いですが・・・

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

はい、本日は有賀の登場で御座いますよ。

以下、暫しお付き合いの程を。(笑)

 

 

 

 

 

いやぁ、私事なのですがね。

 

 

 

 

 

随分と昔の事で御座いますが。

私、若い頃にDJ(レコードを回す方)を嗜んでおりまして。

 

 

 

 

 

ヒップホップ、ジャズ、70’sソウルから始まり、ちょっとだけテクノを齧り、

六本木の小さいクラブで廻しておりました頃、当時バンドをしていた友人の頼みで、

ロック、ハードコア、70’sパンク、ストリート系コア(スケートパンクとか)等に移行し、

インディーズ系ミクスチャーバンドでDJをしておったのですが・・・

 

 

 

 

 

なんとこの度、そのバンドでのデビューが決まりましてね。

ちょっと忙しい毎日を送っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何てのはウソですっ!!!(大爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

当BLOGでは、数年振りにエイプリルフールに乗っかってみました。(笑)

だって、コロナのせいで暗い話題ばかりなのですもの・・・

 

 

 

 

 

前半部分は本当ですがね。

90年代後半~00年代前半に流行った事は、一通り経験しております。

レコードも実家に送ってしまいましたが、当時は2000枚程は所有していたハズ・・・

(そういえば、どうなってるんだろう・・・)

 

 

 

 

 

その当時の話しがお聞きになりたい奇特な方は、店頭にて。

 

 

 

 

 

さて、では本日の本題で御座います。

 

 

 

 

 

ORGUEILと、そのユニセックスブランドであるÉTRANGER (エトランジェ) より、

新作が入荷しましたので、ご報告ですよ。

 

 

 

 

 

先ずはORGUEILから。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どど~んっ!!!!!!

9039_005

 

 

 

9039_001

 

 

 

9039_004

OR-9039

Polo Shirt

COLOR : Khaki , Black , Brown

¥12,000+TAX

 

 

 

「えっ?!?!去年はユニセックスじゃなかった?」

と、お気付きの貴方は、ORGUEILマニア認定です。(久しぶり)

 

 

 

デザイナーN氏が気に入ったのでしょうか?

昨年とはCOLORが変わり、再デビューで御座います。

 

 

 

昨年、ご購入された方はお解りでしょう。

兎に角、生地がとても気持ち良いItemなので、夏場のヘビロテ確定Itemです。

 

 

 

 

 

続きまして、ÉTRANGERより此方達。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどど~ん!!!

ET-9005_005

 

 

 

ET-9005_003

 

 

 

ET-9005_001

ET-9005

Milano Rib Vest

COLOR : Black , Brown , Beige

SIZE : 0 , 1 , 2

¥11,000+TAX

 

 

 

先ずは、此方から。

襟元リブと脇リブを、ミラノリブにて仕上げました此方。

 

 

 

ミラノリブとは、天竺地とゴム地を掛け合わせ制作したリブの事。

しなやかで伸び難いリブとなっております。

 

 

 

「少しタイト目なSize感に仕上げてありますので、

 Shirtの上からピッタリ目で着用し、Vestごとタックインして欲しいなぁ~」

とは、ÉTRANGER デザイナーY氏談。

 

 

 

 

 

続いて。

ET-9004_005

 

 

 

ET-9004_003

 

 

 

ET-9004_001

ET-9004

Supima Mockneck T-Shirt

COLOR : Olive-Drab , White , Navy

SIZE : 0 , 1 , 2

¥8,800+TAX

 

 

 

はい、此方。

名称にあります通り、「スーピマ コットン」を使用している為、光沢感もあるT-Shirtです。

そして、何だか最近人気な、モックネック。

袖先のリブも、最近人気の幅が大き目なタイプにしてあります。

 

 

 

レディーストルソーが着ているので、解り易いかもですが、

此方も、少し小さ目なサイズ感。

 

 

 

「少し小さ目なサイズ感や丈感で、他のItemとレイヤードし易くしてみました」

とは、ÉTRANGER デザイナーY氏談。

 

 

 

上から、Jacketを羽織ったり、インナーに半袖Shirtを合わせたりすると、

雰囲気UP的なItemってヤツですか???(爆笑)

 

 

 

今までのユニセックスItemは、わざとルーズに着て欲しくて、

少し大きめなサイズ感ばかりでしたが、どうしたのでしょうかね???

 

 

 

因みに、上記のÉTRANGER Itemは、

ORGUEIL HPにも、まだUPされていないので、ちょっとレア。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

 

 

 

 

ORGUEILは、まだこれからT-Shirt等が入荷予定だったりします。

 

 

 

 

 

こんな状況下ですので、「お急ぎ下さい」とは申しませんが、

少量入荷なのは確かな事なので、気になられる方はご一報をば。

 

 

 

 

 

ORGUEILだけではなく、D’ARTISANのITEMでも、

「コロナが嫌だから、店頭には行けないけど、サイズ感が解らないんだよなぁ・・・」

って方は、お気軽にご連絡下さいね。

 

 

 

 

 

以前より、お電話やメールでのサイズ感のお問い合わせにはお答えしておりますので、

ちょっとお時間は頂いちゃいますが、もうもう、お気軽に。(笑)

 

 

 

 

 

数回に亘るお電話でのやり取りのみで、

Leather Jacketを購入された沖縄や北海道の方もいらっしゃいましたしね。

(お元気でしょうかねぇ???)

その時は、身幅や袖長とかの各部も測りました。

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障の方も、怖くはありませんのでね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店頂ける際はご自身の体調を優先され、何卒、お気をつけてお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日もM’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、春先の主役どころか一生モノにっ!!

4160_006

 

 

 

4160_001

OR-4160

Cossak Zip Jacket

COLOR:Black , Camel

MATERIAL : Horse Hide

¥195,000+TAX

 

 

 

フルベジタブルタンニンのLeatherを、1mm厚まで梳いた

贅沢極まる、脅威の軽さの馬革Jacket。

 

 

 

店頭分、Black : 36 , Camel : 36 , 42は完売致しました!!

 

 

 

他のSizeをお求めの方も、ご連絡下さいっ!!

 

 

 

寒がっているだけですからっ!!

4493-BK-B

4493

サテンスカジャン

COLOR:BLACK × GREEN

¥32,800+TAX

 

 

 

アラスカジャンパーと呼ばれる、

ヴィンテージのスカジャンのデザインに、

大胆にも金太郎(豚さん)を登場させてしまった、

なんともダルチザンらしい今季のスカジャン

 

 

 

裏面は、竜宮城をモチーフとした美麗な刺繍が施されています。

 

 

 

この状況でも在庫を減らして来ておりますが、

同じデザインのスカジャンが過去再生産された事はないので、

お気を付け下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ