STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

07/12 2020

着回しイロイロ・・・

M’ARIJUAN 表参道店
淺野です。

 

 

 

 

 

まずはコチラから・・・

 

 

 

 

 

キャンペーン中ですよっ!!

stdenimpuc

6/6(土)から、7/31(金)の期間、

STUDIO D’ARTISANの「定番ジーンズ」

直営店にてお買い上げのお客様に

ポイント2倍キャンペーンを行っております!

まだ試したことがない方もこの機会にぜひっ!!

既にお持ちの方も、2本目~3本目用に、お得な期間をご活用して下さいねっ!!!

 

 

 

 

 

どうも!アフロ文太です!

今日は、一気に日差しが照り、気温が上がり、夏を感じる陽気でしたね。

まだ梅雨は抜けきらない模様ですが、もうすぐそこに夏があると思い知らされました。笑

 

 

 

 

 

GoToキャンペーンで遠出をする人も多くなるとは思いますが、

コロナだけでなく、自然災害の勢いも底が知れないので、

色々な事に気を配らなければいけない夏になりそうですね。

 

 

 

 

 

外出の際は、天気予報や、ニュースなどをチェックして、

その時々に、相応しい恰好でお出掛けを楽しんで下さいね!

 

 

 

 

 

それでは、本題へ参りましょう!

本日は、オールシーズン着れるだけでなく、ちょっとしたことで、

着回しのバリエーションが増やせるItemをご紹介致します!

 

 

 

 

 

まずは、コチラの画像をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

IMG-5725

OR-1058B

French Stripe Overalls

COLOR : Stripe

¥39,000+TAX

 

 

 

‣使用Item

OR-5027D

Shawl Collar Shirt

COLOR : White

¥18,000+TAX

 

 

 

 

 

はい!ということで、本日ご紹介致しますのは、

「オーバーオール」です!!

 

 

 

 

 

大阪店の店長である、松本さんも、オーバーオールを愛用しているとの話をよく聞きますが、

関東の直営店にもにもオーバーオール愛用者はここにも、あそこにも(゚∀゚)

 

 

 

 

 

それというのも、意外に思われるかもしれませんが、

オーバーオール自体、合わせられるものの幅が広く、

コーディネートの基盤となってくれるItemとして、かなり重宝できるからなんです!

 

 

 

 

 

一例として、上に載せた画像の様に、シャツと合わせると、どこか上品なイメージに。

元がワークファッションのイメージが強いItemでもあるので、

無骨さとキレイ目の丁度良い塩梅にしてくれます(≧▽≦)

 

 

 

 

 

やっぱり裾はロールアップが基本ですっ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

個人的には、このコーディネートを見たら、アイスクリーム屋さんぽいなと思いました。笑

もっと言うなら、アイスキャンデー屋さんですかね・・・。

 

 

 

 

 

世代的には、生でアイスキャンデー屋さんを目撃した事は無いので、あくまで、

アフロの想像上のイメージですが。笑

 

 

 

 

 

なんとなく、クラシックというよりもレトロという言葉が似合う気がします(^^♪

キャスケットを被るとより雰囲気が出そうです!

 

 

 

 

 

さらに、今時期ならこんな組み合わせも!

 

 

 

 

 

IMG-5727

‣使用Item

OR-9051

Henry T-Shirt

COLOR : White

¥8,900+TAX

 

 

 

OR-9051

Aloha Shirt

COLOR : Red

¥23,000+TAX

 

 

 

 

 

はい。こんな風に、外から羽織ると、かなりイメージが変わって見えます!

これは、アロハシャツでも、長袖のシャツでも同様に言えることなんですよ(^^)/

(今回アロハを選んだのはアフロの趣味です(/ω\))

 

 

 

 

 

コチラは、クラシカルな雰囲気も残しつつ、

やんちゃなイメージも足してくれるので、

先程の組み合わせとは、かなり印象に差をつけることが出来ますよ!

 

 

 

 

 

実は、これがオーバーオールの着回しのミソです!

 

 

 

 

 

「何をインして、何をアウトするのか。」

それだけでも雰囲気が大きく変わるので、簡単な計算上でも、

お手持ちのItemの数×2のコーディネートが可能になる訳です。

 

 

 

 

 

恐るべき着回し力だと思いませんか?

 

 

 

 

 

ちなみに、最初にオールシーズン着まわせるという風に書きましたが、

実際には、着始めは少し馴染ませて頂いてからでないと、真夏は厳しいと思います・・・。(>_<)

※生地自体は、少々ヘビーですので・・・。

 

 

 

 

 

逆に、その時期(恐らく最初の一年目位)さえ乗り越えて頂ければ、

オールシーズンで着まわしの利くItemに育ってくれますよ!

 

 

 

 

 

もう少し涼しいシーズンになると・・・・・

 

 

 

 

 

IMG-5726

‣使用Item

OR-9051

Henry T-Shirt

COLOR : White

¥8,900+TAX

 

 

 

OR-5040B

Work Shirt

COLOR : Grey

¥17,000+TAX

 

 

 

 

 

こんな風に、純クラシックな雰囲気を楽しむことも出来ちゃいます!

 

 

 

 

 

もちろんワークシャツをアウトすると、また違って見えるので、

着れば着る程、新たな可能性を発見できそう。

というのも、オーバーオールの一つの魅力だと感じています。

 

 

 

 

 

確かに、通常のパンツと比べれば、キャラクターの強いItemではありますが、

これは、よくお伝えするあの理論。

「見慣れるまで着てください」

が適用されます。(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

まだ、オーバーオールを着た事がない方にこそ、

一度お試し頂きたいと思っておりますので、ぜひぜひ、店頭にある内にお願い致しますよ!

 

 

 

 

 

次にオーバーオールが生産されるのはいつになるか分かりませんからねぇ・・・。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで。

ご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの感染の危険もまだまだ拭えないですので、

ご来店頂ける際は、くれぐれもお気をつけ下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日もM’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IVORY完売っ!!!

 

 

 

5643

オリジナルレーヨンアロハシャツ

COLOR:BLACK , BLUE

¥18,800+TAX

 

 

 

 

BLACKBLUEは若干数ですが、

まだ店頭にございますっ!!!

 

 

 

今年だけのデザインですので、

お迷い無き様お願いしますっ!!!

 

 

 

 

 

世界に一枚だけのRare Jacket!!!

081

OR-4160P

Cossack Zip Jacket (Special Limited Model)

COLOR : Black

SIZE : 40

¥215,000+TAX

 

 

 

 

フルベジタブルタンニンの馬革を1mm厚に漉いて仕上げた、

Zipper FlyタイプのCossack Jacket。

 

 

 

ORGUEILの主人である、

Mr. Elmwoodsのデザインを手掛けた、

Lucky Rudy氏による、手書きのペイントが施された、

唯一無二の完全限定Model。

(こんなご時世ですので、まだあります・・・。)

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 公式 Instagram

 

glyph-logo_May2016

 

 

M’ARIJUAN 表参道店の公式アカウント、随時更新中ですっ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_tokyoshop/?hl=ja

 

MARIJUAN 表参道店 店長 有賀(あるが)の勝手気ままな、

Item紹介とかコーディネートとかの「あくまで適当」なアカウント(笑)

https://www.instagram.com/marijuan_tokyoshop_/

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

 

STUDIO D’ARTISAN&SA.  OFFICIAL Facebook

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

 

 

o0700052513122136803

M’ARIJUAN(マリジュアン)

東京都渋谷区神宮前6-13-1原宿川名ビルB1

03-5774-6479

AM 11:00 – PM 8:00

年末年始のみ定休

 

 

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ