STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

01/12 2022

やっとの事で「相棒」復活っ!!!

M’ARIJUAN 表参道店

平スタッフ 有賀です。(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

 

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

  

 

こんな状況下ですので、一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

目指せフォロワー10,000人!!!

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式アカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、どうも、本日は有賀でございますよ。

 

 

 

 

 

昨年末の事ですが、遂に刊行されましたね、「ベルセルク」の41巻。

ええ、私は最初の最初から読み続けているので、かれこれ30年のお付き合いなのです。

作者の三浦 建太郎氏が昨年に急逝されてしまい、その時はあまりのショックで、

言葉を失いましたが・・・

 

 

 

 

 

「漫画は単行本派」の私が、連載時に雑誌を購入して読んでいたのは、

「AKIRA」と「ベルセルク」と「Monster」位だったのです。

勿論、若かりし時はジャンプやサンデー等、週刊誌は毎週5冊、月刊誌は毎月3冊(隔月誌を含めると5冊)とか、

読んでいた頃もありましたが。(笑)

特に「AKIRA」と「ベルセルク」は、雑誌と単行本とでは、若干の違いがありましたので。

「ベルセルク」の83話なんて、単行本に載ってませんからね・・・

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで、41巻も「通常版」に加え「特装版」まで購入したのは良いのですが、

如何せん、絶対、読み終わった処で号泣してしまうので、読まずにしまい込んでいたのです。

ですが、夢に見ちゃいましてね・・・

 

 

 

 

 

結局、読んで、号泣しました。(笑)

 

 

 

 

 

「これで終わってしまったんだなぁ・・・」と。

ただ、三浦氏の中では、続きが既に具体的な構想としてあった様ですね。

(「現段階で全体の5分の3~4位」とのインタビューでの発言があります)

ですが、三浦氏が直接筆入れした、41巻のLAST SCENEはとても美しかったので、

「これで終わりでも良いな・・・」とも思いました。(涙)

 

 

 

 

 

そして、高校一年生の息子が、中学生の頃から読みたがっているのですが、

大学生になるまでは読ませません。

特に物語上とても大事な「蝕」の処とか、やっぱりとても大事な「生誕祭の章」とか、

諸々、所々に「読むにはまだまだ早い箇所」がありますからね。

女性の方にも、あまりオススメは出来ないなぁ・・・

 

 

 

 

 

はい、前置きが非常に長過ぎましたので、これにて終了。(笑)

「ベルセルク」についてお詳しい方は、是非とも私と語り合いましょう。

 

 

 

 

 

では、本日の本題です。

 

 

 

 

 

やっとです。

やっとこ「彼等」の「相棒」のNEW VERSIONが入荷と相成りました。

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずずどどぉぉぉぉどどどぉぉぉ~んっ!!!!!!!

DSC_0001

FRONT

 

 

 

DSC_0002

BACK

SD-412

100番台 2nd TYPE DENIM JACKET

COLOR : OW

¥30,580(税込)

 

 

 

はい、大変お待たせ致しましたっ!!!

D’ARTISANの定番JEANSである、「SD-100 SERIES」と同生地を用いてお造りした、

DENIM JACKETのNEW VERSIONがやっとこ入荷ですよっ!!!

 

 

 

やっと、これでSET UPが可能になりますっ!!!

「えっ?!今まで無かったのっ???」とか、

「何故に今更・・・」なんてお声が聞こえて来そうですが・・・(爆笑)

 

 

 

実は、大分以前には存在していたんですよ、15 ozのDENIM JACKETって。

かなりなレアモノとして、コアな方々の間では「幻」として知られていたのかいなかったのか・・・(ん?)

店頭でも良く、多くのお問い合わせを頂いていたんですよね。

私もちょくちょく、「作ろうよぉ」ってお願いしておりました。(笑)

 

 

 

 

 

そして、この度、RENEWALして大復活とっ!!!

 

 

 

 

 

さてさて。

MODEL名通り、MOTIFとした形状は、所謂「2nd TYPE」なので、詳しいご説明は不要ですかね???

「2nd TYPE」としての詳しいご説明がお知りになりたい方は、店頭にてじっくりと・・・

(因みに、VINTAGEの「2nd TYPE」のMODEL No.は2種ございますが、No.によって多少の違いがあったりします)

では、「D’ARTISAN版2nd TYPE」と云う事で、各部のUPをご覧いただきましょう。

 

 

 

DSC_0003

先ずはCOLLARとLEATHER PATCHです。

もうもう、STANDARDですね。(笑)

LEATHER PATCHも、「SD-100 SERIES」と同様のモノが付いております。

 

 

 

DSC_0004

「2nd TYPE」の特徴的部位である、「左右対称のCHEST POCKET」も勿論、再現。

そして、「3rd TYPE」で無くなってしまう「FRONT PLEATS」も勿の論で再現してますよ。

これがあると、意外と動き易かったりします。(笑)

因みに、PLEATSを止めているBOX STITCHは、BUTTON位置ではありませんよ。

 

 

 

DSC_0006

肩裏のYOKEの端下には、やっぱり特徴的なPLEATSが入ります。

ACTION PLEATSの一種ですね。

 

 

 

DSC_0007

ちょいと解り辛いですが、そのACTION PLEATSが下まできております。

そして、やっぱり「2nd TYPE」の特徴的部位である、「ADJUSTER BUTTON」も勿論付属です。(笑)

 

 

 

DSC_0008

さて、「SD-100 SERIES」と同生地って事は、勿論、生機(キバタ)な訳です。

なので、白毛がしっかりと残してあります。(笑)

よく、業務用乾燥機で焼いてしまったり、バーナー等で焼いてしまう「毛焼き」処理は、D’ARTISANは施しません。

だって、この白毛が擦り切れてからが、色落ちSTARTですからね。

 

 

 

さて、では、久しぶりの着用画像をば。(笑)

 

 

 

DSC_0009

着用SIZE 38

SIZE感は、VINTAGEよりで少し大き目です。

着丈は現代的に、VINTAGEより長めになっておりますが、

身幅や腕幅等は少し大きめなので、1 SIZE下げて頂いても良さそうです。

しっかし、軽く着用しただけで、腕の皺がエゲツナイ事になっております・・・

これは、後の経年変化が大いに期待できますね。(笑)

 

 

 

 

 

このまま「定番ITEM」となってくれれば良いのですが・・・

 

 

 

 

 

はいそして、「やっと、これでSET UPが可能になりますっ!!!」って記しておいて、SET UPでは無いと云う。(笑)

まぁ、「有賀的COORDINATE提案」的にお考え下さい。(爆笑)

DENIM JACKETも、こんな感じに小物を使うと、大人な感じになりますよと。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか???

 

 

 

 

 

多くのお声を頂いて、この度、やっとRENEWAL生産出来ました、

「定番DENIM生地を使用したDENIM JACKET」です。

これはもう、人気が出ておかしくありません。(笑)

 

 

 

 

 

そして、「今時期にDENIM JACKETは寒いよなぁ・・・」とお考えの貴方っ!!!

「DENIM JACKETは一番上に着なきゃいけない」とお考えではありませんかっ?!?!

そんな事だから、「DENIM JACKETってアジが中々出ないんだよな・・・」ってなるんですよっ!!!

 

 

 

 

 

「DENIM JACKETはINNERに使うと暖かい」んですっ!!!

 

 

 

 

 

「INNERに使わないからアジが中々出ない」のですっ!!!

 

 

 

 

 

「なんで、INNERに使うとアジが早く出る」って???

それは、言わずもがなってヤツですね。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますね。(笑)

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

DSC_00100

(STUDIO D’ARTISAN 22 S/S Season台帳)

 

 

 

DSC_0002

 

 

 

DSC_0001

(ORGUEIL 22 S/S Season 台帳)

店頭ではSTUDIO D’ARTISANとORGUEIL 22 S/S Seasonの台帳が共に店頭に御座いますので、

ご覧になりたい方はお気軽にお越しくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ。

 

 

 

 


 

 

 

 

直営店限定のSpecial Leather Gilet!!

DSC_0001

 

 

 

DSC_0008

OR-4220B Workers Gilet

COLOR : Brown

¥74,800(税込)

 

 

 

 

テキサス州産のCow Hideを用いた、

Dress~Casualまで合わせられる特別な大人のGilet!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0015

 

 

 

DSC_0004

OR-4220A Dickhorse Gilet

COLOR:Olive-Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500(税込)

 

 

 

フルベジタブルタンニン鞣し2mm厚のHorse Hideを、

1.3mm迄梳きお造りした本命Model!!

 

 

 

極少量生産のRare Modelです!!

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama/

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

https://www.instagram.com/dartisan_ebisu_aruga/?hl=ja

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ