STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

01/25 2022

「意外とレアモノ」な「SPECIALな彼等」もそろそろ・・・

M’ARIJUAN 表参道店

平スタッフ 有賀です(ぶははッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

 

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

  

 

こんな状況下ですので、一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

目指せフォロワー10,000人!!!

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式アカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、平日恒例、本日は私、有賀です。(笑)

本日も、暫しのお付き合いを。

 

 

 

 

 

さて、皆様。

当BLOGをお読みの方々であれば、D’ARTISAN FANの方でもORGUEIL FANの方でも、

「アメカジがお好き」と云う事ですよね???

まぁ、中には「いや、自分は特別、アメカジ好きって訳では・・・」と云った、

奇特な読者の方もいらっしゃるかもですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

基本的に、「アメカジ好き」と云う体で、お話しを進めて参りますよ。(笑)

「アメカジ好き」であれば、深くも浅くも必ず通るであろう道の一つが、VINTAGEの世界かと。

そして、ある程度深くまで沼にハマってしまったご経験がおありの方であれば、

「50年代まで」と「60年代から」で、どのITEMでも、「大きく価格が変わる」のをご経験だと思います。

(一部例外もありますが・・・)

 

 

 

 

 

何故に、この「50年代まで」と「60年代から」で、境界線的にお値段が変わって来るのでしょう。

店頭にて、私の暑苦しいご接客をお受けされた事がおありの方であれば、少しはお解りかも知れませんね。

はい、モノを「大切に長く使用する時代」から、簡単に買い替える「大量消費の時代」へと移り変わった為です。

 

 

 

 

 

洋服の生地をお造りする為の、各種機械も同様です。

「稼働に手間は掛かるけど、長持ちする良い生地が出来る機械」から、

「早く、大量に、同じ生地を大量に量産出来る機械」へと、世界中の工場で入れ替えが始まりました。

 

 

 

 

 

そうなると、たとえ良い衣料で、長持ちしようとも、「前時代の遺物」的扱いを、古い衣料は受けてしまいます。

特に、時代の移り変わりなんて、ソレが激しく起こります。

(例えば、いまからPS3を買うよりも5を買いますよね?)

となると、古い衣料は捨てられてしまうのですが、元々の生産量が少なければ、現存など皆無に等しくなる訳です。

ですが、大量に作られたモノであれば、古い衣料でも現存率が高くなる訳ですね。

 

 

 

 

 

上記の様な理由が影響し、「50年代まで」と「60年代から」で、境界線となった訳ですが。

さて、此処までつらつらと記してきましたが、本日は講義BLOGではございませんので、これ位にします。(笑)

んでですね、本日ご紹介の「SPECIALな彼等」は「そんな時代を生き残った編み機」で生地をお造りして、

然も、「SPECIAL」という程の素材を使用して、お造りしておりますよと。

ここまでで、既に「本日の彼」が何か、ある程度は絞られたのではないでしょうかね???(笑)

 

 

 

 

 

そんな「SPECIALな彼等」のSERIES中でも、「意外とレアモノ」とは知られていない「彼等」が本日の主役。(笑)

「生産数が少ない」うえに、「更に少ない生産数」の「彼等」の再登場です。(???)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどぉぉぉ~どどっどどぉぉぉ~んっ!!!!!!!!!!!

DSC_00025

COLOR : 杢GRAY

 

 

 

DSC_00036

COLOR : 杢BLACK

 

 

 

DSC_00046

COLOR : 杢NAVY

9886

スヴィンゴールド吊り編みパーカー

COLOR:杢GREY , 杢NAVY , 杢BLACK

¥30,580(税込)

 

 

 

はい、既にお解りでしたね???

人間が造り得た最高峰のCOTTONである「SUVIN GOLD COTTON」を使用し、

世界的に現存数が少なく、とても希少な編み機である「吊り編み機」にて生地をお造りしている、

「SUVIN GOLD SERIES」の中でも、他のITEMよりも圧倒的に生産数が少ない、

HOODED SWEAT SHIRT(PARKA)です。

 

 

 

「SUVIN GOLD COTTON」が何たるかは、既にご存知ですよね???

 

久しぶりに少し詳しく記しますと、「SUVIN GOLD COTTON」とは、

元々、世界最高の超長綿であるINDIA原産の「SUJATA COTTON(スジャータ綿)」と、

カリブ海の島国・St.VINCENTで栽培されている、

「SEA-ISLAND COTTON(海島綿)」を掛け合わせ、生産されたCOTTONです。

 

現在はINDIAの南にある、TAMIL NADU州(タミルナードゥ州)でのみ栽培されている、

最高峰・最高級のCOTTONで、世界3大COTTONよりも上に位置しちゃうCOTTONなのですよ。

 

因みに上記は専門的すぎる内容なので、覚える必要はございません。(爆笑)

 

 

 

そして、冒頭で記しました様に、60年代以降、時代の波に押し流され、

世界中の生地工場から消えてしまった「吊り編み機」・・・

 

現存し可動しているのは、世界中でも和歌山県の工場さんだけです。

(一部、少量USAでも稼働してますが、100年以上続くSPORTS BRANDに抱えられ、ほぼ専用となってます)

 

「吊り編み機」自体の生産などはとっくの昔に無くなってしまった為、

壊れてしまった吊り編み機までも大事に残し、PARTS取りに使用している程、大事に使用されております。

 

そんな「吊り編み機」で生産された生地は、空気を多く含むので、地厚の生地でも、

使い込んで行くにつれ、どんどん柔らかく変化して行きます。

そして、着用者の体型に合わせ、徐々に身体に馴染んで行き、その形状を非常に長い期間保ちます。

 

そんな、すんごい生地が出来る「吊り編み機」なんですがね、生産効率は非常に悪く、

「1時間掛けて1 m」がやっと・・・

だからこそ「時代の波に流されてしまった」訳ですが・・・

 

 

 

さてさて、そんな「凄まじいCOTTON」を使用し、「凄まじい編み機」で生地を制作している、

「SUVIN GOLD COTTON SERIES」ですが、本日ご紹介のHOODED SWEAT SHIRTは、

一際生産数が少ないので、「レアモノ」な訳です。(笑)

 

 

 

DSC_00055

HOOD自体は、生地を2重にしているので、非常に頑丈です。

ぐでんぐでんに変な形状になってしまう事は皆無。(笑)

そして、以前もご説明しました様に、D’ARTISANのSWEAT SHIRTは基本的に「BOTH GADGETS(両V)」仕様です。

(はい、「両V」なので、首後ろにもありますよ)

 

 

 

DSC_00064

そんなGADGETSも含めた、各部のLIBは「BROAD LIB(針抜きLIB)」で強度を上げてます。

私が所有するD’ARTISANのSWEAT SHIRTも「BROAD LIB」で、7年経過してますが伸びてません。

NECK LIBも、CUFF LIBも、WAIST LIBもですが、まぁ、使用の仕方もありますよね・・・

 

 

 

因みに、常々お伝えしておりますが、この長めのCUFF LIB(袖先LIB)は、1回織って使用する長さですので。(笑)

そうする事で、「袖先が破れる」のと、「CUFF LIBが伸びる」事を防いでくれます。

VINTAGEの各部の仕様には、全てちゃんとした意味があり、

その意味を知る事で、長い期間使用する事が出来るのです。

 

 

 

DSC_00086

さて、此方が「SUVIN GOLD COTTON」の起毛です。

D’ARTISANの吊り編みのSWEAT SHIRTの起毛は「先起毛」と云う作り方で、職人さんのお仕事です。

なので、いきなりBLACK COLORのINNERを合わせても、白い毛だらけになる事がありません。

それだけでも凄い事なのに、保温機能も凄まじいので、まるで、SWEATERを着ている様な暖かさです。(笑)

 

 

 

そしてですね。

まだ「SUVIN GOLD COTTON」のSWEAT ITEMを使った事が無い方は、

店頭にて、半袖T-SHIRTの上からご試着してみて下さい。

二の腕から手首に掛けての、素肌の部分に当る起毛の気持ち良さったら、

もう凄まじいですから・・・(笑)

 

 

 

これが、

「所有する方だけが知る気持ち良さ」

ってヤツですので。(笑)

 

 

 

それでも、

「店頭にある時が一番硬い状態」

なので、これから、

より凄まじく、柔らかく変化して行くのです・・・

 

 

 

なので、安易にはオススメしませんがね・・・(Horror・・・)

 

 

 

そして、再三「レアモノ」とお伝えしている様に、

HOODED SWEAT SHIRTで高級素材を使用しているITEM自体、とても稀なんですよ。

(SWEAT SHIRTでは、ちょいちょいお見掛けしますが)

 

 

 

そろそろ、当店分も数が少なくなっておりますので、何卒、お早めに。

昨今のご時世で、良いCOTTONも値上がりしておりますしね。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか???

 

 

 

 

 

SWEAT SHIRTやHOODED SWEAT SHIRTの次回入荷は、

次のA/W SEASONになってしまいますので、

「春にも着たいっ!!!」と云った方は、今の内ですよ。

 

 

 

 

 

あっ!じゃ無かったっ!!!

 

 

 

 

 

購入するならっ!!NOWなんですよっ!!!

(もう合言葉かな?コレ・・・笑)

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにて。(笑)

 

 

 

 

 

DSC_00100

(STUDIO D’ARTISAN 22 S/S Season台帳)

 

 

 

DSC_0002

 

 

 

DSC_0001

(ORGUEIL 22 S/S Season 台帳)

店頭ではSTUDIO D’ARTISANとORGUEIL 22 S/S Seasonの台帳が共に店頭に御座いますので、

ご覧になりたい方はお気軽にお越しくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ。

 

 

 

 


 

 

 

 

直営店限定のSpecial Leather Gilet!!

DSC_0001

 

 

 

DSC_0008

OR-4220B Workers Gilet

COLOR : Brown

¥74,800(税込)

 

 

 

 

テキサス州産のCow Hideを用いた、

Dress~Casualまで合わせられる特別な大人のGilet!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0015

 

 

 

DSC_0004

OR-4220A Dickhorse Gilet

COLOR:Olive-Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500(税込)

 

 

 

フルベジタブルタンニン鞣し2mm厚のHorse Hideを、

1.3mm迄梳きお造りした本命Model!!

 

 

 

極少量生産のRare Modelです!!

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama/

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

https://www.instagram.com/dartisan_ebisu_aruga/?hl=ja

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ