STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/17 2022

では、予告通り、人気No.1の登場です(笑)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です

 

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

 

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

  

 

こんな状況下ですので、一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

目指せフォロワー10,000人!!!

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

 

instagram更新しております!

 

M’ARIJUAN 表参道店の公式アカウント

 

随時更新中ですっ!!!

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、本日もワタクシでございますよ。

本日も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

さて、昨日の当BLOGに引き続き、本日も前置き無しで参りますよ。

はい、何せ、本日も画像一杯でございます故ね。(笑)

そして、昨日の当BLOGを未読な方がいらっしゃったならば、下記より先にご一読を。

途中、着いてこれなくなるかもですのでね。(笑)

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

2月16日表参道店BLOG「最近の勢いったら凄いのです・・・」

 

 

 

 

 

因みに、本日のサムネ画像で、

「どっちだっ?!?!」

とお思いになられた方は、相当なD’ARTISAN・MANIAに認定です。(爆笑)

同じ「STITCHの配色」のMODELは、2種ございますのでね。

まぁ、タイトルで「No.1」と謳っているので「どの定番JEANS」かはお解りでしょうけども。(笑)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどぉぉぉどどどっっっぉぉぉ~んっ!!!!!!!!

DSC_0006

SD-108

15oz RELAX TAPERED JEANS

COLOR:ONE WASH

SILHOUETTE : RELAX TAPERED

¥23,980(税込)

 

 

 

はい、此方っ!!!

D’ARTISANの定番JEANSのLINE UPより、「人気No.1」の「SD-108」の登場です。

既にバレバレでしたかね。(笑)

 

 

 

DEBUT以来、大変なご好評を頂いております「SD-108 RELAX TAPERED」ですが、

人気の由来は、やはり、その美しいSILHOUETTEですね。

何せ、脚の形状が綺麗に見える様になったりしちゃいますし。(笑)

 

 

 

そして、そんな「現代的なSILHOUETTE」であるにも関わらず、WORK BOOTSとの相性もバッチリで、

CLASSIC TASTEのアメカジにも、すんなりとハマってくれます。

然も、昨日の「SD-103 TIGHT STRAIGHT」同様、穿かれる方の脚の形状により、

「腰回り~太腿のヒゲ」から「膝裏のハチノス」まで、しっかりと製作する事も可能になります。

(履かれる方の脚の形状にも依りますよ・・・)

 

 

 

 

 

そりゃあ、人気出ますわっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

そのSILHOUETTEに加えて、D’ARTISANの定番「SD-100 SERIES」の15 ozの生地であれば、

ゴリッゴリのヒゲも製作出来るハズっ!!!

(履かれる方の脚の形状にも依りますよ・・・2回目)

 

 

 

「もう解ったよ・・・そして、何時もの流れで昨日のBLOGと駄々被りになるんでしょ?」

と、云ったお声が聞こえて来そうですが、昨日の内容とはちょいと違いますよ。(笑)

中盤辺りで、「SD-103との比較」をチラッとお見せ致しますのでね。

 

 

 

では、先ずは「SD-108 RELAX TAPERED JEANS」の特徴的な部位のみUPしてみましょう。

(ここは昨日とほぼ同じ・・・笑)

 

 

 

DSC_0007

はい、昨日に引き続きの「D’ARTISANの定番JEANSのLEATHER PATCH」である、

「GOAT LEATHER」の「インディー&クリッパーによるJEANS引っ張りDESIGN」のPATCHです。

このLEATHER PATCHは、全SD-100 SERIES共通ですのでね。

 

 

 

DSC_0008

股上は、ちょいと深めになります。

最近は「股上深め」をお探しになる方も多くなりましたが、何故なんでしょう???

 

 

 

因みに、昨日の「SD-103」も、本日の「SD-108」もこれ以上股上を深くしてしまったら、

全体の印象が変わってしまい、それこそ「一昔前のJEANS」になってしまいますのでね。

「CLASSICな雰囲気のJEANS」とは違い、「一昔前のJEANS」になっちゃうとねぇ・・・(笑)

それぞれのMODELが、「全体的な形状にて考えられた股上」なんですよ。

 

 

 

DSC_0009

ちょいと深めな股上ですが、BUTTONは4ヶBUTTONなんですよ。

でも、「腰回りの美しさ」は出てくれるので、是非ともPANTS INにTRYしてみて下さいな。

恥ずかしがらずにね。(笑)

 

 

 

そして、「刻印入りMETAL COVER BUTTON」や「刻印入りRIVET」は共通ですので、省きますよ。(笑)

更に、「生機のDENIM生地」も全く同じですので、「SD-108」にも産毛の様な白毛は存在しますのでね。

「生機のDENIM生地も全く同じ」なら、「SELVEDGEの「青耳」も同じ」ですので省略です。

この辺は、上記にある「昨日の当BLOG」をご覧下さいな。

 

 

 

DSC_0011

BACK POCKETは「比較的大き目で、割かし水平に付く」TYPEなので、「SD-103」に近いですかね。

ですが、「SD-103」とは、びみょ~に形状が違ったりします。(笑)

コレに付いては後程・・・

 

 

 

DSC_0010

はい、本日のサムネ画像の登場です。(笑)

昨日の「SD-103」との「STITCH COLORの違い」がお解りになりますでしょうかね???

 

 

 

DSC_0016

はい、答え。(笑)

左が「SD-103」で、右が「SD-108」になります。

「SD-103」は同じCOLORのSTITCHなのに対し、「SD-108」は2 COLORで構成されております。

と、云うか、「他のSD-100 SERIES」も2 COLORで構成されているので、「SD-103」が他とは違う訳ですね。

 

 

 

あっ!!!

既に「SD-103との比較」は始まっておりますよ!!!

 

 

 

DSC_0012

続いては、股上の違いです。(左 SD-103 右 SD-108)

なんと、BELT帯分もの違いがあるんですね。(笑)

BUTTONの数は同じなのに、ココまで違う訳です。

 

 

 

DSC_0013

はい、分かり易く、横に比べてみました。(同 左 SD-103 右 SD-108)

こうやって見ると、前の股上の違いは、ほんの少しなんですが、腰後ろの深さが全然違います。

更には、「DAC TAIL(股下の付き出し方)」のカーブにも違いがありますね。

これにより、「HIPの大きさ」が「SD-103の方が小さい」事が見て取れます。

 

 

 

そして、先程出てきた「BACK POCKET形状の違い」がお解りですか???

「SD-103のBACK POCKET」の方が、「SD-108のBACK POCKET」よりも「縦に小さい」んですよ。

そして、後ろの股上とDAC TAILが違うので解り辛いんですが、

「BACK POCKETの取り付け角度」は同じなんですね。

この様な「ほんのちょっとの差」で、「HIPの見え方」に違いが生まれるのです。

 

 

 

DSC_0014

さて、上記の「HIPの大きさ」と「DAC TAILの違い」により、重ねるとこんなに違いがある事が見て取れます。

(モチロン、解り易い様に、縦にはずらしてますよ)

横幅に大きな違いが生じておりますが、この違いが太腿付近まで続きます。(上 SD-103 下 SD-108)

 

 

 

DSC_0015

では、裾の違いをご覧下さい。(下 SD-103 上 SD-108)

こんなに違いますね。(笑)

コレが正に、「TIGHT STRAIGHT」と「TAPERED」の大きな違いですね。

なので、「SD-108」は、ENGINEER BOOTSのSHAFTが被りません・・・

 

 

 

はい、昨日のBLOGの最後にて、「BOOTSを変えてこなきゃ・・・」と記しました訳がコレです。(笑)

ですので、本日はWORK BOOTSを穿いてきましたので、着用画像へと参りますよ。

 

 

 

DSC_0005

着用SIZE 33

はい、流石「TAPERED」ですね、私の短い脚でも、スラっとしてる様に見えます。(笑)

この様に、「超現代的なSILHOUETTE」である「TAPERED」でも、WORK BOOTSとの相性は抜群です。

勿論、ローテクなりハイテクなり、OLD SCHOOLでもRUNNINGでも、SNEAKERSとの相性も群抜です。(笑)

(お腹がやたらと大きく見えるのは、本日のINNERのせいですので・・・言い訳・・・)

 

 

 

では、「SD-108」だけを、更にUPにして見ましょうか。

 

 

 

DSC_0001

FRONT

 

 

 

DSC_0002

SIDE

 

 

 

DSC_0003

BACK

はい、横の畳み跡が付いていても、綺麗なSILHOUETTEなのがお解り頂けますでしょうか???

頂け・・・ます・・・で・・・しょうか・・・(涙目)

私の脚が、大阪店の小村氏並みであれば、もっとお解り頂けるのですがねぇ・・・(残念)

 

 

 

ですが、「太ももの余裕」と「膝から下の細さ」は各角度でしっかり確認できます。

と云う事は、上記の方で記した様に、「腰回り~太腿のヒゲ」から「膝裏のハチノス」まで、

しっかりと製作する事が可能と云う事ですね。

 

 

 

昨日も記しましたが、上記の様に、「アジが全部出るSILHOUETTE」って中々無いんですよ・・・

D’ARTISANの定番JEANSでも、「SD-103 TIGHT STRAIGHT」と「SD-108 RELAX TAPERED」だけでしょう。

「ご購入後、ご自宅内でアグラで座って頂く」事をお忘れにならなければ、

数年後に凄まじいアジが各部に出て来てくれますので、頑張って下さい。(笑)

 

 

 

 

 

是非ともバッキバキに育てちゃって下さいなっ!!!!

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか???

 

 

 

 

 

「D’ARTISANの定番JEANSの中でも人気No.1」の「SD-108」ですが、

昨日の「SD-103」に続き、太めばかり穿いている私には、何度試着してみても新鮮に映ります。(笑)

んん~・・・育ててみたいなぁ・・・嫁さんに相談してみようかなぁ・・・(切実)

 

 

 

 

 

さて、「SD-108」はその人気故に、店頭に入荷すると、かなり早い段階でSIZE欠けが生じてしまいます。

現在は、再入荷したばかりなので、結構、豊富にSIZEは揃っているのですが、

如何せん、旧式力織機の生産SPEEDでは、大量にSTOCK出来る程の生産量な訳では無いので、

既に、1 SIZEだけ欠けております。(近日補充予定ですが・・・)

 

 

 

 

 

その為、定番JEANSではあるのですが、なるべく店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

そうそう。

「何故、D’ARTISANの定番SD-100 SERIESのJEANSはバッキバキに製作可能なのか」

に付いては、後日、改めてご説明予定だったりしますので、暫し、お待ち下さいな。

過去に恵比寿店のBLOGで記した事はあるのですが、閉店後、BLOGも閉鎖しちゃいましたので・・・

「通常の生機のDENIM生地よりも、かなり手間が掛かって生産されている生機のDENIM生地」

なので、「バッキバキになる」んです。(笑)

早くお知りになりたい方は、店頭にてお尋ね下さいな。(常套文句)

 

 

 

 

 

では、やっぱり凄い長くなっちゃったので、本日はこれにて。(笑)

明日は「一兵卒君」の登場です。

有賀でした~。

(横浜のマルちゃんが「大体指揮官」なら私は何なんでしょう???)

 

 

 

 

 

DSC_00100

(STUDIO D’ARTISAN 22 S/S Season台帳)

 

 

 

DSC_0002

 

 

 

DSC_0001

(ORGUEIL 22 S/S Season 台帳)

店頭ではSTUDIO D’ARTISANとORGUEIL 22 S/S Seasonの台帳が共に店頭に御座いますので、

ご覧になりたい方はお気軽にお越しくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますぞよ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

遂に入荷っ!!!直営店限定でっ!!!特別復刻っ!!!

DSC_00154

 

 

 

DSC_00028

OR-4002A Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

¥159,500(税込)

 

 

 

極上Horse Hideを、贅沢にもNubuckにしている、

ORGUEIL Cossack Jacket1st Model!!!

 

 

 

この度、直営店限定版として、奇跡の復刻ですっ!!!

 

 

 

 

 

直営店限定のSpecial Leather Gilet!!

DSC_0008

 

 

 

DSC_0001

OR-4220B Workers Gilet

COLOR : Brown

¥74,800(税込)

 

 

 

テキサス州産のCow Hideを用いた、

Dress~Casualまで合わせられる特別な大人のGilet!!

 

 

 

 

 

DSC_0004

 

 

 

DSC_0015

OR-4220A Dickhorse Gilet

COLOR:Olive-Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500(税込)

 

 

 

フルベジタブルタンニン鞣し2mm厚のHorse Hideを、

1.3mm迄梳きお造りした本命Model!!

 

 

 

極少量生産のRare Modelです!!

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

上記の3 Modelの通販に関しましては、

お電話・Mail・各種SNS等にて、

お気軽に店頭までご連絡をっ!!!

 

 

 

実際に店頭からの通販にて

多数の方がご購入されておりますよっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ