STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

03/02 2022

ORGUEILより「此方」と「大人気な彼」が入荷!(喜)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

 

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

  

 

こんな状況下ですので、一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪

 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

目指せフォロワー10,000人!!!

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

 

instagram更新しております!

 

M’ARIJUAN 表参道店の公式アカウント

 

随時更新中ですっ!!!

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、本日は私の担当でございますよ。

ですので、何卒、暫しのお付き合いを。

 

 

 

 

 

さて、もう3月ですね。

あっという間に、春でございますよ。(笑)

一兵卒君なぞは、花粉症なので大変です。

私はまだ、花粉症では無いのですが、私の家族も全員が重度の花粉症なので、

見ていて非常に辛そうです。

 

 

 

 

 

今の所、他人事の様に「今年も辛そうだなぁ・・・」と思っちゃいますが、

昨今では花粉症じゃない方が珍しいみたいですので、

実は毎年、「今年こそ来るのかな?」とヒヤヒヤしております。(笑)

 

 

 

 

 

花粉症の方は、我慢せずに市販の便利なモノをお使い下さいね。

花粉除けの様なスプレーとかもありますし。

コロナウィルスの関係で、「花粉症の方のくしゃみ」のお話しもチラホラと耳に入って来ますしね。(汗)

 

 

 

 

 

取り敢えず、今年こそは、夜桜のお花見がしたいです。

(何の話し???)

 

 

 

 

 

では、本日の本題に参りましょう。(唐突)

 

 

 

 

 

先ずは、タイトル内の「此方」です。

 

 

 

 

 

DSC_0011

 

 

 

DSC_0012

ORGUEIL 22S/S Season Catalog

はい、「此方」が当店にも届きました。

今年は、何だか早めに届いた印象ですね。(爆笑)

ご住所をご登録して頂いている方のお手元には、もうそろそろ届くのではないでしょうかね???

店頭にて、本日よりお配り致しますので、ご希望の方はStaffまでどうぞ。

 

 

 

 

 

色々と欲しくなっちゃうかとは思いますがっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

はい、では、続いて「大人気な彼」の登場です。

既に店頭では、S/S Season生産分の入荷のお問い合わせを多く頂いていたりしている「彼」だったりします。

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどどどぉぉぉぉ~んんっっ!!!!!!!!!!

DSC_0001

OR-5007E

Shawl Collar Shirt

COLOR : Stripe

¥20,900 (税込)

 

 

 

はい、此方っ!!!

もう見慣れた方や、お持ちの方も多いのではないでしょうか???

毎Seasonに渉り大好評を頂いております、「Shawl Collar Shirt」の22S/S Season生産分が入荷致しました。

未だ所有されておられなかったお待ちの皆様、お待たせ致しました。(笑)

 

 

 

ORGUEILのShirt Itemとしては、「OR-5002B Windsor Collar Shirt」と併せ、

2大挙党的に人気を頂いている、定番Shirtです。

いや、そもそも、この2 Itemしか定番Shirtって無いのですが・・・(笑)

 

 

 

そして、「OR-5002B Windsor Collar Shirt」同様に、経年変化をする為、

お一人で複数枚所有されている方も多いShirtだったりします。

此方に付いては後程・・・

 

 

 

さて、上記の様に毎Seasonご好評頂いている為、タイミングを逸してしまうと、

店頭には既にSizeが無かったりする事が多い為、毎Seasonお待ちの方が多かったりするのです。

 

 

 

では、久しぶりに「彼」の細部をUpしてみましょう。

ついでに、先日入荷した「10th Anniversary Special Edition Model」「OR-5074 Refined Work Shirt」と、

似て非なる部分と、同じ部分を、ちょっとだけ比べてみましたよ。

 

 

 

DSC_0002

先ずはIcon的部位の「Shawl Collar」です。

この小振りなCollarであるが故、Fashionを問わず使い易く、爽やかな印象となってくれます。(笑)

因みに、小顔効果も多少はあるハズです。(笑)

 

 

 

DSC_0010

そのCollarの後ろ側には、勿論の如く「Hangar Loop」も付属しております。

コレは、ORGUEILの全てのShirt Itemに付属している訳では無いのですが、

Classicな雰囲気のShirtにはあった方が良いPartsです。(笑)

 

 

 

DSC_0003

はい、では、「OR-5074 Refined Work Shirt」の「Round Collar」との比較。

こうやって見ると、やっぱり随分違いますね。(当たり前・・・笑)

「Shawl Collar」の方がCasual感が強めですので、Roughに使った方が雰囲気は上がりそうです。

NecktieよりもBandannaって感じ???(笑)

 

 

 

DSC_0008

Cuffs形状は同じです。

やっぱり、Shirtとしては一風変わった形状ですね。

まぁ、元々はこの形状、20~30年代のJacketのCuffsに多く見られた形状ですしね。

なので、Collar形状と併せ、Casual Shirtである訳ですね。

なのでなので、NecktieよりもBandannaって感じ???(2回目)

 

 

 

DSC_0004

はい、お話しは変わって、生地感です。

お持ちの方はご存知でしょう、かなり気持ちが良い柔らかさです。

なので、アイロンとかでパリッとさせずに、お洗濯のシワがあった方が雰囲気は良いです。(笑)

 

 

 

さて、では、経年変化のお話し。

 

「OR-5002B Windsor Collar Shirt」同様に、

此方のStripeは、Indigo染めによる糸にて、生地を織りながらStripeを形成しています。

そして、他の部位は、Whiteでは無く、生成りの糸を使用しています。

 

もうお解りですね???

 

なので、着用~お洗濯~着用を繰り返して行くと、全体的に薄くなって行きます。

普通の洗濯洗剤を使用すると、より早く、全体が薄くなっていきますので、

お使いの洗濯洗剤を、無添加洗剤やお洒落着洗い用洗剤にして頂けると、

IndigoのStripeや、生成りの部位の色は長持ちします。

 

が、それでも、やがては薄くなっていきます。

それが、経年変化であり、それこそが、経年変化。(笑)

 

そして、大事な事。

「経年変化して薄くなっちゃったから買い替える訳では無い」んです。

その経年変化の表情により、非常にClassicな雰囲気が強くなり、愛着も沸いちゃう訳ですね。

なので、「経年変化で薄くなっちゃっても使う」様になります。

 

 

ですので、常連様になる程、「OR-5002B Windsor Collar Shirt」と併せて、

「複数枚所有される方が多い」訳です。

「経年変化して薄くなったModelも雰囲気が良いから使う」し、

「新しいはっきりしたStripeと生成りも、また使いたい」から、増えちゃうと。(笑)

 

Jeansと同じですね。

 

はい、以上。(爆)

 

 

 

DSC_0005

では、お話しは戻って、続いてButtonです。

はい、ORGUEILなので、何時もの様に天然のShell Buttonですよ。

実に地味な贅沢品です。(笑)

 

 

 

因みに、天然のShell Buttonの方が、養殖のShell Buttonよりも、剥離し難にくく丈夫なんです。

荒波に揉まれますからね。(そうなのか???笑)

50年代までのVintageのShell Buttonは、殆ど天然モノを使用しているので、現在でも使えてるんです。

 

 

 

DSC_0006

Chest Pocketは左胸のみのSingle Pocketで、Round TypeのFlap付きです。

Flapの形状も凝った形状ですが、この形状により、FlapのButtonが開け易くなるのです。

此方も地味に、拘りPointで、決してDesignだけでは無いのですね。(本当か???笑)

 

 

 

さて、この「Pocket」なのですが、もう一つ、「地味な拘りPoint」があるのがお解りですか???

この「地味なPoint」は、Shirtによりやったりやらなかったりするんですが。(笑)

 

 

 

DSC_0007

はい、答え。(笑)

答えは、「Stripeの柄合わせ」です。

Aloha Shirtの様な総柄Shirtでは無いので、言われないと気付きにくい程、地味なPointなんですが、大事な所。(笑)

とてもメンドクサイ拘り様ですよ。(爆笑)

 

 

 

DSC_0009

さて、此方は「OR-5074 Refined Work Shirt」同様に、マチと空環の仕様です。

MotifはWork Shirtなんでしょうかね?(笑)

ちょっと、謎Pointだったりします。(爆笑)

 

 

 

そして最後に。

 

実はこのShirtの誕生背景(?)には、その昔、私も地味にかかわっていたり。

元々は、「7分袖Shirt」だったのをご存知の方は如何程いらっしゃいますかね???

 

このお話しをお知りになりたい方は、店頭にて私までお尋ね下さいな。

一兵卒君は知らないんじゃないかな・・・???

 

なので、ちょっと思い入れがあるんですよね。

懐かしいなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか???

 

 

 

 

 

久しぶりに「OR-5007E Shawl Collar Shirt」で語ってしまいました。(笑)

定番のItemってなかなか語る機会が少なく、入荷連絡だけになりがちなので、

新しくFanになられた方は、意外な事実とかがあったりするのではないでしょうかね。

 

 

 

 

 

まぁ、「定番が故に、再入荷をお待ちの方が多くなる」ってのはあるのですが。

逆に「定番が故に、後回しになりがち」な方も多いのではないですか?

「後回しにしてタイミングを外してしまって、次回入荷を待つ」方が多いのが定番です。(笑)

 

 

 

 

 

Jeans然り、Jacket然り、その他諸々もですがね。

大事なのは「店頭にある内」ですのでね。

何卒、お願いします。(笑)

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。

明日は、一兵卒君が担当ですよ。(笑)

有賀でした~。

 

 

 

 

 

DSC_00100

(STUDIO D’ARTISAN 22 S/S Season台帳)

 

 

 

DSC_0002

 

 

 

DSC_0001

(ORGUEIL 22 S/S Season 台帳)

店頭ではSTUDIO D’ARTISANとORGUEIL 22 S/S Seasonの台帳が共に店頭に御座いますので、

ご覧になりたい方はお気軽にお越しくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

遂に入荷っ!!!直営店限定でっ!!!特別復刻っ!!!

DSC_00154

 

 

 

DSC_00028

OR-4002A Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

¥159,500(税込)

 

 

 

極上Horse Hideを、贅沢にもNubuckにしている、

ORGUEIL Cossack Jacket1st Model!!!

 

 

 

この度、直営店限定版として、奇跡の復刻ですっ!!!

 

 

 

 

 

直営店限定のSpecial Leather Gilet!!

DSC_0008

 

 

 

DSC_0001

OR-4220B Workers Gilet

COLOR : Brown

¥74,800(税込)

 

 

 

テキサス州産のCow Hideを用いた、

Dress~Casualまで合わせられる特別な大人のGilet!!

 

 

 

 

 

DSC_0004

 

 

 

DSC_0015

OR-4220A Dickhorse Gilet

COLOR:Olive-Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500(税込)

 

 

 

フルベジタブルタンニン鞣し2mm厚のHorse Hideを、

1.3mm迄梳きお造りした本命Model!!

 

 

 

極少量生産のRare Modelです!!

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

上記の3 Modelの通販に関しましては、

お電話・Mail・各種SNS等にて、

お気軽に店頭までご連絡をっ!!!

 

 

 

実際に店頭からの通販にて

多数の方がご購入されておりますよっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ