STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/19 2022

おやおや?懐かしい感じの新作ですよ♪

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

D’ARTISAN & ORGUEIL

Sticker Present Campaignっ!!!

DSC_1000

9月1日より当社各直営店にご来店された方で、

¥1,000(税抜)以上お買い上げの方へ、1枚Present!!!

 

D’ARTISAN or ORGUEILのどちらかをお買い上げ頂きました際に、

ご購入頂いたBrandのStickerをPresentさせて頂きます。

 

但し、数にかなりな限りがございますので、

お一人様に付き、1日1回のお会計時のみとさせて頂きます。

例えば、3 Itemを選んでから1 Item毎お会計されても、合計3回のお会計になりますが、

「お渡しできるのは、当日初回お会計時の1枚のみ」とさせて頂きます。

 

一度のお会計にて両Brandをお買い上げの方へは、

両BrandのStickerを一枚づつ差し上げます。

 

また、遠方にお住いの方々へは申し訳ございませんが、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPでのお買い物は、当Campaignの対象外とさせて頂きます。

ですが、遠方にお住いの方は、各直営店へご連絡下さい。

 

また、追加のStickerの生産はございません。

配布終了と共に、当Campaignは終了とさせて頂きます。

 

各直営店にて、ご用意している枚数は異なります。

また、上記に記しました様に、かなり数に限りがございます。

何卒、ご用意がある内に、各直営店店頭までご来店をお願い致しますっ!!!

 

Rare Item化必至ですよっ!!!

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

今日も今日とて、私の登板と相成りますので、暫しのお付き合いの程を。

 

 

 

 

 

さて、めっきりすっかり肌寒くなりまして、例年よりも秋っぽさが漂っている今日この頃です。

はい、着てくるモノを間違えちゃう程に肌寒いですよ。(笑)

 

 

 

 

 

昨日なんぞも、ORGUEILのCow HideのLeather Jacketをご購入された方が、

そのまま着用してお帰りになられたり、その30分後位に同じJacketをお迷いの方が来店されたり、

はたまた、D’ARTISANのスタジャンが早くも旅立って行ったりと、

皆様、すっかり気分はHeavy Outerへと移行し出しておられるようです。(喜)

 

 

 

 

 

そんな中、本日ORGUEILより、「Innerにしても良し、Light Outerにしても良し」な便利Itemが新入荷です。

幾年か以前のA/W Seasonに、Motifを同じにしたItemが発売された事があるので、

お懐かしく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。(笑)

 

 

 

 

 

ですが、「以前のModel」とは、

「素材を異にする新作」としての再登場ですっ!!!

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃどどどぉぉぉぉぉ~~~~んんんんっっっっっ!!!!!!!!!!!

DSC_0005

COLOR : Beige

 

DSC_0006

COLOR : Orange

 

DSC_0007

COLOR : Black

OR-4257

CPO Jacket

COLOR : Beige , Orange , Black

MATERIAL : Cotton 100% (Cotton Melton)

¥27,500 (税込)

 

 

 

はい、此方。

U.S.NAVYの下士官用Outerとして有名な、「CPO Jacket (Shirt)」君です。

 

 

 

アメカジ界隈では有名過ぎる程に有名なItemなので、「CPO Jacket (Shirt)」が何たるかは割愛しますよ。(笑)

 

ですが、それだとちょいと寂しい気もするので、「CPO」のご説明だけしておきますか。

「CPO」とは「Chief Petty Officer」の頭文字で、日本語にすると「下士官」になります。

何処でどうやってなのか「海軍下士官」と訳される事が多いですが・・・(笑)

 

因みに「下士官」と「士官」の違いはご存知ですか???

「下士官」は、一般兵から階級が上がった軍人さんの事を指します。

所謂、「曹長」とか「軍曹」とかの事。

 

変わって、「士官」とは、「士官学校を卒業したエリート」さんたちの事です。

今回は海軍なので、海軍でご説明すると、

「海軍士官学校」を卒業してから軍隊へ入隊すると、いきなり「尉官」になります。

(入隊後に士官学校へ入学する事も多いのですが)

「少尉」とか「大尉」とかの位です。

ここから、作戦とかで位が上がると「佐官(少佐とか)」になり、「将官(大将とか)」になります。

 

さて、となると「CPO Jacket (Shirt)」は、「下士官が着るUniform (Shirt)」となる訳ですが、

この「CPO Jacket (Shirt)」の上に、「N-1」等のHeavy Outerを着ます。

 

「士官が着るUniform (Shirt)」は、「CPO Jacket (Shirt)」よりも薄手の、完全にShirtです。(Epaulet付ですが)

その上にJacketで、更にP-Coatの様なDouble-Breastedの丈の長い士官用Coatを着る、となる訳ですね。

着てるだけで、如何にも偉そうに見えちゃうアレです。(爆笑)

 

はい、以上。(笑)

 

 

 

さて、今回の新作「CPO Jacket」君は、「Cotton 100%」の「Cotton Melton」生地なので、

所謂「CPO Jacket (Shirt)」よりも、「軽くて、薄くて、軟らかい」のが特徴です。(三段活用)

では、先ずは、その生地感のUpから参りましょう。

 

 

 

DSC_0008

はい、此方がその生地感。

見るからに「軽くて、薄くて、軟らかい」のがお解り頂けるかと思います。(笑)

なので、冒頭で記した様に「Innerにしても良し、Light Outerにしても良し」と。

と、云う事は、「Shirtでも良し、Jacketでも良し」となる訳ですね。

 

 

 

以前にお造りしましたModelは、「CPO JacketだけどWool Shirt」として落とし込んだItemで、

かなり汎用性が高いItemでしたが、今回のModelも、同じ様に汎用性が高い上に、

更に、「Cotton Meltonだから、気軽に洗える」が付け加えられちゃいます。(笑)

そりゃもう、ガッシガシに使いまくって頂きたいですな。

 

 

 

では、他の各部のDetailをご覧頂きましょうかね。

 

 

 

DSC_0009

CollarはStandardですが、Neck Band (台襟)がありません。

まるで、Cover Allの様な見た目です。(笑)

「CPO Jacket (Shirt)」はNeck Band付きが主流なので、この辺はDesigner N氏の遊び心でしょうか???

以前の「CPO JacketだけどWool Shirt」のModelには、Neck Bandは付いていた記憶があります。

 

 

 

DSC_0010

左右に付くChest Pocketも、「CPO Jacket (Shirt)」よりは小さ目です。

コレは恐らく、「Shirtとして使う際に、CPO Jacket (Shirt)のPocketだと大き過ぎる」からですかね???

それとも、ココも遊び心なのでしょうか???(笑)

まぁ、此方の方がスッキリとしていてORGUEILっぽいんですが・・・

 

 

 

そして、Button Holeにご注目。

このButton Holeは、Jacket仕様の「横向き」になっておりますね。

「Shirt」であれば、Open Colorでもない限りButton Holeは「縦向き」になりますので。

なので、「Shirt Jacket」となるのですね。

 

 

 

DSC_0011

Rear SideのBack Panelの造り方も、まるでFrench VintageのCover Allの様になっております。

更には、裾のCuttingも、Shirtの様にRoundしておらず、Cover Allの様にSquareになっております。

(CPO Jacket (Shirt)の裾が、Shirtの様にRoundしているのを思い出して下さい)

 

 

 

もう、ココについては、N氏の遊び心というよりも、心意気って感じですね。

「ただCPOをそのまま造っても面白くない」って感じが、そりゃもう沸々と・・・(笑)

コレだからORGUEIL Fanを止められません。(爆)

 

 

 

DSC_0012

使用しているButtonは、刻印入りのMetal Buttonです。

「CPO Jacket (Shirt)」のButtonと云えば、「Anchor MarkのUrea(尿素) Button」ですので、

コレも、N氏の心意気ですか???(笑)

「この方が圧倒的に使い易いでしょ?」って感じの。(爆笑)

 

 

 

COLOR : Blackだけ、Button ColorがBlackなのはきっと、ギラギラしちゃうからでしょう。(笑)

このBlackのButtonの方が、ChicでCoordinateし易そうですし。

 

 

 

DSC_0014

そして、裾にはORGUEIL Ticketが付属しております。

ん???以前のFrench Cover Allもココにあった様な・・・???

これ以上は、言わない様にします・・・(爆笑)

 

 

 

では、お久しぶりの着用画像をば。

 

 

 

DSC_0001

COLOR : Orange 着用Size 38

はい、この様に名称は「CPO Jacket」ですが、Shirtとしてもお使い頂けます。

ですが、身幅はタップリ目なので、Shirtとしてお使いになりたい方は、1 Size Downでも良いかと。

このCOLOR : Orangeの、ビビット過ぎない素朴な感じは良いですね。(笑)

 

 

 

DSC_0003

勿論、この様に「Shirt Jacket」としてもお使い下さい。

Innerに使った「OR-5002B Windsor Collar Shirt」の様な、Stripeだって問題無くハマりますので。(笑)

「Shirt on Shirt」みたいに、軽い感じのCoordinateは春や秋にモッテコイです。

 

 

 

さて、上記の様に、「Shirtとして使っても良し」、

「Cover Allの様に使っても良し(言っちゃった)」と、かなりな万能選手君です。(笑)

Colorによって、雰囲気も大分変わりますので、店頭にてご試着してみて、お選び下さい。

いや、別にAll Colorを揃えて頂いても、当方は決して困りませんが・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

本日の「CPO Jacket」君は、A/W Season DebutのItemですが、

Shirt~Light Outerとして考えれば、Coordinate次第で、非常に長い期間お使い頂けます。

 

 

 

 

 

そして、以前にお造りしました、「CPO JacketだけどWool Shirt」は、

次の年のA/W Seasonに、「残ってますか?」とかなり多数のお問い合わせを頂きました。

ですが、言わずもがな、残っていた訳ではありませんでした。

 

 

 

 

 

ですので、今Seasonの「CPO Jacket」君も同じ様に、次の年には残らないでしょう。

そして、何時もの様に、超々極々少量の入荷です。

 

 

 

 

 

お買い逃がしの無い様にお願い致しますよっ!!!

 

 

 

 

 

何卒、店頭にあるうちにお願い致します。

 

 

 

 

 

そうそう。

明日は、私は「あっちの直営店」に出没しますので、

当BLOGには、皆様お待ちかねの、一兵卒★中村氏が登場です。(爆笑)

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。

有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

既にっ!もう既にっ!!A/W Season分がSize欠けっ!!!

DSC_000131

OR-4002C 

Cossack Jacket

MATERIAL : Horse Hide

COLOR : Black

¥184,800(税込)

 

 

 

DSC_000321

OR-4035

Car Coat

MATERIAL : Horse Hide

COLOR : Black

¥192,500(税込)

 

 

 

両Model共に、

今Season生産分より値上がりしておりますっ!!!

 

がっ!!!!!

 

数年後には、もっとお高くなりますよっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

 

 

 

両Model共に、早速Size欠けが生じておりますっ!!!

 

相も変わらず、人気スゴっ!!!(笑)

 

次回入荷は、来年A/W Seasonですっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ