STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

11/28 2022

では、「すんごいの」の詳細です。(笑)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

D’ARTISAN & ORGUEIL

Sticker Present Campaignっ!!!

DSC_1000

当社各直営店にご来店された方で、

¥1,000(税抜)以上お買い上げの方へ、1枚Present!!!

 

D’ARTISAN or ORGUEILのどちらかをお買い上げ頂きました際に、

ご購入頂いたBrandのStickerをPresentさせて頂きます。

 

但し、数にかなりな限りがございますので、

お一人様に付き、1日1回のお会計時のみとさせて頂きます。

例えば、3 Itemを選んでから1 Item毎お会計されても、合計3回のお会計になりますが、

「お渡しできるのは、当日初回お会計時の1枚のみ」とさせて頂きます。

 

一度のお会計にて両Brandをお買い上げの方へは、

両BrandのStickerを一枚づつ差し上げます。

 

また、遠方にお住いの方々へは申し訳ございませんが、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPでのお買い物は、当Campaignの対象外とさせて頂きます。

ですが、遠方にお住いの方は、各直営店へご連絡下さい。

 

また、追加のStickerの生産はございません。

配布終了と共に、当Campaignは終了とさせて頂きます。

 

各直営店にて、ご用意している枚数は異なります。

また、上記に記しました様に、かなり数に限りがございます。

何卒、ご用意がある内に、各直営店店頭までご来店をお願い致しますっ!!!

 

Rare Item化必至ですよっ!!!

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

ちょっと珍しい事に、月曜日に出番と相成りましたので、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

はい、昨日のWorld Cup Soccer日本代表戦には、触れませんよ。(怒)

只、Spain vs Germanyが引き分けに終わったので、Group League突破が難しくなって参りました。

個人的は、Group Cも非常に気になっております。

Polandには是非とも頑張って頂きたい。(Polandの特殊部隊好き)

 

 

 

 

 

と、云う事で。(???)

本日は、もう本題へと参ります。(笑)

 

 

 

 

 

本日は、昨日の一兵卒★中村BLOGにて入荷速報をお届けしました、

ORGUEILの方の「すんごいやつ(笑)」

の詳細です。

サムネ画像で既にお解りですよね???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃどばどどどぉぉぉぉぉ~~~っっっんんんんっっっっ!!!!!!!!!

DSC_00142

OR-4243

Mouton Riders Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Mouton Leather (By Colomer Co.)

¥305,800 (税込)

 

 

 

はい、此方。

250年もの歴史を持つ、世界で一番古いTannerとも言われるSpainのColomer Co.(コロメール社)のMoutonを、

これでもかっと惜しげも無く使用しました、Semi Double DesignのMouton Ridersです。(長いな・・・笑)

 

 

 

前回、このMoutonを使用したOR-4118 Mouton Jacketの最終生産が2019 A/W Seasonでしたので、

MoutonのJacket自体、3年振りの登場と相成る次第ですが、Motifは全く違うんですね。

前回のOR-4118は、EnglandのRAF(Royal Air Force)にて使用されていたFlight Mouton Jacketを、

現代的に思いっきりModifyし、Belt等の装飾一切無し、更にはHand Warmer Pocketも無いModelでした。

(Hand Warmer Pocketは、元々RAFには無いんですが・・・笑)

 

 

 

今回は、American VintageなDouble Ridersでは無く、

European Vintageに実際に存在する、Semi Double仕様のMouton Double RidersがMotifです。

そのEuropean Vintageを、やっぱり現代的に、身幅細めなSilhouetteに置き換え製作しました。

なので、前回ModelのOR-4118の様に、Mouton Ridersなのに非常に綺麗なSilhouetteです。

 

 

 

Colomer Co.のMouton自体がそもそも、FranceやItalyが発祥とかの、

世界的にも超高級なBrandが使用するMoutonです。

一見すると、金額的にトンデモナイお値段ですが、実は、非常にお買い得なお値段になっていたりします。(汗)

特に、ココ最近のLeatherの高騰に加え、Horse Hideと同様に高騰をしているのが、

MoutonやWool等の羊なんですが、ちょっとビックリするくらいの金額に変貌しております・・・

 

 

 

さて、では、そんな高級Moutonを使用した「彼」の各部のUpをご覧頂きましょう。

 

 

 

DSC_0005

見て下さい、この圧倒的な毛足の長いMoutonを・・・(笑)

そして、毛並みの上質な事。

Semi Double仕様にする事により、Scarf(マフラー)なんぞは、一切必要としません。(爆笑)

 

 

 

DSC_0006

Full Closeしてみると、Semi Doubleな仕様なのが解り易いですね。

そして、ここまでCloseして首回りをMoutonで覆っても、一切、チクチクする事はございません。

まぁ、Bikerの方でもない限り、ココまでFull Closeする事は無いでしょうけども・・・(笑)

 

 

 

DSC_0007

因みに、使用しているZipperは、「WALDESの扇形コの字留め」です。

ココも、ちょっとVintageっぽい仕様にしております。(笑)

更に因みに、扇形のPull Tabに付けているLeather Strapは、茶芯のHorse Hideだったりします。

 

 

 

DSC_0008

さて、Zipperを開いて、内部をご覧頂きましょう。

どうですか?この高級感溢れるMoutonの毛並みは???

そして、ちょっと解り難いのですが、前回のOR-4118 Mouton Jacket同様、

縫製部がモコっとならず、寧ろ、「毛並みによる谷間」が出来る、非常に手間が掛かる縫製を行っております。

(画像右側より、左前身頃の内部あたり)

 

 

 

通常のMouton Jacketや、所謂B-3やB-6等のFlight JacketのMoutonの場合、毛足をCutせずに縫製する為、

縫製部が、どうしてもモコっと厚くなってしまうんですね。

(B-3等のreplicaの場合は、Vintageに倣って、ワザとそうしてるんですが・・・)

その為、Just Sizeで着用すると、Innerが薄い生地の場合、擦れてちょっと気になるんですよね。

 

 

 

さて、上記の画像で、背中の内部には「全く縫製部が無い」のがお解り頂けましたでしょうか???

はい、と、云う事は・・・

 

 

 

DSC_0014

はい、前回のOR-4118 Mouton Jacketとは違い、今回のRidersの背中は、

何と、一枚革にて製作しております・・・(驚愕)

コレは、すんごい贅沢です・・・(語彙力)

羊の、「決して大きくはない身体の大きさ」を考えると、とても贅沢な使い方なのがお解り頂けますよね?

 

 

 

Leatherに詳しく無い方だと、「一枚革が贅沢」が「何故に贅沢なのか?」がお解りにはならないと思います。

此方については、長くなるので、店頭にてご説明致しますよ。(笑)

また、「敢えて一枚革を使用しない贅沢」ってのもありますのでね。

 

 

 

DSC_0009

此方も、前回ModelのOR-4118 Mouton Jacketには無かった、Hand Warmer Pocketです。

勿論、物入れとしてのPocketとしてもご使用頂けますよ。

その為に、「外付けのPocketでは無い」のですから。

 

 

 

はい、B-3等のFlight Mouton Jacketをご覧になられた事がある方なら、

「外付けのPocketでは無い」って事は、

「Pocket内がMoutonとBack Skinの表面では無い」

とお解りなのでは無いでしょうか?

 

 

 

DSC_0010

はい、この様に、PocketはCotton Duck地にて別Partsを付けております。

これなら、ちょっとした物入れとしてご使用頂いても大丈夫ですね。(笑)

更に、Pocket Partsの付け方もVintageに倣った付け方で、内部で形が崩れたり、垂れ下がってきたりしない様、

Leather Partsで抑えられております。(Pocketの右側下にある黒いPartsです)

 

 

 

外付けのPocketの仕様にすると、中のMoutonとBack Skinの表面が傷ついたり、Moutonの毛が切れてしまったり。

あと、お腹がMoutonのボリュームで大きくなってしまうんですよ。

折角、超上質で高級なMoutonを使用して、SlimなSilhouetteでお造りしているのに・・・

 

 

 

DSC_0011

Cuffs部には、調節用にSnap Buttonが付いております。

Motor Cycleに使用する時に、通常のGloveの場合にはButtonを外し中に、

また、Over Gloveの際には、細くなる様にButtonを留め、被せれる様になっているのですが、

コレ、通常の着用時にも活躍します。(此方は後程・・・)

 

 

 

DSC_0012

そのSnap Buttonには、ちゃんとORGUEILの刻印が。(笑)

然し、この画像のBack Skinのシボ感が恐竜みたいですね・・・(爆笑)

ですが、この細かいシボが、それぞれ光っているのも、Colomer Co.の様な高級Moutonだから。

昔ながらの製法で、MoutonなのにふんだんにOilが入っているからこそ、このシボの光沢となるのです。

 

 

 

さて、では、着用画像をば。

 

 

 

DSC_0004

着用Size 40

はい、この様に比較的TightでSlimな仕様に加え、Moutonの毛足が長くモッコモコなので、

私でSize 40でJust Sizeです。

ですが、Moutonの、然も、Semi DoubleのRidersなのに、

大きく見えない非常に洗練されたSilhouetteです。

 

 

 

そして、ここで、先程のCuffs部のSnap Buttonのお話しに戻りますが、

着用時、この様に一捲りしてあげる事で、素手先にもPointが出来、首元のPointとのバランスが取れます。

 

 

 

因みに、InnerはD’ARTISANの9937 HEAVY THERMAL HENRY T-SHIRTのみですが、

超上質で高級なMoutonを使用しているので、

肌触りが非常に気持ち良く、ポカポカと暖かい。

 

 

 

DSC_0001

折角なのでFull Openにしてみました。

非常に柔らかいMoutonと言えども、全く馴染んでいないので、流石に大きく見えますね。(笑)

然も、Semi Doubleなので、まるで毛皮のBlanketを羽織っているみたい・・・(爆笑)

Bodyのまっさら感が無くなれば、見た目とSilhouetteは大きく変わり、細くなるのでご安心を。

 

 

 

そして、Full Openでも、Full Closeでも、

全然、重さを感じません。

寧ろ、軽くさえ感じます。

 

 

 

コレが、高級Moutonの証の一つでもある、

毛足が長く、非常に柔らかくても、

それぞれの毛がしっかりしているから

なのですよ。

 

 

 

さて、では、最後になりますが、先日の一兵卒★中村BLOGにてもお伝えしましたが、

事前のご予約にて、Size欠けが起きており、

Size 40のみ、店頭に並んでいる状態

となっております。

 

 

 

私の通常Sizeは、概ねSize 38です。

なので、通常SizeがSize 38~40の方は、何卒、お急ぎ下さい。

また、他のSizeをご所望の方も、急ぎ、ご連絡&ご相談下さい。

他店にも、そんなに数は残っておりませんので・・・

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

VintageのMoutonであれば、CoatやFlight Jacketを私も所有しておりますが、総じて重いんですよね。

また、過去に低価格のMoutonに袖を通した事もあるのですが、同様なんですよ。

やっぱり、軽くて、毛がしっかりしており倒れ難そうで、且つ、Oilをふんだんに含んだ上質なMoutonともなると、

どうしても、高額Itemになっちゃうんですよね・・・

 

 

 

 

 

然も、そのMoutonを仕上げたTannerが、世界最古の超有名Tannerともなれば尚更です。

然も然も、昨今のLeatherの高騰を鑑みれば、更に尚更です。

ですが、冒頭の方で記しました様に、

このお値段であっても、お買い得なのです。

 

 

 

 

 

そう、今回使用したColomer Co.のMouton Leatherは、個人的には、

恐らく、現在の様な高騰をする以前に日本に来たMouton Leatherなのではないかと考えます。

じゃないと、この金額でSemi Doubleは出来ないのではないかと・・・???

(個人的解釈ですが、このGradeのMoutonで、Semi Double仕様では40は硬いと・・・)

となると、果たして、次回生産はあるのでしょうか???

 

 

 

 

 

と、謎を残しつつ、本日は終了致します。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にあるうちにお願い致しますよ。

完売後に、在庫をお調べにならぬ様にっ!!!

 

 

 

 

 

それでは、本日はコレにて。

(久しぶりにちゃんとしたBLOGでしたね・・・笑)

有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こっちも大変な事になっておりますぞっ!!!

DSC_000131

OR-4002C 

Cossack Jacket

MATERIAL : Horse Hide

COLOR : Black

¥184,800(税込)

 

 

 

DSC_000321

OR-4035

Car Coat

MATERIAL : Horse Hide

COLOR : Black

¥192,500(税込)

 

 

 

両Model共に、

今Season生産分より値上がりしておりますっ!!!

 

がっ!!!!!

 

数年後には、もっとお高くなりますよっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

 

 

 

両Model共に、Size欠けが生じておりますっ!!!

 

相も変わらず、人気スゴっ!!!(笑)

 

完売になっちゃったら、次回入荷は、

来年A/W Seasonですので、何卒、今の内にっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ