STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

03/08 2023

彼も彼とて凄い事に・・・(笑)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日は、私の登場と相成ります故、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

さて、本日は、PM19:00までの殆どの時間を、片言の英語で過ごしていた私です。(笑)

いやぁ、本日は特に外国の方々だらけの当店です。

そんな中、ご来店頂きました国内の常連様には、

長い時間お待ち頂きまして、恐悦至極、大変申し訳ありませんでした。(汗)

 

 

 

 

 

さて、では、早速ですが、本日の本題へと参りますよ。

 

 

 

 

 

本日は、サムネ画像でお解りの通り、昨日やっとこ入荷しました、

「スンゴイUSED FINISHをカマサレタ彼」の登場でございます。

 

 

 

 

 

「アメカジのJACKETと云えば・・・」なITEMの中でも、

D’ARTISANが「このMODEL」をお造りしたのは何時振りになる事でしょう???

そして、今後、「このMODEL」がまた生産されるのは何時になる事でしょう???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃどどどぉぉぉぉぉ~っっっんんんっっっ!!!!!!!!!!

DSC_00012

FRONT SIDE

 

DSC_00022

REAR SIDE

D4554U

1960 DENIM JACKET(3rd TYPE)

COLOR : USED-FINISH

OUNCE : 12.5 oz

¥36,080 (税込)

 

 

 

はい、此方。

USED FINISHされたDENIM JACKET SERIESからの、1960年代、所謂「3rd TYPE」MODEL君です。

 

 

 

D’ARTISANでは、ONE WASH MODELやUSED FINISH  MODEL共に、

主に生産されるのは、所謂「1st TYPE」と「2nd TYPE」ばかりなので、非常に珍しいITEMです。(笑)

私が入社してから造られた事あったっけ???って位、珍しいです。(爆笑)

 

 

 

1960年代、今までのDENIM JACKETの主流であった「WORK WEARとしてのJACKET」から、

「FASHION ITEMとしてのJACKET」としても、DENIM JACKETが見直され「3rd TYPE」が誕生しました。

まぁ、60年代のWORKERも使用してはいたのですが。(笑)

 

 

 

BUTTONの数をご覧頂くと一目瞭然ですね。

それまで5ヶだったBUTTONが、いきなり6ヶになりますから。(WWⅡ 1st TYPEは、ほぼ4ヶですが)

その分、「2nd TYPE」よりも着丈が少し長くなり、BELTが隠れる様になった訳です。

 

 

 

余談ですが、この「3rd MODEL」のMOTIFは「557」です。

よく似たMODELの「70505」は、「557」よりも後年に誕生し、更に着丈が長くなります。

まぁ、その為か「70505」を「4th MODEL」と表記する場合も現在ではある様ですが、

私と同じ世代の方々は、両方とも「3rd MODEL」の認識の方が多いかもしれません。

(私が若い頃には「4th MODEL」と云う言葉が無かったと記憶しております・・・)

 

 

 

さて、DENIM JACKETの歴史を紐解きだすと、トンデモナク長い講義BLOGになりますので、

本日は、「本日の彼」だけに注目しますよ。(笑)

 

 

 

「本日の彼」は、同SERIESのJEANSやDENIM JACKET同様に、

このSERIESの為に、12.5 ozのDENIM生地を製作し、職人さんの手間暇をかけて、

USED FINISHをかまして頂いております。

スンゴイ大変な作業を、お願いしておりますので、入荷が非常に遅れてしまいました。(汗)

 

 

 

では、そんな「スンゴイ大変な作業」を施して頂きました各部をご覧頂きましょう。

 

 

 

DSC_0009

先ずはCOLLARから。

COLLAR表面もかなりなAGINGが施されておりますが、より凄いのが内側ですね。

見事なまでにREALに再現されております。(驚愕)

 

 

 

 

DSC_0003

SHOULDER付近はもっとスンゴイ事になっております。(笑)

長年に渡り使い倒してきて、擦れだけでは無く、太陽にも浴び続けて来て出て来たAGINGが、

コレでもかって位に、見事に再現されています。(驚愕)

 

 

 

DSC_0004

そんなSHOULDER部から伸びるELBOW付近には、薄っすらとヒゲが確認できます。

此方も、ハッキリクッキリと出ている訳では無く、若干ぼやけて消えかけている辺り、非常にREALです。(驚愕)

 

 

 

DSC_0005

「3rd TYPE」若しくは「557」と云えばな、POCKETから伸びるV-LINE辺りも非常にREALな雰囲気。(驚愕)

因みに、このV-LINEがBELT帯でくっつきそうになっているのが「557」で、

もっと離れているのが「70505」になりますね。

 

 

 

そして、やっぱり「3rd TYPE」若しくは「557」と云えばな、特徴的なPOCKETですが・・・

 

 

 

DSC_0010

はい、この様に、「3rd TYPE」になると、「1st TYPE」や「2nd TYPE」とは全く違うPOCKETになります。

それまでの「1st TYPE」や「2nd TYPE」は、外付けのPATCH POCKETで、FLAPは逆台形でしたが、

「3rd TYPE」になると、内側に付くINNER POCKETとなり、FLAPも逆三角形になります。

そして、POCKET自体が、「何を入れるの?」って位、ちっちゃいです。(笑)

 

 

 

然し、他の部位同様、このFLAPのAGINGも凄いですね。(驚愕)

ちっちゃいのに、存在感がしっかり過ぎる程にあります。(笑)

 

 

 

そんなFLAPの裏側は勿論・・・

 

 

 

DSC_0011

はい、この様に別生地のCHAMBRAY生地が宛がわれております。

その為、生地の縮み率(縮率)が変わる為、この様にクシャクシャになります。(笑)

なので、FLAPの表側も、その影響でFLAP自体が浮き上がったりします。

 

 

 

しかし、このCHAMBRAY生地のAGINGも凄まじいですねぇ・・・

誰が気にする???って箇所なのに、しっかりとAGINGされております。(驚愕)

 

 

 

DSC_0013

CUFFS部もスンゴイ事になっております。(笑)

このPUCKERINGも非常にREALに再現されておりますね。(驚愕)

さて、「DENIM JACKETのCUFFSの向き」ってご存知ですか???

答えは、店頭にて荒神様★中村氏まで。(爆笑)

 

 

 

DSC_0006

此方は、WEST部のBELT帯ですが、ココのPUCKERINGもエゲツナイ位にAGINGされております。(驚愕)

こうなるまでに、一体、何年かかる事でしょう・・・

5年位では、毎日使わない限り、なかなかここまではならないでしょうねぇ・・・

 

 

 

そうなると勿論・・・

 

 

 

DSC_0008

はい、REAR SIDEのBELT帯も同様にトンデモナイ事になっております。(驚愕)

BELT帯上下の接合部のPUCKERINGが凄まじいです・・・

そして、SIDEのADJUSTER PARTSも大変な事になっておりますよ。(汗)

 

 

 

ですがね・・・

 

 

 

DSC_0007

もう、REAR SIDE自体がトンデモナイ事になっている訳ですよ。(驚愕)

FRONT SIDEのSHOULDER部の様に、使用と太陽光を浴び続けた結果って感じが非常にREALに再現されて、

もう、カッコ良いを行き過ぎて、渋さまで漂う背中になっちゃってます。(笑)

 

 

 

 

DSC_0012

BUTTONの経年変化も凄まじい事になっちゃっておりますね。(驚愕)

ここまでBUTTONに経年変化が出るまでに、一体、幾年掛かる事でしょう・・・

 

 

 

さて、では、非常にお久しぶりとなる、私の着用画像をばご覧頂きましょうかね。(笑)

 

 

 

DSC_0001

FRONT SIDE 着用SIZE 38

はい、DENIM JACKETらしく、しっかりと肩位置は落ちているのに、

身幅自体は、他のUSED FINISH MODELよりもTIGHT目になっております。

 

 

 

INNERにFLANNEL SHIRTや、SWEAT SHIRTをお使いになりたい方は、1 SIZE UPされた方が良いですね。

私や荒神様★中村氏は、これ位のSIZE感で、SHIRT代わりに使う事でしょうが・・・(爆)

 

 

 

DENIM JACKET自体、BODY形状は逆台形となる訳ですが、

此方は、CHEST付近から、若干TIGHT目になっているので、BELT帯のBUTTONは締まりません。(笑)

と、云うか、最早、締めなくて良いです。(爆笑)

 

 

 

DSC_0002

ですが、REAR SIDEをご覧頂くと、肩甲骨辺りまでの上部には余りがあるんですね。

なので、FRONT SIDEでご覧頂いた、TIGHT目なSILHOUETTEでも動き難いって事は無い訳です。

この辺りのSILHOUETTEは、ORIGINALの「557」に近いですね。

 

 

 

と、云う事はですよ、既に発売されている同SERIESの、

「D4552U 1930 DENIM JACKET (1st TYPE)」も、「D4536U 1950 DENIM JACKET (2nd TYPE) 」も、

BODY形状が微妙に違うんですね。

(「D4553U 1940 DENIM JACKET (WWⅡ 1st TYPE)」は、「D4552 (1st TYPE)」とSILHOUETTEは同じ)

 

 

 

さてさて、そんな「本日の彼」ですが、と、云うか、USED FINISHされたこのSERIESですが、

全てのITEMが極々少量入荷だった為、既にSIZE欠けしているMODELがあります。

中には、既にLAST 1 SIZEのみになっているMODELも・・・

何卒、お急ぎ下さいね。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

毎回ですが、D’ARTISANのUSED FINISH MODELは、JEANSでもDENIM JACKETでも、

トンデモナイ手間暇を職人さんにかけて頂き製作されております。

その為、大量生産なんぞは無理なお話しで、毎回、極々少量生産となってしまいます。

 

 

 

 

 

そして、必ずと言ってよい程の確率、

つまり、ほぼ100%の確率で、

完売後に、在庫のお問い合わせを頂くのです・・・

 

 

 

 

 

そして、もう着用SEASONに入っているんですよ。

更に、冒頭で記した様に、最近では海外の方々が非常に多い訳ですよ。

 

 

 

 

 

既に発売され日が経っている、同SERIESのJEANS達なんて、

店頭に残っているSIZEは、もう1~2 SIZEづつしかない訳です・・・

購入された方の殆どが、海外の方々なんですよ・・・

 

 

 

 

 

なので、皆様なら、もうお解りですよね???

何時も合言葉となる訳ですね・・・

 

 

 

 

 

何卒、店頭にあるうちにお願い致します・・・

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

10th Anniversary Modelも残り僅かっ!!!

DSC_000117

 

DSC_000222

Rear Side

ORGUEIL 10th Anniversary Special Item

OR-4255

Aviator Jacket

COLOR : Rembrandt-Brown (Original Color)

MATERIAL : Horse Hide

¥173,800 (税込)

 

 

 

Last 2 Sizeになりましたっ!!!

 

 

 

次回生産はございませんっ!!!

今だけのSpecial Modelですので、お間違いなくっ!!!

 

 

 

完売してからお探しになっても遅いですよっ!!!

 

 

 

此方も既にSize欠け発生っ!!!

DSC_0001

OR-4245

Double Leather Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Horse Hide(Antique Horse Leather)

¥217,800 (税込)

 

 

 

数年振りに復活しました「シン・有賀Special」っ!!!

お陰様で、国内外の方より大好評を頂いておりますっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

私的には、今回で最後にするつもりですっ!!!

 

 

 

何卒、完売後にお探しにならないで下さいっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ