STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

06/26 2023

SOCCER⚽では無いんですよ・・・(笑)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM 第一弾っ!!!

DSC_0004

 

DSC_0005

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-002

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED T-SHIRT

COLOR : BODY / WHITE

          PRINT / PURPLE(EDO MURASAKI)

MATERIAL : USA COTTON 100%

¥7,150 (税込)

 

PRINTのDESIGNは、東京都を代表する草木「ソメイヨシノ」

PRINT COLORは、「江戸紫」をIMAGEしての「PURPLE」

PRINTの文字には、「漢字」でも「平仮名」でも無く「カタカナ」

遂に2 SIZEが欠けましたっ!!!

 

 

 アァァ~ンドっ!!!第二弾っ!!!

DSC_0003

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-005

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

DENIM TOTE BAG

COLOR : NON-WASH

MATERIAL : 14oz ORIGINAL DENIM FABRIC

¥7,480 (税込)

 

緯糸をCHARCOAL COLORに染め、

日本製最初期の旧式力織機である通称「G3」で織り上げた 、

SPECIAL DENIM FABRIC製っ!!!

 

 

上記の「M’ARIJUAN 15th ANNIVERSARY LIMITED SERIES」は、

「入荷後のMAIL・SNSやお電話のお取り置き」解禁!!!

ご希望のSIZEとご来店予定日をご連絡頂ければ、お取り置きさせて頂きます。

 

当SERIESは「表参道店のみのお取り扱い」となります。

「他店舗での販売はございません」ので、ご注意下さい。

 遠方にお住いの方は、MAIL or SNSのDIRECT MAILにてご連絡頂ければ、通販対応も可能ですよっ!!!

 

 

 

 

 

絶賛実施中ですぞっ!!(爆笑)

DSC_0016

 

DSC_0015

STUDIO D’ARTISAN

ORIGINAL CLEAR FILE CAMPAIGN

 

店頭にて、D’ARTISAN及びORGUEILのITEMを、

合計2万円以上(税込)ご購入されました方に、

STUDIO D’ARTISAN ORIGINAL CLEAR FILEを、

PRESENT致しますっ!!

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日は私が当番ですので、此度も何卒、暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

夏ですか???

何だかココ最近は、梅雨って言うよりも夏って感じの方が強い様な・・・

梅雨明けたんですか???

 

 

 

 

 

・・・てな前置きを、先週もした様な気が・・・(笑)

曇りはやだなぁ・・・みたいな。(爆)

ウザったい雨でも、降ってくれた方が良いです。

と云うか、そもそも、そんなに雨の日が嫌いでは無いので。(笑)

 

 

 

 

 

梅雨の雨の日の夜は、よく、帰宅後、色々した後に落ち着いてから、

趣味のオモチャの鉄砲のMAINTENANCEをします。

一部のPARTSは、湿気で錆が浮いちゃう事もあるので、分解してお手入れです。

好きな音楽を聴きながら、若しくは、雨の音を聞きながら、完全に個人的趣味のお時間です。(笑)

 

 

 

 

 

別の雨の日には、蒐集しているVINTAGEの装備品(と、言っても2000年代初期)をCHECKしてます。

施された防水処理が、加水分解を起こさない様にジップロックに入れているのですが、

それでも偶にはCHECKしないと、スゴイ臭いを発する事がありますのでね。

PRE MSAのPARACLETE製はコレが厄介なんですよね・・・(凄いマニアックな発言です)

 

 

 

 

 

はい、両方の作業を、LIVINGでの片隅で行っているので、

家族からは、白い目で見られていますよ。

「邪魔だ」と・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

不思議と晴れの日には行わないんですよね・・・

 

 

 

 

 

長くなってきたので、閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日は、先日新入荷しましたD’ARTISANからのNEW ITEMです。

個人的には非常に懐かしい感じがするITEMです。

アメカジ業界では、割とPOPULARなITEMなハズなのですが、

D’ARTISANでは数年振りなRELEASEとなりました。

 

 

 

 

 

私は、意外や意外、結構、この手のITEMが好きだったりするのですがね。(笑)

「何々専用」に弱いんですよ。

 

 

 

 

 

では、参りましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃずばどぎゃぎゃぁぁぁぁぁ~んんんっっっ!!!!!!!!!!!!

DSC_000617

 

DSC_0001

8111

FOOTBALL PRINT T-SHIRT

COLOR : (画像左から)WHITE , ORANGE , EMERALD

MATERIAL : COTTON 100%

¥14,300 (税込)

 

 

 

はい、此方♪

ホント何年振りの登場でしょうか?的な、FOOTBALL PRINT T-SHIRT君達です。

 

 

 

「FOOTBALL」と云うと、日本では「SOCCER」のIMAGEですが、

こと、USAで「FOOTBALL」と云えば、「AMERICAN FOOTBALL(アメフト)」の事になりますね。

そりゃあもう、地方の高校や大学のAMERICAN FOOTBALL TEAMのQUARTER BACKにでもなった日には、

その街でのHEROと化しちゃう位、USAでは一番人気のSPORTSです。(笑)

 

 

 

因みに、「RUGBY」はAMERICAN ENGLISHでは「RUGBY FOOTBALL」になります。

そして、「SOCCER」は「SOCCER」なんですね。

「SOCCER」の事を「FOOTBALL」と呼ぶのはKINGS ENGLISH(イギリス英語)になります。

面白いですよね。

 

 

 

さて、実はちょっと小難しいITEMなのがFOOTBALL T-SHIRTなので、

ばばぁぁぁ~っと、先ずは各COLORのPRINTをご覧頂きましょうかね。

 

 

 

DSC_0003

CHEST PRINT in ALL COLOR’s 

 

DSC_0005

COLOR : WHITE PRINT on THE CHEST & SLEEVE 

 

DSC_0006

COLOR : ORANGE PRINT on THE CHEST & SLEEVE 

 

DSC_0007

COLOR : EMERALD PRINT on THE CHEST & SLEEVE 

はい、この様に、全てのCOLORの各部PRINTは、最初から擦れ気味に仕上げてあります。

ちょっとVINTAGEっぽくて良いですね。(笑)

 

 

 

そして、使い込んで頂ければ、もっと擦れて行き、更に良い雰囲気になりそうです。

個人的には、この手のITEMのPRINTとBODY COLORは「擦れ捲っててなんぼ」と思っちゃうので、

ガッシガシに使い込んで頂きたいですね。(笑)

 

 

 

では、ちょっとだけですが、各部のDETAILをご覧頂きましょう。

 

 

 

DSC_0008

SHOULDER POINT to FRONT SIDE

 

DSC_0009

SHOULDER POINT to REAR SIDE

はい、正に「FOOTBALL T-SHIRTを決定付ける」特徴的POINTである、SHOULDER部です。

T-SHIRTなのにYOKEが存在している訳ですね。

こうしてあるだけで「THE FOOTBALL T-SHIRT」に勝手になってしまう程に、有名なPOINTです。

 

 

 

「何故にFOOTBALL T-SHIRTにYOKEが存在し、他のSPORTSのT-SHIRTには無いのか???」

と、D’ARTISANでRELEASEして無くとも、店頭で私は聞かれる事があるのですが、

すんごく簡単に説明すると、「練習時に、SHOULDER PADを付けるから」です。

(これだけで説明になってる・・・)

 

その為、VINTAGEの中には、更に、「一般的なFOOTBALL T-SHIRTとは違うYOKE」のモノが存在します。

ココで言う「一般的なFOOTBALL T-SHIRT」は、「本日の彼等」の様な、アメカジBRANDが造るヤツ。(笑)

年代で言うと、70年代以降に多くなったヤツです。

では、「一般的では無いFOOTBALL T-SHIRT」とは???

答えは店頭にて。(笑)

 

いや、「見た目は一緒」なんですが「AMERICAN FOOTBALLの練習に使う」為には、

「こうなっていないといけない」的な造り方の事なんですがね。

年代的には60年代位のヤツや、それ以降の年代でも、中には現在でも存在します。

お知りになりたければ、お気軽に。(笑)

 

 

 

さて、上記までの幾数枚の画像にて、

「あれっ?!なんか何時ものD’ARTISANのT-SHIRTと違くない???」

とお気付きになった方は凄いですよ。

何処か解らなくても、「違和感」を感じただけで凄いです。(笑)

 

 

 

DSC_0011

画像手前 「D’ARTISAN吊り編みT-SHIRT」 画像奥 「FOOTBALL T-SHIRT」

はい、答えです。(笑)

お解りになりますでしょうか???

手前の吊り編みT-SHIRT君のNECK LIBは、何時もの「BINDER NECKである」のに対し、

奥のFOOTBALL T-SHIRT君は、「BINDER NECKでは無い」んですね。

 

 

 

コレにも色々と理由があったりする訳ですが、更に長くなるのでやっぱり割愛。(爆)

と、云うか、上記の「こうなってないといけない」的な理由と同じなんですがね。

「こうなってた方が良かった」の方がしっくりくるかなぁ???(笑)

 

 

 

DSC_0004

SLEEVE LENGTH(袖の長さ)が5分袖になっているのも、袖先のLINE状のPRINTも、

「THE FOOTBALL T-SHIRT」ってDETAILですね。

勿の論に、ちゃんと「こうなってないといけない理由」があってこうなってます。(笑)

 

 

 

コレについては、ご存知の方もいらっしゃるでしょうし、簡単なので、答えを書いておきましょう。

上記のYOKEの簡単な説明と一緒で、「SHOULDER PADを付けるから」です。

 

通常の袖の長さだと、「SHOULDER PADの先が袖の長さより長くなる為、腕の素肌に擦れて痛い」んですね。

そして、「5分袖」であって「7分袖」で無いのは、「ELBOW PADを付ける」からです。

「7分袖」だとELBOW PADを付けた際に邪魔くさいのですよ。(笑)

 

袖先のLINEも「SHOULDER PADを付けていても敵味方を判別できる」様にする為。

袖が長く、SHOULDER PADの先からPRINT LINEが見える事で判別できる訳です。

 

このLINE自体も、色々な太さや本数、COLORがあったりするんですが、そうする事で、

部員数が多い大きなTEAMで、練習中に敵味方が複数のTEAMになってしまっても判別できるんですね。

 

 

 

さてさて、入荷と共に、既に一部のCOLORではSIZEが欠け出しております。

一般的なITEMであれども、D’ARTISANでは一般的では無いからでしょうか???(笑)

着用すると、大抵の方がカワイク仕上がるので、オススメです。(爆笑)

何卒、お早めに。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

この様に、アメカジITEMとしては一般的で、人気の高いFOOTBALL T-SHIRTですが、

各部のDETAILを追っかけて行くと、意外や意外、非常に面白い。(笑)

WORK WEARの様に、SPORTS WEARも「ココがこうなっていたら良い」で発達して行ったのでね。

 

 

 

 

 

そして今回は、「敢えて全く触れていない部位」も、ワザとご用意しました。(爆笑)

「そのPOINT」も「そうなっていたら良い」ってPOINTです。

お知りになりたい方は、店頭に「本日の彼等」が残っている内にお願い致します。

その方が、ご説明がし易いのでね。(笑)

 

 

 

 

 

因みに、既に「FULL SIZEが残っているのは1 COLORだけ」となっちゃってますので、

何卒、何卒、お早めにお願い致します・・・

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

明日は、歩兵軍曹★中村氏がご帰還ですのでご安心を。(笑)

では、有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

10th Anniversary Modelも残り僅かっ!!!

DSC_000117

 

DSC_000222

Rear Side

ORGUEIL 10th Anniversary Special Item

OR-4255

Aviator Jacket

COLOR : Rembrandt-Brown (Original Color)

MATERIAL : Horse Hide

¥173,800 (税込)

 

 

 

またもや残り2 Sizeっ!!!

そして、Size 38は当店分が全店のLast 1になりますっ!!!

 

 

 

次回生産はございませんっ!!!

今だけのSpecial Modelですので、お間違いなくっ!!!

 

 

 

完売してからお探しになっても遅いですよっ!!!

 

 

 

此方も既にSize欠け発生っ!!!

DSC_0001

OR-4245

Double Leather Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Horse Hide(Antique Horse Leather)

¥217,800 (税込)

 

 

 

数年振りに復活しました「シン・有賀Special」っ!!!

お陰様で、国内外の方より大好評を頂いておりますっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

私的には、今回で最後にするつもりですっ!!!

 

 

 

更にっ!!!

Size 36とSize 40は、当店分が全店分Last 1にっ!!!

 

 

 

何卒、完売後にお探しにならないで下さいっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ