STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

09/25 2023

色とりどりの中から本日は「彼」を・・・

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM 第一弾っ!!!

DSC_0004

 

DSC_0005

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-002

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED T-SHIRT

COLOR : BODY / WHITE

          PRINT / PURPLE(EDO MURASAKI)

MATERIAL : USA COTTON 100%

¥7,150 (税込)

 

 

PRINTのDESIGNは、東京都を代表する草木「ソメイヨシノ」

PRINT COLORは、「江戸紫」をIMAGEしての「PURPLE」

PRINTの文字には、「漢字」でも「平仮名」でも無く「カタカナ」

とうとう、4 SIZEが欠けましたっ!!!

LAST 1 SIZEっ!!!

 

 

 

 アァァ~ンドっ!!!第二弾っ!!!

DSC_0003

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-005

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

DENIM TOTE BAG

COLOR : NON-WASH

MATERIAL : 14oz ORIGINAL DENIM FABRIC

¥7,480 (税込)

 

 

緯糸をCHARCOAL COLORに染め、

日本製最初期の旧式力織機である通称「G3」で織り上げた 、

SPECIAL DENIM FABRIC製っ!!!

 

 

 

 あぁぁ~んどっ!!!第参弾っ!!!

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念JEANSっ!!! 

DSC_0003

 

DSC_0001

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-004

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

15oz REGULAR STRAIGHT JEANS

COLOR : ONE-WASH

SILHOUETTE : REGULAR STRAIGHT(SD-101 TYPE)

OUNCE : 15 oz(SD-100 SERIES DENIM FABRIC)

¥32,780 (税込)

 

 遂にSIZEが欠け始めましたぞっ!!

 

 

 

あぁぁ~んどっ!!!第肆弾っ!!!

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念JEANSっ!!! 

DSC_0005

 

 DSC_0002

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-003

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

15oz RELAX TAPERED JEANS

COLOR : ONE-WASH

SILHOUETTE :RELAX TAPERED (SD-108 TYPE)

OUNCE : 15 oz(SD-100 SERIES DENIM FABRIC)

¥32,780 (税込)

 

 

 

「ソメイヨシノ」の花をインディー&クリッパー両氏が引っ張っている、

「JEANS引っ張り」ならぬ「桜引っ張り」のPATCH DESIGN

PATCH中央に描かれたGOLDによる「15シューネン アニバーサリー」

 

「桜引っ張り」と、BACK POCKETのPIS NAMEを、

諸外国の方々がIMAGEする日本語である「カタカナ」を用い、

「江戸紫」をIMAGEしたPURPLEにて製作

 

BRAND ICONのSTITCH COLORは、

「ソメイヨシノ」をIMAGEしたPINKと、「東京ゆりかもめ」をIMAGEしたWHITEの2色。

表参道店だけのSPECIAL JEANSですっ!!!

 

 

 

上記の「M’ARIJUAN 15th ANNIVERSARY LIMITED SERIES」は、

「入荷後のMAIL・SNSやお電話のお取り置き」解禁!!!

ご希望のSIZEとご来店予定日をご連絡頂ければ、お取り置きさせて頂きます。

 

 

 

当SERIESは「表参道店のみのお取り扱い」となります。

「他店舗での販売はございません」ので、ご注意下さい。

 遠方にお住いの方は、MAIL or SNSのDIRECT MAILにてご連絡頂ければ、通販対応も可能ですよっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日は私の登場だそうですので、此度も飽くる事無く、暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

先日、最終回を迎えました「VIVANT」ってドラマがありましたね。

観たかったのですが、初回を思いっきりちょっとした残業で見逃したので、

私は一切、観ておらなんだのですが・・・

 

 

 

 

 

えっ?見逃し配信ですか???

あまりそう云ったアプリは使わないんですよね。

以前もお伝えしましたが・・・(笑)

ドラマはやっぱりREAL-TIMEで観たい古い人なので・・・

 

 

 

 

 

録画したドラマには抵抗は無いのですが、基本的にはREAL-TIMEで観てから、

2度目以降を録画でって人なんですよ、メンドクサイ事に・・・(笑)

因みに、自宅のRECORDER系はぶっ壊れたまま、ほったらかしに・・・(不便・・・)

 

 

 

 

 

んで、前回(?)の有賀BLOG内にて、「雨の日には読書をしている」って記したんですが。

今現在、自宅で読んでいる本がですね、もう3~4回は読み返しているNONFICTIONなんですが。

「自衛隊の闇組織 秘密情報部隊「別班」の正体」って本なんですが。

凄い面白いNONFICTIONで、「コレがFICTIONでは無く、実際に存在するのか?」って、

更には「ホントに日本の自衛隊の話しか?コレ???」って内容なんですが。

 

 

 

 

 

その本を読んでいた時に、受験勉強を一休みした息子君が一言。

「あっ!前から言おうと思ってたんだけど、その本って「VIVANT」の本でしょ?」

「えっ?!あっ?えっ?!えぇぇっ!?!?」

 

 

 

 

 

「VIVANT」って「別班」の話しだったんですね???

 

 

 

 

 

はい、今更です。(爆笑)

然も、「VIVANT」は原作が存在しない完全ORIGINALのお話しで、

この本が脚本を製作する上での重要な資料だったとか・・・

 

 

 

 

 

見逃しでも観りゃあよかった・・・(後悔)

 

 

 

 

 

続編の製作が決まったそうですので、こうなったら再放送を録画して観ようかと企んでおります。

その前に、ぶっ壊れたRECORDERか・・・

 

 

 

 

 

はい、何だか長い前置きになってしまったので、閑話休題にします。

 

 

 

 

 

さて、本日は一昨日の当BLOGにて、陸軍准尉★中村氏が、

「色とりどりのうんちゃらかんちゃら」ってご案内しました新入荷ITEMの中より、

「彼」の登場と相成ります。(笑)

 

 

 

 

 

「この手のSHIRT」は、何故かココ数SEASONに渡り、何かしらがRELEASEされておりますが、

「今回の染料のMODEL」は、本当に久しぶりの登場になるんじゃないかしら???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃずばばばぁぁぁぁ~~~っっっんんんっっっ!!!!!!!!!!!

DSC_0001

D5701

NATURAL INDIGO DENIM WESTERN SHIRT

COLOR : ONE-WASH(NATURAL INDIGO DYED)

MATERIAL : COTTON 100%

       (RIGHT HAND WAVE DENIM)

OUNCE : 12.8 oz

¥26,180 (税込)

 

 

 

はい、此方。

「天然藍のロープ染色」にて染め上げた糸を用い、「右綾DENIM」でお造りしましたWESTERN SHIRT君です。

 

 

 

いや、流石に徳島県の蓼正藍ではございませんよ。

蓼正藍を使ったら、このお値段では出来ないでしょうからね・・・(汗)

 

 

 

「じゃあ何処だ?」ってなりそうですが、

NATURAL INDIGOって云ったら、あそこだ」とだけお伝えしておきますが、詳しくは店頭にて。(逃げ)

個人的に、「あそこのNATURAL INDIGO」はかなり好きです。(笑)

国内のPURE INDIGOよりも好きです。(爆弾発言)

 

 

 

ヒントですか???

 

 

 

ん~・・・じゃぁ、「1900年よりも以前」と言えばお解りでしょうかね???

「1900年を境にした、DENIM生地の違い」ですよ。

はい、「あそこ」です。(笑)

それ以外にも、上記の文面内に散りばめてあります。(爆笑)

 

 

 

DSC_0007

此方が、「そのNATURAL INDIGO」を用い、ROPE DYEINGで芯白にした糸を使った、12.8 ozの生地感です。

なんとも云えない、独特な「らしい蒼」ですね。

実に美しい・・・

 

 

 

蓼正藍等に代表される「芯まで染まっている藍染」では無い為、

ちゃんとした、DENIMらしいCOLOR FADINGも楽しめます。

PURE INDIGOよりは色落ちが遅くなるハズなので、

各部に、メリハリの付いた色落ちが楽しめるんじゃないでしょうかね。

 

 

 

ですが、お洗濯はちゃんとしましょう。(笑)

「DENIM ITEM」の洗い方は、店頭にてお伝えしております故、お気軽にお尋ね下さいな。

 

 

 

コレは、COLOR FADINGしたら美しくなりますよぉ・・・

 

 

 

そうそう。

NATURAL INDIGOなので、お洗濯せずに、JEANSで云う処の「根性履き」みたいな事をすると、

カビ易くなるし破れ易くもなるので、お洗濯はちゃんとしましょう。(2回目)

コレがPURE INDIGOだと、もっと簡単に、破れ易く臭いも汚れも取れ難くなりますからね。(爆笑)

 

 

 

そして、12.8 ozなので、少し柔らかめで使い易そうです。

前回の「左綾DENIMのWESTERN SHIRT」みたいに柔らかめです。(笑)

生地裏の綾目を確認するまで、少し疑いましたもの。(爆)

 

 

 

では、ココからは各部のUPと参りますが、

ココ数SEASONで何度かお伝えしているWESTERN SHIRTのDETAILと同じなので簡素にします。(笑)

 

 

 

DSC_0002

WORK SHIRTよりも鋭角に尖った、実に「WESTERN SHIRTらしい形状」のCOLLAR POINTです。

FRONTのSHOULDER YOKEも、SIMPLEな実に「らしい形状」ですね。(笑)

前回お造りした「左綾DENIMのWESTERN SHIRT」から引き継いでいるDETAILだったりします。

 

 

 

「なんでWESTERN SHIRTにはYOKEが付いているのか?」に尽いては、

以前のBLOGでお伝えした気もしますが、長くなるので割愛です。(笑)

お知りになりたい方には、店頭にてじっくりゆっくりとお話し致しますよ。

ヒントの一つは、「LEATHER」です。

 

 

 

DSC_0003

此方も前回MODELから引き継いだ形状の「SAW TOOTH TYPE」のFLAPが付いた、縦長のCHEST POCKETです。

ギザギザだからSAW TOOTH(鋸の歯)・・・

こう云った、安直な名称ってU.S.Aらしくって実に好きですね。(笑)

 

 

そして、このFLAP形状にも、ちゃんとした「2つの意味」があったりしますが、やっぱり店頭にて。

以前に記した様な気もしますが・・・

ヒントは「GLOVE」と「ケガ」です。(ほぼ答え・・・笑)

あっ、「ケガ」の方はINTERNETで調べても、かなり奥まで入らないと出て来ないと思います。(笑)

 

 

 

DSC_0004

此方も実に「WESTERN SHIRTらしい」DETAILのCUFFSです。

CUFFSに3つにGAUNTLET-BUTTONの計4つにも、ちゃんとした意味があるんですよ。(3つの場合もありますが)

こう云った「~専用ITEM」って、詳しく調べていくと意外な使用方法とかもあったりするので、実に興味深い。

 

 

 

「何故WESTERN SHIRTのCUFFSはこんなに多いのか?」も、がっつり割愛。(笑)

ヒントは「FLAP形状と同じ」ですよ。

 

 

 

DSC_0005

さてさて、最後になりますが、此方も実に「らしいDETAIL」のBACK SHOULDER YOKEです。

REAR SIDEのSHOULDER YOKEの形状も、前回に引き続きの2 POINT TYPEです。

このYOKEにも、1 POINTだの2 POINTだの、はたまた3 POINTだのとありますが、

大体、全部同じ理由でPOINTが付いているんですね。

 

 

 

 

実に「COW BOYらしい理由」なのですが、此方は何度も以前に記しましたね。

なので、やっぱり割愛。(笑)

ヒントは「COW BOYの乗り物」です。

「この理由」で60~70年代のBIKERの方々は、良くWESTERN SHIRTを着ていたんですね。

 

 

 

さて、各部のDETAILは「THE WESTERN SHIRT」でそんなに小難しくは無いので、

やっぱり、「本日の彼」のウリは、

「その色と経年変化」ですね。

 

 

 

この「NATURAL INDIGO特有の蒼」は、

非常に美しいです。

 

 

 

実に育ててみたくなっちゃう色をしちゃってます。(笑)

「所有された方のみが楽しめる経年変化」を、お楽しみ頂きたいです。

って事は、「所有して下さい」って事です。

 

 

 

が・・・

 

 

 

今回の入荷数は、そりゃもう、非常に超々極々少数入荷と相成ります。

なので、「本日の彼」も、

お電話やMail・各種SNSでのお取り置きのご依頼、ご要望はお断りさせて頂きます。

何卒ご理解ご容赦の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

「NATURAL INDIGOの蒼」と云っても、意外と色々な濃さがあったりします。

すんごい「濃い蒼」もあれば、最初から「少し薄めの蒼」もあったり・・・

JEANSでも「爽やかなINDIGO BLUE」もあれば、「BLACKみたいなINDIGO BLUE」もありますよね。

 

 

 

 

 

そして、「本日の彼」の「蒼」は、「少しだけ濃い蒼」って感じです。

個人的に「NATURAL INDIGOのBLUEってコレだよね」って感じの「蒼」です。

実に好み・・・(涎)

「この蒼」が「経年変化を起こしたら・・・」って考えるだけで、お酒飲めます。(変態)

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、店内のLIGHTINGの下でみても、実際の色とは異なります。

なので、是非とも、店頭入口の「自然光の下」でご確認頂きたい。

その際には、お気軽に我々STAFFまでお声掛け下さいな。

 

 

 

 

 

ホントにちょっとしか入荷出来ませんでしたので、

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

そして、後日、生地とOUNCEは変わりますが、

「同じ蒼のJEANS SERIES」が発売されます。

然も、「新しいSILHOUETTE」までDEBUTしちゃいます。

 

 

 

 

 

何卒、お楽しみに~。

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、自己判断でマスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

当店に来たら罹っちゃったなんてイヤですからね。

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

  

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ