STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/12 2023

ここに来て更に大人気に♪♪♪

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM 第一弾っ!!!

DSC_0004

 

DSC_0005

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-002

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED T-SHIRT

COLOR : BODY / WHITE

          PRINT / PURPLE(EDO MURASAKI)

MATERIAL : USA COTTON 100%

¥7,150 (税込)

 

 

PRINTのDESIGNは、東京都を代表する草木「ソメイヨシノ」

PRINT COLORは、「江戸紫」をIMAGEしての「PURPLE」

PRINTの文字には、「漢字」でも「平仮名」でも無く「カタカナ」

とうとう、4 SIZEが欠けましたっ!!!

LAST 1 SIZEっ!!!

 

 

 

 アァァ~ンドっ!!!第二弾っ!!!

DSC_0003

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-005

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

DENIM TOTE BAG

COLOR : NON-WASH

MATERIAL : 14oz ORIGINAL DENIM FABRIC

¥7,480 (税込)

 

 

緯糸をCHARCOAL COLORに染め、

日本製最初期の旧式力織機である通称「G3」で織り上げた 、

SPECIAL DENIM FABRIC製っ!!!

 

 

 

 あぁぁ~んどっ!!!第参弾っ!!!

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念JEANSっ!!! 

DSC_0003

 

DSC_0001

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-004

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

15oz REGULAR STRAIGHT JEANS

COLOR : ONE-WASH

SILHOUETTE : REGULAR STRAIGHT(SD-101 TYPE)

OUNCE : 15 oz(SD-100 SERIES DENIM FABRIC)

¥32,780 (税込)

 

 遂にSIZEが欠け始めましたぞっ!!

 

 

 

あぁぁ~んどっ!!!第肆弾っ!!!

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念JEANSっ!!! 

DSC_0005

 

 DSC_0002

M’ARIJUAN 表参道店 15周年 記念 ITEM

MAR-003

M’ARIJUAN OMOTESANDOU LIMITED

15oz RELAX TAPERED JEANS

COLOR : ONE-WASH

SILHOUETTE :RELAX TAPERED (SD-108 TYPE)

OUNCE : 15 oz(SD-100 SERIES DENIM FABRIC)

¥32,780 (税込)

 

  此方は3 SIZEが欠けておりますぞっ!!っ!!

 

 

 

「ソメイヨシノ」の花をインディー&クリッパー両氏が引っ張っている、

「JEANS引っ張り」ならぬ「桜引っ張り」のPATCH DESIGN

PATCH中央に描かれたGOLDによる「15シューネン アニバーサリー」

 

「桜引っ張り」と、BACK POCKETのPIS NAMEを、

諸外国の方々がIMAGEする日本語である「カタカナ」を用い、

「江戸紫」をIMAGEしたPURPLEにて製作

 

BRAND ICONのSTITCH COLORは、

「ソメイヨシノ」をIMAGEしたPINKと、「東京ゆりかもめ」をIMAGEしたWHITEの2色。

表参道店だけのSPECIAL JEANSですっ!!!

 

 

 

上記の「M’ARIJUAN 15th ANNIVERSARY LIMITED SERIES」は、

「入荷後のMAIL・SNSやお電話のお取り置き」解禁!!!

ご希望のSIZEとご来店予定日をご連絡頂ければ、お取り置きさせて頂きます。

 

 

 

当SERIESは「表参道店のみのお取り扱い」となります。

「他店舗での販売はございません」ので、ご注意下さい。

 遠方にお住いの方は、MAIL or SNSのDIRECT MAILにてご連絡頂ければ、通販対応も可能ですよっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日も、めっきり老眼が進行した私の登場と相成りますので、暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

然し、すっかりと秋の陽気と気温になって来ましたね。

良い事です。

昨日誕生した台風15号も、予報では逸れてくれる様ですし。

良い事です。

 

 

 

 

 

日中の日差しは、まだお天道様が頑張ってギラツク時もありますが、

概ね、先月の様な暑さにはなっていないので、非常に過ごし易く、

Jacket等が使い易くなって、Fashionが楽しめますね。

 

 

 

 

 

良い事です。(しつこい)

 

 

 

 

 

さて、そんな本日は、またもやORGUEILからの再登場です。

先日のMouton Leather Jacketの様なOuter系では無く、

どちらかと云えば、この時期に非常に使い易く、真冬はInnerにしても良しなItem君です。

ColorもORGUEILにしては豊富なので、Innerにした時の差し色にも使えちゃう万能選手君です。

 

 

 

 

 

然も、「ある織機」の限界にまで挑戦しちゃった、ある種、意欲作。(笑)

賢明な読者諸氏であれば、サムネ画像で既にお気付きでしょう。

はい、何だかんだで、こんなにもColor Variationが増えちゃった「彼等」の再登場です。

 

 

 

 

 

いや、そのColor Variationなんですがね・・・実は・・・

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃずばばばぁぁぁぁ~~~っっっんんんっっっ!!!!!!!!!!!

DSC_0001

COLOR : White Over View

 

DSC_0005

All Color’s

OR-9074

Basque Shirt

COLOR : (画像左より)White , Gray , Khaki , Black , 

              Green , Navy

MATERIAL : Zimbabwe Cotton 100% (Sinker Fabric)

¥16,500 (税込)

 

 

 

はい、此方♪

Sinker Kniting Machine(シンカー編み機)による天竺生地を、極限まで厚くお造りしたBasque Shirt君達です。

 

 

 

その厚みは、もうLong Sleeve T-Shirtとは云えず、最早、少し薄めのSweat Shirtです。(笑)

その為、手に取ってみると、ずっしりとした重みを感じる程に肉厚なのにもかかわらず、

着用すると、あら不思議。

その重さは何処へやら?って感じで、ふんわりと柔らかく身体を包み込んでくれます。(既視感)

 

 

 

実際に、店頭で初めて「彼等」を手にされたお客様は、先ず、ビックリなされます。(笑)

その後、大抵の方が、ご試着~ご購入・・・と云った流れとなっちゃってます。

「着てみないと解らない生地感」とでも申しましょうか。

 

 

 

DSC_0010

此方が、その生地感なのですが、画像では伝わりませんね・・・(笑)

触ってみると、ちょっと硬めにも感じるし、ちょっと柔らかめにも感じるし、

ちょっとモチっとした感触もする、ちょっと不思議な生地感です。

 

 

 

番手の太いZimbabwe Cottonの糸を、コレでもかっ!って位に贅沢に使用しているので、

使用して行く度に、もっともっと柔らかく変化して行きます。

 

 

 

DSC_0009

此方は、生地裏。

此方も、使用~お洗濯を重ねる度に、起毛して行き、ふんわりとした肌触りに変化します。

使えば使う程に気持ちが良くなって行くんですね。

 

 

 

Sinker Kniting Machineの極限にまで厚くした生地感だからこそ、

通常の厚さの生地よりも、気持ちが良い生地感に変貌していくと。

コレは凄い。(笑)

 

 

 

なので、旧品番時代を加えると20 A/W SeasonのDebut以来、ずっと不可思議な人気を頂いているですが、

凡そ、2 Season~3 Seasonに1度、New Color(新色)とDiscontinued Color(廃盤色)が表れるんですね。

 

 

 

DSC_0007

現状、店頭にて発売されているのは、なんと6 Colorsにも及ぶのですが、

この内、2 Colorsが、今回の23 A/W SeasonにてDiscontinued Colorになっております。

 

 

 

ん???

どのColorかって???

 

 

 

Green & Navyです。

 

 

 

なので、COLOR : Green & Navyは、現状在庫にて廃盤と相成りますので、お気を付け下さい。

(因みに、「Goldの様なKhaki」と「Charcoalの様なBlack」がNew Colorです・・・笑)

 

 

 

さて、では、細部のご紹介へと参るのですが、

まず皆様、最早「Basque Shirtとは何たるか?」は、既にご存知ですよね???

 

 

 

ご存知で無い方向けに凄まじく簡単にご説明すると・・・

 

 

 

FranceとSpainに跨るBasque Country(バスク地方)の漁師さんが使っていたWork WearがBasque Shirtです。

 

小舟から転覆した際に、容易に着脱が出来る様に考案された、

「Boat Neck」と云う横に広い形状のNeck Designと、knit Shirtでは珍しくSideに設けられたSlitや、

魚の血等で汚れた際に、前後を逆にして着用できる様、「前後が存在しない」かなり広めに採られた身幅、

漁に使う網や針に袖が引っかからない様、短めに造られた袖丈、

と云った、ちょいと独特なDesignを持ったknit Work Shirtです。

 

 

 

・・・ってな感じですかね。(笑)

 

 

 

Basque Shirtで有名なFranceの「あるBrand」のBorder Basque Shirtを、

あのPablo Picasso氏が良く着用していたのは、有名なお話し。

 

 

 

さて、では、ほぼ軽く上記でご説明が完了しちゃっているので、ORGUEILのBasque Shirtは簡潔に。(笑)

 

 

 

DSC_0005-2

「横に広い形状のNeck Design」である「Boat Neck」なのですが、

ORGUEILのBasque Shirtは、そこまで横に広くはありません。

なので、よりTown Useで使い易いのです。

通常の「Boat Neck」は、もっともっと横に広くなります。

 

 

 

私は、諸事情によりBoat Neckを嫌うのですが(笑)、これ位のNeckであれば全然使えます。

先日のAERO LEATHER Co.の「Shackleton」や、

ORGUEILの「OR-073 Workers Gilet」のBLOGの際に着用した時、

「やっぱ、コレ欲しいな・・・」と再確認しちゃった程です。(笑)

 

 

 

DSC_0011

此方は、「knit Shirtでは珍しくSideに設けられたSlit」です。

コレだけでも着用した際のちょっとしたPointに、なってくれたりしたりしなかったり。(笑)

気付いてくれる人もいれば、自己満足になっちゃう事もありますが、

個人的には、「Fashionに於いての自己満足の大事さ」って重要だと思ってますので、大事なPointかも。(爆)

 

 

 

DSC_000216

此方が、先日の「OR-073 Workers Gilet」のBLOGの際に着用した画像です。(この色、凄いお気に入り・・・笑)

Workers Giletでちょっと解り難いかもですが、此方でSize 38になります。

ORGUEILのBasque Shirtでは、「漁に使う網や針に袖が引っかからない様、短めに造られた袖丈」を、

通常の袖丈にDesignし直し、使い易くしております。

 

 

 

ですが、Size 38なのに、少し肩が落ちている事にお気付きですかね???

「「前後が存在しない」かなり広めに採られた身幅」を、

流石に「前後は存在する」様にDesignし直しておりますが、通常よりは少しだけ身幅広めになります。

なので、Just Sizeがお好みの方は、1 Size下げてもOKです。

 

 

 

私は、このSize感が好みですが。(笑)

 

 

 

さて、では、本日のTitleの意味なんですが・・・

 

 

 

ココ最近で、何故か、

諸外国の方々が立て続けに購入されております。

 

 

 

特にU.S.A系やEU系の方々から、

圧倒的人気を頂いております。

 

 

 

何故でしょうか・・・???

そんなに珍しいItemなんですかね???

 

 

 

と、云う事で、他店より奪いまくって別けて頂き補充しまくっているのですが、

ColorやSizeによっては、追っつかない状況です・・・

 

 

 

因みに、お取り扱いSizeを大幅に広げてますので、

Size 36 ~ 44まで

残っていれば、店頭にあります。

 

 

 

何卒、残っている内にお願い致しますね。

特にCOLOR : Green & Navyをご所望の方は、くれぐれも残っている内に・・・

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

正直、今Seasonの旅立ち方の異様さ(笑)には、驚いております。

Size 44の一部のColorなんて、補充したその日に、また旅立って行っているのですもの。

 

 

 

 

 

やっと気温的にも使える様になって参りましたので、

「何時もと違う様なSweat Shirt」をお探しの方でしたり、

「差し色としての、厚手のInner」をお探しの方でしたり、

「上質な肌触りがお好き」な方等は、ちょいとお急ぎ下さい。

 

 

 

 

 

くれぐれも、完売後にお探しになられません様にお願い致しますね。

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

明日は、陸軍准尉★中村氏の登場ですよ。

ではでは、有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、自己判断でマスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

当店に来たら罹っちゃったなんてイヤですからね。

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

  

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ