STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

07/18 2020

今から育成のお時間ですよっ!!

M’ARIJUAN横浜元町店

丸山です。

 

 

 

 

 

 

JEANS好きには堪らないキャンペーン開催中っ!!

IMG_4312

 

 

 

STUDIO D’ARTISANの「定番ジーンズ」がなんとっ!!

直営店にてお買い上げ頂いたお客様に限り、

7/31(金)迄ポイント2倍になっちゃいますよっ!!

まだ試したことがない方や、異なるスタイルのモデルを検討の方も、

この機会にぜひ購入しちゃいましょうっ!!

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちはっ!!

好きなポケモンはライチュウ。

毎度、マルちゃんこと丸山です。

 

 

 

 

 

 

最近かなり多くなりましたよね、鉄道の遅延(-_-;)

本日は人身事故で、大幅な遅延...

 

 

 

 

 

 

 

何時も利用する、

東海道線の上野東京ライン経由の列車が、

途中品川駅から臨時で横須賀線の線路を通るという前代未聞の出来事がありました。

 

 

 

 

 

事故でお亡くなりの方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ここ最近の物騒なニュースもそうですが、

こういう出来事が日常的になってきますとコロナウイルスの影響は、

至る所にまで波及しているのか??と考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

早く通常の日常に戻ることを切に祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

冒頭から暗いお話失礼いたしましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしましたが、

そろそろLeather Jacketの育成開始の時期でございます(・∀・)

昨日も勿論旅立っていきましてね、

本日はORGUEILのCossack Jacketをご紹介ですっ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4346

 

 

IMG_4347

OR-4160

Cossak Zip Jacket

COLOR:CAMEL , BLACK

MATERIAL:Horse Hide(馬革)

¥195,000+TAX

 

 

 

 

 

 

20S/SよりDebutしました、Zip TypeのCossack Jacket。

その本質は「革」にあります。

 

 

 

 

 

 

 

大体Jacketやbootsになると、

①コンビ鞣し(ベジタブルタンニン鞣しと、クローム鞣し)。

②クローム鞣し(塩基性硫酸クロムという化学薬品)。

の2パターンで鞣される事が多いのです。

 

 

 

 

 

②の一般的に多いクロム鞣しに使われるクロムは、

塩基性硫酸クロムと呼ばれる化学薬品で、100年程前にドイツで開発されたものです。

 

 

 

 

 

 

時間と手間が掛からないので、

現在流通している殆どの革製品がこのクロム鞣しを採用しているのですが、

本来楽しみのハズの??

変色・変化が殆ど無く、メンテナンスを頻繁に行う必要が無い事が特徴なんです。

それに加え薄くて軽く、革も柔らかいのも着用するうえでは魅力的に映るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ではベジタブルタンニン鞣しは??というところですが...

 

 

 

 

 

 

先ずタンニンとは植物にある水溶性の化合物ですが、

動物性タンパク質と結合させる鞣しで、日本ではミモザの木が良く鞣し剤として使用されます。

工程は20以上もあり、約2カ月の時間を要するうえ、

手間がかかる「天然なめし加工」を全行程で行うのは日本でも指を折る程なんです(^-^)

 

 

 

 

 

 

それで植物タンニン鞣しを行い、

その他の加工を行わない革は一般的に此れを「ヌメ革」と呼びます。

 

 

 

 

 

 

植物タンニンなめしの良さはなんといっても革本来のエイジングが楽しめる事(≧▽≦)

使い込んだ時間と共に革が柔らかくなり色艶が増してくるので、

自分で革製品を育てていく喜びがあります。

強いて言えば、植物タンニンなめしのデメリットは雨に弱く、変色・変化が激しい事。

愛着が持てるのもこれに尽きるかと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4236

見て下さいっ!!そのフルベジタブルタンニン鞣しの、

更には高級革である「馬革」でJacketを楽しめるのですっ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4472

それに仕立てもLeatherとは思えないほど綺麗な台場仕立て(驚)

 

 

 

 

 

 

※恵比寿店の中村氏の私物、着用期間約3か月程。

育てるとこの様に腕の皴から刻まれ馴染んでいきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

そして気になるご用意しておりますSizeですが...

Camel:Size 36 , 38 ,  40 , 42の各一着。

Black:Size 38 , 40 , 42 , 44の各一着。

 

 

 

 

 

とまだ旅立てる準備は出来ていますので、自身の相棒にいかがでしょうか??

秋口にはカッコよく着たいという方は、

今から馴染ませて今秋よりDebutしちゃいましょうっ!!

是非店頭にて(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

それでは明日もM’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

此方のRareなAero LeatherのVest!!

IMG_4306

 

 

IMG_4307

 

 

IMG_4304

AL-014

Shackleton

COLOR:Brown

Material:フルグレインビンセントベジホースハイド

¥92,000+TAX

※横浜店のみのお取り扱いとなります。

 

 

 

絶賛旅立ち中っ!!

Tシャツにバッチリ映えるベストは、

夏場のシーンでも大活躍っ!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

041432 (1)

 

 

 


ブログ用ロゴ

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

店長マルちゃんこと丸山が、新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

また日々のスタイリング等をUPした、マルちゃんの勝手気ままなサブアカウントも御座います(笑)

@marijuan_yokohama_by_maruyama

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ