STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

06/14 2022

泣いても笑っても最後の1点ですっ!!!

M’ARIJUAN横浜元町店

丸山です。

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心のNEW日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

こういうご時世になってしまったので、特に遠方にお住まいの方は、

ご来店頂く事が難しいという方も多いかと思います。

そういう方の為に楽しみでいらっしゃるそこのお客様に、

身近にMARIJUANをお楽しみ頂きたいと、

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、M’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しております。

是非併せてご利用いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちはっ!!

毎度、マルちゃんこと丸山です。

 

 

 

 

 

 

昨日お休みでしたので、

クルマのホイール&タイヤのイメチェンをしてきましたっ!!

 

 

 

 

 

 

元々18インチだったSizeを、19インチにインチアップして、

更にホイールのリム幅もフロント8J➡8.5J、リア8.5J➡9.5Jに幅広のModelを選び、

合わせてタイヤもフロント225➡235、リア255➡265に太くなりました。

 

 

 

 

 

 

J数とオフセットを計算して(スペーサーはかましたくないので)、

面一に近い状態に持っていき満足しています。

面もギリギリ攻めすぎると車検は通らないのも然り、

ボディと干渉して道路の段差すら踏めませんから、

変にストレス抱えるので(笑)

 

 

 

 

 

 

という事でカー用品店を回ってあーでもない、こーでもないと、

それで一日終わった感じですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あまりやり過ぎるとただでさえ超扁平なのに、

乗り心地を根こそぎ削ぎたくないですし、

普通に道路を走りたいですからね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

足回りはこの辺に留めておきます!!(爆笑)

 

 

 

 

 

 

さて本日はあっと言う間に全店でLast1となってしまった、

直営限定のRare Itemをご紹介致しますよっ!!

 

 

 

 

 

 

それが此方っ!!!

IMG_8535

(Front)

 

 

IMG_8536

(Back)

OR-4220A Dickhorse Gilet

COLOR:Olive-Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500(税込)

 

 

 

 

 

 

少し前にもAgingの進捗でご紹介したフルベジタブルタンニン鞣しの2mm厚のHorse Hideを、

1.3mm迄梳き、従来お造りしたOR-073をBaseに各所のSizingをより着易く変更し、

M’ARIJUAN別注(マルちゃんModel)企画にてお造りした、

此方のModelを改めてご紹介致しますっ!!

 

先週まで全店合わせて4着ありましたが、ここの所一気に3着旅立ちまして、

本当にSizeが合う方は最後になりますっ!!!

 

 

 

 

 

 

それでは今一度経年変化の様子を交えてご紹介っ!!!

IMG_8533

(店頭新品)

此方は店頭の新品で、まだまだ馴染ませないと辛いよね~的な、

雰囲気がかなり漂っている状態ですが...

 

 

 

 

 

 

IMG_8534

(丸山私物)

着用を重ねて馴染ませるとこの様に、

タンニンで凝縮された油分も浸透ししなやかさが出て色味も深く、光沢も出てきましたっ!!

あっ、因みにオイル等は一切入れておりませんのでね。

 

 

 

 

 

 

IMG_8530

(左:丸山私物 右:店頭新品)

Lapel周りも比較して並べてみると一目瞭然ですねっ!!

まだ辛うじてご用意がある店頭の商品をご覧頂いて、

結構明るいですねとか、鮮やかですねとかおっしゃられますが、

こうなりますよと私物をお見せすると今でもやはり驚かれますね(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_8531

(左:丸山私物 右:店頭新品)

特にChange Button周りからFront Pocket部は徐にその表情の変化が確認出来ますねっ!!

自分で見てもうっとりするほど美しくて綺麗...(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

IMG_8532

(左:丸山私物 右:店頭新品)

此方はBack Sideですが、こうして見ていくとムラなく均一に経年変化しているのが分かりますね。

しつこい様ですが、一切オイルを入れておりませんし計算してアジ出しをしている訳でもありませんよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

IMG_8528

(Front)

 

 

IMG_8529

(Back)※Size 36着用。

敢えて今回は同系色のOR-1081 Military Snow PantsのCharcoal Colorに合わせていますが、

この様なRoughなStyleにもバッチリ映えます(^^♪

色味も深みのあるOlive-Green ColorなのでJeansにもかなり良く映えますよ( *´艸`)

勿論、Dress寄りのORGUEILのTrousersから、

ダルチザンのChino Pants迄幅広く合わせ易いので、

一着あるとStylilingの幅がグッと広がのも嬉しいPointです☆

 

 

 

 

 

 

そして全店で最後の一着でご用意しておりますSizeが、

Size 42×1のみとなってますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて此方の直営別注のModelは、Giletだけにとどまるつもりは御座いません、

実は2peaceで...なんていう事を先月チラッと記載したのですが、

JacketのSampleが少し遅れてて、今月の終わり位にUpしてくる予定となっております。

常連様の中では既に複数名気になって仕方がないっ!!っとお声を頂いておりますが、

もう少しお待ちくださいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

本日のRare Model、涙を呑まれぬ様、

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

それではまた明日も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

此方も泣いても笑っても最後の一着となっておりますっ!!!

IMG_7795

 

 

 

IMG_7792

OR-4002A Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

¥159,500(税込)

 

 

全店で残りSize 38×1のLast 1となっておりますっ!!!

“再度お造りすることは無い”ので、お早めにっ!!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心のNEW日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ