STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

04/23 2023

人気の定番Windsorが再入荷っ!!!

M’ARIJUAN横浜元町店

丸山です。

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

こういうご時世になってしまったので、特に遠方にお住まいの方は、

ご来店頂く事が難しいという方も多いかと思います。

そういう方の為に楽しみでいらっしゃるそこのお客様に、

身近にMARIJUANをお楽しみ頂きたいと、

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、M’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しております。

是非併せてご利用いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちはっ!!

マルちゃんこと丸山です。

 

 

 

 

 

 

最近YouTubeのゲーム実況で良く見ているゲームが、

昔中学の時にハマっていた「スーパーロボット大戦α」なんです。

意外にもどっぷりとハマっていた時期がありまして(笑)

対応Mediaはプレステとドリームキャストだったのですが、

確か当時ドリキャスの方がBossキャラの設定が強かった事で話題になりました。

 

 

 

 

 

 

スパロボシリーズのオリジナルで、

個人的に好きなゼ・バルマリィ帝国外銀河方面観察軍。

これを説明するモノならばすんごく時間が掛かるので、

気になる方は検索してくださいな(笑)

 

 

 

 

 

 

そのトップと言われている十二支族のゴッツォ家率いる、

その機体(ズフィールドとジュデッカ)がカッコ良過ぎてのあまり、

当時プロアクションリプレイという改造コードを使えるソフトを用い、

味方の機体をズフィールドとジュデッカ2機と、

その搭乗パイロットもレビとユーゼスゴッツォ、イケメンボイスのラオデキヤの3人にして、

ストーリーを進めていった事があるのですが、勿論途中でフリーズしました(爆笑)

その後のストーリーが解らんという事で見返している訳です。

いやぁ、良い時代になりましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

個人的にはBoss戦のBGMも好きなので、

また引っ張り出してプレイしようと思います。

 

そもそもプレステのプレイ自体が大分ご無沙汰なので、

スパロボFとかGジェネとかはあったのですが、

αが昨日見つからなかったのですよね...先ずは探さなきゃ...

 

 

 

 

 

 

さて、本日はORGUEIL設立当初より大人気を頂いている、

あのShirtが再入荷致しましたのでご紹介致しますよっ!!

 

 

 

 

 

 

それが此方っ!!

IMG_0456

OR-5002B Windsor Collar Shirt

COLOR : Stripe

MATERIAL:Cotton100%

¥18,700(税込)

 

 

 

 

 

 

 

本日やっとこさWindsor Callar Shirtも23 S/S Season分が再入荷致しましたっ!!

定番でReleaseしているもう一つのShawl Collar Shirtと同様、

実は歴史が長ーいStyleでもあります。

 

 

 

 

 

 

それでは詳細へ(^^)/

IMG_0457

それでは此方のWindsor Collar、歴史では色々な説が囁かれていますが、

有名どころですとWindsor卿に仕えていた人が、

Necktieをより綺麗にAppeal出来る形を侯爵様より求められ考案され生まれた...

っと言うものがありますが、果たして本当なのでしょうか??(笑)

 

 

 

 

 

 

それは置いといても、確かに襟のCollarがShawl Collar Shirtと比べ、

Necktieが映える深い形状となっており、

Necktieの結び方でWindsor knotという大きい結び方があるのですが、

正しく此方のWindsor Collarに合わせて派生したモノとか。

ただそうなると「じゃあNecktieありきのShirtなのね!?」となりがちですが、

No Tieでも剣先が飛び出ていないCollarなのでTop Buttonを外した美しさと言ったらもう...

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗で素敵なんですっ!!!!

 

 

 

 

 

 

なのでNo TieでCasualdownにしてバシバシ着回しちゃってくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

IMG_0458

(Chest Pocket)

 

 

IMG_0459

(Cuffs)

生地感は生成りBaseですが、

Stripe柄のPitchの太さやIndigoの濃度がBest Muchですっ!!

RoundしたChest PocketとCuffs部位、綺麗な縫製はうっとりするほど...

Gradeの高いNatural Shell Buttonも宝石の様に上品に輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0460

裾にはORGUEILの刺繍とHatの刺繍がっ!!!

ここもTailor同様の仕立ての良さが現れていますね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

IMG_0461

Back Sideには勿論Hangarloopが備わっておりますよっ!!!

 

 

 

 

 

 

未だにお持ちで無いORGUEIL Fanは少数派という程のItemではありますが、

経年変化でColorが変わるので同じModelで複数枚お持ちの方なんてザラにいらっしゃいます(驚)

既に一着お持ちの方も、着回しの良さにもう一着いかがでしょうか??

そして初めての方は此処からORGUEILの世界観をお楽しみ頂けますっ!!

 

 

 

 

 

 

Tuck inしてDress Shirtとして、

Tuck OutしてWork Shirtとして2倍楽しめたりと、

振り幅を利かせられるItemなのでおススメです☆

Armholeもわりかし細目に仕上がっているので、

綺麗にClassicalな印象にもって行けちゃいますよっ!!

 

 

 

 

 

 

今時期ならちょうどいい生地感と薄さですし、

GiletやVestと合わせると映えるので、

是非この機会に併せてお見逃しの無い様、

お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非っ!!!

IMG_0366

STUDIO D’ARTISAN & ORGUEILの、

23A/W Seasonの台帳をご用意しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

明日4/24は月曜日の為、

定休日ですのでお気を付けくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

っという事で次回BLOG更新は、4/25(火)ですっ!!!

 

 

 

 

 

 

それではまた明後日の火曜日より、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

何とかGolden Size揃っておりますっ!!

IMG_5320

(Front)

 

 

IMG_5321

(Back)

OR-4010 Aviation Coat

COLOR : Black

MATERIAL:Horse Hide

¥283,800(税込)

 

 

 

 

22A/W Season再入荷分合わせて、

現在Size 38×1 , 40×144×1となっておりますっ!!!

次回生産は未定ですっ!!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ