STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

04/11 2024

HEAD GEAR SPECIALっ!!!(?)

M’ARIJUAN横浜元町店

有賀です。

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日は私・有賀が登場と相成りますが、お逃げにならず暫しのお付き合いを。

 

 

 

 

 

さて、毎月一度だけ登場します私ですが、普段は国内外のCUSTOMER様方でワチャワチャな表参道店に居ります故、

この横浜元町店の落ち着いた雰囲気の中に居ると、非日常的な感じがしてしまい、和みます。(笑)

疲れているのでしょうか???

先程なども、ご近所に御住みだそうなご婦人と店先でお話しなぞをしたりしちゃいました。

 

 

 

 

 

和ませて頂きました。(爆)

 

 

 

 

 

その後、大きなワンコと仲良くなったりもしちゃいました。

とてもお綺麗なワンコさんでしたね。

 

 

 

 

 

ええ、非常に和ませて頂きました。(爆×2)

 

 

 

 

 

疲れているのでしょうか???(笑)

 

 

 

 

 

動物に癒されたいです・・・

元来、動物好きな私がペットを飼いたいが為に、ペットOKなマンションを選んだのに、

居住10年以上が経過しているにも拘らず、未だ、何も飼った事がありません・・・

 

 

 

 

 

憑かれているのでしょうか???(爆)

 

 

 

 

 

はい、閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日も本日とて「マルちゃんREQUEST回」と相なる訳でございますが。

本日のREQUESTは、D’ARTISANからのHEAD GEAR各種。

 

 

 

 

 

もう、TITLEもまんまです。

「定番から新作まで幅広く取り揃えております」ってヤツです。(笑)

どうやら、一気にS/S SEASON分が入荷した様ですね。

なので、定番から新作へと参りますよ。

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃどぎゃぎゃぁぁぁぁ~~~っっっんんんっ!!!!!!!!!!

IMG_3610

7222

WORK CAP

COLOR : (画像上から)LIGHT-BROWN , BLACK , NAVY

MATERIAL:COTTON 100%(CANVAS FABRIC)

¥5,940 (税込)

 

 

 

IMG_3612

7222H(画像上)

WORK CAP

COLOR : HICKORY

MATERIAL:POLYESTER 51% , COTTON 45% ,

          RAYON 4%

¥5,940 (税込)

 

D7222(画像下)

WORK CAP

COLOR : DENIM

MATERIAL:COTTON 100%

¥5,940 (税込)

 

 

 

はい、先ずは「D’ARTISANのド定番」であるWORK CAPから。

 

 

 

もう、何年に渉りお造りしているのでしょうか???

ずっとド定番で定着しておりますね。(笑)

 

 

 

因みに、形状は「RAILROADER CAP」とか「LOCOMOTIVE CAP」とか云うヤツです。

機関車内で働いていた方々のWORK CAPの形状ですね。

 

 

 

更に因みに、昨年だったかに「COLOR : BROWN」が廃盤となり、

「COLOR : LIGHT-BROWN」へと生まれ変わって変更されました。

ご存知でした???(笑)

 

 

 

さて・・・

 

 

 

IMG_3613

 

IMG_3614

 

 

 

・・・上記のCAP達の違いにお気付きでしょうか???

非常に解り易い違いですが、どうしても解らなかった方はマルちゃんまで。

深い意味は無いので考え過ぎなくて大丈夫ですよ。(笑)

 

 

 

さて、では、ココから新作君達のご登場。

 

 

 

IMG_3615

D7556

DENIM CAP

COLOR : DENIM

MATERIAL:COTTON 100%

¥9,680 (税込)

 

 

 

はい、新作君達から先ずは此方♪

非常にLIGHT-OUNCEなDENIMを用いた、雰囲気の良いCAP君です。

 

 

 

形状は「TRUCKER CAP」と云われる形状ですので、

所謂BASEBALL CAPよりも、CLOWNが浅めになっています。

大きめなSQUARE EMBROIDERY PATCHが「TRUCKER」っぽさを醸し出しております。(笑)

 

 

 

DENIM自体も、非常に青みが強いCLASSICなDENIMになっているので、

通常のDENIM CAPとは違った、VINTAGEの様な色落ちをしてくれるかと。

 

 

 

IMG_3616

この、「良い意味でペラい」EMBROIDERY PATCHが非常に良い出来です。(笑)

ちゃんと作り込んだPATCHでは、硬く厚くなりの雰囲気は出てくれません。

まぁ、実際にこのPATCHの作りをご覧頂くと、「ペラっぽく見えるだけでペラくはない」んですが。(爆)

D’ARTISANのPISS NAMEも良いACCENTになっていますね。

 

 

 

IMG_3620

ちゃんとADJUSTER BELTが付いているので、女性の方でも安心です。(笑)

実際、私が普段いる表参道店では女性の方もご購入されております。

そのADJUSTER BELTのBUCKLEもSOLID BRASSっぽい(だと思う・・・)ので、良いアジが出てくれるでしょう。

 

 

 

さて、では最後に・・・

 

 

 

IMG_3617

D7555

DENIM HAT

COLOR : DENIM

MATERIAL:COTTON 100%

¥9,680 (税込)

 

 

はい、此方♪♪♪♪

新作HEAD GEAR第二弾、此方も良い雰囲気のDENIM HAT君です。

 

 

 

形状は、もうまんま37~41年までUS.ARMYにて使用されていたDENIM HATである「M-37」です。

はい、「1937年採用」で「ARMY(陸軍・MILITARY)」だから「M-37」ですね。(笑)

まぁ、当時のUS.NAVYも使用していたのですが・・・

 

 

 

使用しているDENIMは上記の「D7556 DENIM CAP」君と同じDENIMです。

と、云うか寧ろ、こっちの方を造る為にこのDENIM生地を造ったのでは?

と感じてしまう程、良い雰囲気です。

 

 

 

ちょっと小話でも。

 

このHATのMOTIFであろう「M-37」のDENIM生地は、その製造年により異なります。

良くある「大戦JEANSの生地は、前期~中期~後期で違う」のと同じですね。

 

なので、INDIGOの濃さも、比例して変わって行ったりします。

青みが強かったり、黒味が強かったり、まぁ戦時中の物資統制のせいで色々とある訳です。

(陸軍と海軍でも色味は変わります)

 

今回のこのDENIM HATの色味で云えば「中期~後期」っぽい感じですね。

ONE-WASHでも、非常に青みが強いINDIGO COLORになっています。

 

私は、この「M-37」の「恐らく中期頃」のUSN(US.NAVY)STAMPが押されたMODELを所有してます。

使用されていた為に色落ちはしているんですが、恐らくは、

「こんな感じに青みが強かったのでは?」と云った色落ちになっています。

 

この青みが強いINDIGO COLORの色落ちは、黒味が強い良くあるINDIGO COLORでは出ない色落ちなので、

VINTAGE好きな方には、かなりオススメだったりします。

 

 

 

では、続きに戻りましょう。(笑)

 

 

 

IMG_3618

MOTIFが「M-37」であった場合、ORIGINALには無いPISS NAMEが付いています。

コレはD’ARTISANあるあるです。(爆笑)

まぁ、雰囲気を壊さずに、CAP同様、良いACCENTになってくれているので良いのではないでしょうか。(笑)

じゃないと、D’ARTISANって解らないですしね。

 

 

 

IMG_3619

内側は、HERRINGBONEのTAPEで、DENIMの縫製部のCUT部分が「綺麗に」補強されております。

やっぱりMOTIFが「M-37」であった場合、このHERRINGBONE TAPEはORIGINALと同様なのですが、

ORIGINALはこのTAPEからCUTされたDENIMの端っこが出ていて、解れた緯糸が髪の毛に着くんですよね。

 

 

 

その昔、ORGUEILで同じ様なDENIM HATを製作した折、

SAMPLEの内側が、ORIGINAL同様にDENIMの端っこが出ている仕様になっていたので、

「コレ綺麗にした方が良いよ」って注意した記憶があります。(笑)

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

D’ARTISANのHEAD GEARは、大体、いつの間にやら完売している事が多い印象です。

派手に旅立つ時もあれば、ゆっくりと旅立ち完売してたって時もあります。(笑)

 

 

 

 

 

これからの季節にはHEAD GEARが欠かせなくなってくるので、

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆(←丸パクリ)

 

 

 

 

 

では、簡単でしたが、本日はコレにて。

明日はマルちゃんのご帰還ですのでご安心を。(笑)

ではでは、有賀でした~。

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

全直営店で “Last 1″ !!!

IMG_5320

(Front)

 

 

IMG_5321

(Back)

OR-4010 Aviation Coat

COLOR : Black

MATERIAL:Horse Hide(Full Vegitable Tanning)

¥283,800(税込)

 

 

ORGUEIL至高のLeather Jacket!!

現在あるSize 38×1で終了と相成っておりますっ!!!

次回生産未定ですんっ!!!

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

M’ARIJUAN 横浜元町店 店長 マルちゃんこと丸山一樹の、

スタイリング中心の日常アカウントは此方っ!!!

https://www.instagram.com/marijuan_kazuki_maruyama_/

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ