STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

09/10 2018

肉厚ですよ~

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

中村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国、関西にかけての西日本を中心とした

台風21号で被災された方々に心より、お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

被害の実態が少しずつ、各メディアで報道されてきましたが

今後も、土砂災害などの二次災害が起こりうる可能性がございますので、

くれぐれもお気を付け下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

続いて、北海道地方も震度7の大きな地震があったりと心配です。

まだ余震も続くと予想されておりますので、

こちらにお住いの方はくれぐれも身の安全を確保下さいます様、

心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の恵比寿はあいにくの曇り空。

 

 

 

 

そして、昼間から雨が降ったり止んだりしていましたが

ブログを書き始めた時には、本格的に降り始めました。

 

 

 

 

これも秋雨前線の影響なんでしょうかね。

 

 

 

 

こうも、ジメジメしているとジーンズが汗で

べたべたになっちゃうですよねぇ。

 

 

 

 

今はどうにか、消臭剤で誤魔化してはいますが、

こんな天気が続くと、そうは言ってられないことに

なっちゃいますね……。

 

 

 

 

更に書いている途中で、洗濯物を干しっぱなしに気付いちゃいました(涙)。

 

 

 

 

また、洗濯のやり直しかと思うと、帰りの足が

重くなると確信している中村でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……これ以上書くとさらに気分が沈んでしまうので本題へ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、立て続けに新作が入荷してきているので、

ITEM紹介が疎かになってしまいましたが、やっと

落ち着いてきたので、本日は新作ITEMの詳細を

皆様にお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その第一弾は、タイトルにもあるようにとても肉厚な生地感ですが

それでも、上品さを兼ね備えているあのJKでございますよ!!!!

 

 

 

 

なので、今回のブログはかなり長い内容になって

いますので、ごゆっくりとご覧ください(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!!!!!!!

4464

カセ染め刺し子JK

COLOR:OW

¥32,800+TAX

 

 

 

 

4464U

カセ染め刺し子JK

COLOR:USED

¥34,800+TAX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、タテヨコともにカセ染め最濃度インディゴ糸を使用し

力織機で織った14oz オリジナルセルヴィッチ刺子を使用した

こちらの刺し子JKをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、こちら

はい、ダルチザンのテーラードジャケットでは

お馴染みのナットボタン。

 

色もそうなんですが、ボタンに刻まれている模様がとっても上品です。

 

 

 

 

 

こちらはテーラードジャケットで、よく用いられるフラップポケット。

 

 

 

これがあるとないとでは、全然印象が違って見えますよ。

 

 

 

 

そして、ポケットの上の部分に注目!!

はい、ここ。

 

 

 

今回の刺し子JKは、こちらのウエストダーツを取り入れています。

 

 

 

これもあるとないとで、身体へのフィット感が違ってくるのですよ。

 

 

 

 

 

なので、裏面は

こんな感じになっております。

 

 

 

 

 

 

そして、ダーツ部分のお隣の茶色いものがありますよね。

 

 

拡大してみました。

 

よく見ると、丸いレザーが取り付けられていますね

 

これは、ORGUEILのレザーJKにも使われている力ボタンの

役割を果たしている部分でございます。

 

刺し子生地で14ozと分厚い生地となると、ボタンの付糸が

だんだんと緩んでしまうので、このようにボタンが

取れないよう、レザーで補強をしているのです。

 

 

 

この細かい気遣いがなんとも言えませんね( ^ω^ )。

 

 

 

 

なので、縫い代もこのように

パイピング始末にしています。

 

 

 

 

 

そして、チラッと見えているこちらはなんと!!

 

 

バックセンターをセルビッチ使いにしているのですよ!!

 

 

こちらも使い込んでいけば、セルビッチ部分が当たって

ジーンズのようにボコボコとしたアタリが付いてきますよ!!!

 

 

 

また、革パッチもオリジナルのモノを使用。

革パッチにある模様も「七宝つなぎ」と言った、

れっきとした刺し子生地の模様の一つ。

 

 

 

 

更にUSEDTypeにも違いが!!

先ずは、生地ですよ!!!!

 

 

上記にもあるように、カセ染めで最濃度INDIGO糸を使っているので、

このように鮮やかなINDIGOブルーになっています!!!!

 

 

 

 

そして、縫い目の糸にも注目

そうです!!!!!!!!

 

 

 

USEDTypeですと、縫い糸に使われている糸の色がOWとは違うのです!!

 

 

 

ホント、憎らしいくらい絶妙な色合いですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

SILHOUETTEも身体にピッタリとしているので、

寒くなってきても、ヘッチャラですよ!!!!

 

 

 

 

色落ちの過程を楽しみたい方は、当然OWType、

カセ染め特有の鮮やか色合いを楽しみたい人はUSEDTypeを

選んで頂ければと思います!!!!

 

 

 

 

ですが、OWTypeはタテヨコともにINDIGOで染まっているので、

着用の際、インナーはなるべく暗めの色にしてくださいね。

そうでもしないと、INDIGOの色が移ってしまうので(汗)。

 

 

 

 

だいぶ、長くなってしまったので最後に一言だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数は極少量なので、お早めに!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非とも、ご検討下さい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日は丸山さんが恵比寿店へ!!!

 

 

 

 

 

 

スタイリングなども丸山さんにお聞きくださいね(∩´∀`)∩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日は丸山さんがステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまた相性抜群!!!!

UT7-001

ウルトラセブンジーンズ

COLOR:NW

¥26,800+TAX

 

 

 

 

 

D1790

カセ染めチェックジーンズ

COLOR:OW

¥23,800+TAX

 

 

 

 

 

お待ちしております!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿店、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので
ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN
is Tax free shop for travelers.
You can enjoy shopping by Tax free in
in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu.

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

TEL:03-6455-0018

AM11:00~PM20:00

定休日:年末年始のみ

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ