STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

12/25 2021

Christmasと云ったら「もこもこ」ですよ。(笑)

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 閉店のお知らせ

IMG_8268

2017年7月にOPENし、皆様のご愛顧を頂いておりました、当D’ARTISAN 恵比寿店でございますが、

本年 2021年12月30日 PM18:00までの営業をもちまして、

閉店の運びとなりました。

 

 

急なお知らせとなってしまいまして申し訳ございません。

4年半程の短い間でしたが、本当に多くのお客様にご来店頂きまして、心よりお礼申し上げます。

 

 

つきましては、当店にてご予約頂いておりますITEM等の入荷のご連絡に関しましては、

入荷後、M’ARIJUAN 表参道店よりご連絡させて頂きますので、

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店を支えて下さった皆様。

本当にありがとうございました。

 

 

ですが、本年中は営業しておりますのでねっ!!!

(定休曜日である29日(水)も営業致しますよっ!!!)

 

 

LAST DAYまで あと5日っ!!!

 

 

 

 

 

はい、Christmas当日な恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

やっぱり、街行く方々も朝から、ご家族、ご夫婦、カップルさん達がいつも以上に多いですね。

何だか羨ましくなりますね。(笑)

そして、昨日「毎年私には何も無いのですが」と記しましたが、嫁さんがお菓子をくれました。(爆笑)

お菓子でも嬉しいもので、大事に少しづつ食べたいと思います。

息子は、私があげたPresentで狂喜乱舞しておりましたが・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

そんな息子から聞いて、嫁さんと共に吃驚したお話し。

 

Eveなのに、夕方から男友達とイルミネーションを見物しに出かけていた様で。

一緒に行ったお友達や、誘ったけど来れなかったお友達には彼女さんが居るんですがね。(息子は現在フリー・・・笑)

 

私 :「Eveに彼女がいる子を誘うなよ」

と、私や嫁さんがツッコんだ処、

息子 : 「Christmas当日に一緒に居るから良いんだよ」

との返事が帰ってきました。

 

私 :「んん???Eveこそ一緒に居るべきじゃないの???」

嫁さん : 「そうだよ。女の子はEveに一緒に居たいでしょ???」

と返したら、

息子 : 「今の高校生は、当日の方が大事で、Eveは別にそこまで特別じゃないんだよ」

と・・・

 

私&嫁さん :「えっ?!?!そうなのっ?!?!」

 

はい、凄い吃驚しました・・・(笑)

またしても、世代の差を感じてしまいました・・・いや、当たり前なのですが・・・

 

 

 

 

 

はい、どうでも良い前置きはこれにて終了。(自分で始めたくせに・・・笑)

 

 

 

 

 

では、本日の本題へと参りましょうかね。

 

 

 

 

 

Christmasと云ったら、暖かそうな「もこもこなSweater」か「もこもこなOuter」です。

ええ、Christmasと云ったら「もこもこ」ですよ。(笑)

完全なる私の趣味ですが、異論は受け付けません。(爆笑)

昨日だって、本日だって、私は「もこもこなSweater」を着ております。(笑)

Christmasと云ったら「もこもこ」です。(断言)

 

 

 

 

 

 

と、云う事で、「恵比寿店にある一番なもこもこ」と云ったら此方。

ええ、余りにも久しぶり過ぎる登場なので、サムネ画像ではお解りにはならなかったでしょう。(笑)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどどどぉぉぉっどどどどぉぉぉ~っんんっ!!!!!!!!!!!!!

IMG_8364

Size 34

 

 

 

IMG_8365

Size 36

 

 

 

IMG_8370

Size 38

 

 

 

IMG_8371

Size 40

AERO LEATHERS Co.

RAF flying Jacket (Multi Panel Model)

COLOR : Brown

MATERIAL : Sheep Skin (Real Mouton)

¥196,900 (税込)

 

 

 

はい、此方っ!!!

もう、正に「もこもこ」ならぬ「もっこもこ」な、AERO LEATHERのMouton Jacketです。(笑)

T-SHIRTの上に羽織るだけで、本日くらいの寒さは凌げちゃう凄いヤツですよ。

 

 

 

軽ぅぅぅ~くご説明すると、

「RAF」は、「Royal Air Force」の略で、「英国王立空軍」の事。

解り易く言うと「イギリス空軍」の事です。(笑)

 

Mouton Jacketで有名な「B-3」や「B-6」等のご先祖様が、

この「Irvin Jacket (アービン・ジャケット)」とも云われるMouton Jacketなのですよ。

因みに「bomber Jacket (ボンバー・ジャケット)」も同様です。(笑)

 

そして、AERO LEATHERが製作するこのMouton Jacketは、同社の「Type A-2」と同様に、

当時の型紙を使い、当時と同じ製法にて縫製まで行っているのです。

因みに、上記の画像ではSizeによって、PanelやColorが違いますね。

 

このPanelの形状だけでなく、画像は省略しましたがZipperの形状~Zipper Brandまでもが違うのですが、

ドレもコレも、当時使われていたZipperを再現しております。

(ちゃんと「Air Ministry」のZipperのTypeまであります・・・凄い・・・)

更に、Waist Beltの形状~Buckleの素材・Colorまで違い、当時を再現してますよ。

もう、Maniaっぷりが凄まじく凄いです・・・(笑)

 

「何で統一しないのさ・・・」とお声が聞こえてきそうですが、

「コレがMulti Panel Modelの真骨頂なんですよっ!!!」とお返ししましょう。(笑)

「統一しない方が、より当時っぽく、然も、Parts数も確保しなきゃなので大変」なんですよっ!!!

(現状、店頭在庫では、Size 34とSize 40は同じPanel・Color・Partsになっているのですが、非常に珍しいです)

 

 

 

さて、何時もならここで、「各部のUPに参りましょう」となるのですが、

上記の様に、「Sizeによって、結構、各部に違いがある」ので、各部のUPは上記画像で見えない所にしますね。(笑)

 

 

 

IMG_8372

はい、この様にWind Shieldも付いており、Zipperからの風の侵入を防いでくれますので、

Bikerの方々にも人気が高いです。

Collarには勿論、Beltが付いているので、Colorを立ててBeltを締めちゃえば、防寒は完璧です。(笑)

 

 

 

IMG_8373

とってもSimpleなTagも付いております。

「Air Ministry」のマークとかもちゃんとありますね。(他の意味については、長くなるので店頭にて・・・)

 

 

 

IMG_8374

こんなに「もっこもこ」なので、非常に暖かそうですね。

包まりたくなります。(笑)

因みに、上記の毛皮画像は、Size 34 , 38 , 40と同じです。

 

 

 

IMG_8375

更に因みに、上記の毛皮画像は、Size 36の毛皮画像です。

このSize 36のみが、現像在庫内では非常に細かい毛質となっておりますね。

ですが、両Typeの毛質の違いでも、勿論、「チクチク」等は皆無です。(笑)

そりゃもう「ふっわふわ」で「もっこもこ」で、凄まじく気持ち良いです。(爆笑)

 

 

 

さて、では、久しぶりの着用画像をば。

 

 

 

IMG_8376

着用Size 40

はい、「もっこもこ」なので、1 Size上げて、Size 40を着てみましたが、やっぱり少し大きいですかね。(笑)

まぁ、内部の毛皮が落ち着いて来れば、これでも問題無いSize感ですが・・・

そしてやっぱり、袖先にはZipperが付いているので、街着であれば一折した方が良いですね。

Bikerの方は、Zipperを締めちゃえば、袖先から風が入ってくる事は無くなります。

 

 

 

では、続いて、現状在庫の中で、一番派手なPanel & Color(笑)のSize 38を着てみましたよ。

 

 

 

IMG_8377

はい、意外としっくり来ており、若しも私が購入するとしたらこのTypeが良いですね。(変態・・・爆笑)

と、云うか、この色味はUSAの「B-6」等では無いColorで、然も、Panelが「Union Jack」みたいなので、

より、「RAFって感じ」が出ており、もうもう大好物です。(笑)

 

 

 

そして、「入荷の度に、違うTypeが入荷」するので、次回入荷の際にどのTypeが入荷するのかは解りません。(笑)

この「Union Jack Type」って結構Rareなんじゃないでしょうか・・・(どうなんでしょうね???)

 

 

 

更に因みに、

Size 34はRare Sizeですよ。

まぁ、ほぼほぼ女性用なSizeなので、「奥様に如何ですか?」って感じですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

本日ご紹介のItemがMouton Jacketなのは、別に昨日の表参道店BLOGに触発されての事ではありませんよ。

あくまでも、「Christmasと云えば「もこもこ」だから」です。(笑)

 

 

 

 

 

さて、AERO LEATHERと云えば、

「次回入荷が何時になるか解りません」

とお伝えしなきゃですね。

 

 

 

 

 

それと、昨今のLeather事情を踏まえると、

「次回入荷時も同じお値段か解りません」

ともお伝えしなきゃです。

 

 

 

 

 

ここLeather Jacketの回には毎回お伝えしている、

「Leatherにとっての避けがたい現実」ってヤツです。

ですので、本日は強めの「合言葉」の登場ですよ。

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内、現状価格の内に、

ご購入をお願い致します。

 

 

 

 

 

では、簡単でしたが、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になってきておりますので、最終日まではお気軽にご来店下さいね。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日の日曜日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

LAST DAYまで あと5日っ!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

 

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

(おかげ様で当店分完売ですっ!!!)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

丸山氏が拘り過ぎた名品達ですっ!(爆笑)

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ