STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

12/20 2019

今年の集大成

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

中村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早速本題に入りますよ。

 

 

 

 

 

本日、40th PIERROT JEANSに引き続き、40th Anniversary Modelが入荷!!

 

 

 

 

 

正に、D’ARTISANの40周年記念の集大成に相応しい1本でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!!!!!!!

 

 

SP-079

40th Earth Jeans

Color:ワンウォッシュ

OZ:15oz

¥38,800+TAX

 

 

 

 

 

 

遂にやってまいりました、こちらの40th Earth Jeans!!

 

 

 

 

シルエットは、D’ARTISANのフラグシップモデルのSD-DO1と

同じく、オリジナルストレートを採用。

 

 

 

太さはありながらも、緩やかテーパードがかかった上品なシルエット。

 

 

 

 

クラシカルな組み合わせは勿論のこと、幅広いコーディネイトが楽しめます。

 

 

 

 

ここからがこのJEANSのディティール紹介。

(めちゃくちゃ、長くなりますw)

 

 

 

最初は、こちら

 

 

このスペシャルJEANSに使われている生地。

 

このJEANSのコンセプトでもある、「土に還る」。

 

 

それに倣い、生地は経糸、緯糸全てアメリカで栽培された

約5000年前の茶綿「FOXコットン」を使用。

 

 

 

ここであれ?と思われた方は、ダルチ通。

 

 

 

 

店頭でもご説明していますが、元々色が付いているコットンで

あるが故に染色が難しいとお伝えしていましたが。

 

 

 

 

なんと、染色する事が出来ました!!

 

 

 

 

その理由がこの画像

 

 

こちらが糸になる前のFOXコットン。

 

 

茶綿ではあるものの、所々白綿が混ざっていますよね。

 

 

経糸はその白もしくは、限りなく色は入っていない箇所だけで

選定し、紡績した糸を使い、染色しています。

 

 

 

だから、染色する事が出来たのです。

 

 

 

染めているインディゴにも拘りがありまして、

使っている藍は徳島県産の阿波蓼正藍、それを日本の伝統

染色技法の一つであるカセ染めで染めています。

 

 

正にD’ARTISANだけでしか表現出来ないデニム生地なんです!!

(なので、めちゃくちゃ手間暇がかかった生地だったり……)

 

 

 

 

また、「土に還る」ということで、人工物一切排していますので

次の画像のように

 

 

 

 

 

 

ジーンズでよく使われるリベットを全部外しちゃいました!!

 

 

 

縫製糸も、染色前の綿糸を使用。

 

 

 

また、所々に見られる特徴的な三角型のステッチ。

 

 

 

これは、その当時まだリベットの特許が有効だった際に

使用された補強と言われています。

(年代ですと1870~1890年代にかけて)

 

こちらもマニアックな仕様になっていますよ~(笑)。

 

 

 

更に人工物ということで

 

フロントボタンも天然の木のボタン!!

 

こちらもよ~く見ると個体差がありますので、

是非店頭にて見てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

個人的な萌えポイント(#^^#)

 

 

 

このセルビッチの色味、実に渋い!!

 

 

シルエットも太めですので、個人的には

ロールアップして頂いて、楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

そして、最後がこちら

 

 

 

このJEANSに限り、シリアルナンバー付き!!

 

 

 

 

レザーパッチは、染色していない3㎜厚の牛革を使用。

 

 

 

ですので、使い込んでいけばドンドン経年変化が進みます。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

D’ARTISAN40周年の集大成であるEarth Jeans。

 

 

 

 

数も極少量の入荷ですので、お早めにお願い致します。

(今日も多くのお問い合わせのお電話が……)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、長くなってしまったのでここまで。

 

 

 

 

明日もステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく!!

SP-056S

40th桐生スタジャン(刺繍有り)

COLOR:ネイビー×ベージュ

¥90,000+TAX

 

 

 

店頭分:SIZE38×1、40×2となっています!!。

 

 

 

OR-4010

Aviation Coat

COLOR : Black

¥228,000+TAX

 

 

 

 

只今、SIZE:40(M相当)、42(L相当)、

44(XL相当)が揃っています

 

 

是非是非、ご検討をっ!!

 

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

TEL:03-6455-0018

AM11:00~PM20:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ