STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/25 2021

短期間でこんなに変わったんです・・・

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

営業時間の変更のお知らせです。

1月8日に発表されました、コロナウィルス対策による、緊急事態宣言発令及び、
更なる感染拡大、及び、拡散防止の観点から、また、お客様やスタッフの安全確保の為、

M’ARIJUAN 表参道店

M’ARIJUAN  横浜元町店

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店

 

 

 

当社関東3店舗に於きまして当面の間、

営業時間を「AM 11:00~PM 18:00」迄

とさせて頂きます。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

1月6日よりステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店は、

毎週水曜日(祝日を除く)を定休日とさせて頂きます。

重ね重ね、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、すっかりと寒の戻りで寒くなっている恵比寿界隈です。

しかも、今夜半からお天気が崩れるんですよね?

寒雨はやだなぁ・・

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日の有賀BLOGは、

皆様大好きの経年変化

をお伝えしようかと。(笑)

 

 

 

 

 

JEANSではありませんよ。(笑)

ORGUEILのLeather Jacketです。

 

 

 

 

 

ここまでで、もう何のModelかお解りの方も、多数いらっしゃるのではないでしょうかね???

因みに、本日は画像多めでお送りしますので。(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!

IMG_5667

(Black Front)

 

 

 

IMG_5668

(Black Back)

 

 

 

IMG_5670

(Brown Front)

OR-4192

Workers Jacket

MATERIAL : Cow Hide

COLOR : Black , Brown

¥138,000+TAX (¥151,800 in TAX)

 

 

 

はい、此方。

ORGUEILから発売されている、1900~20年代初頭のWork Jacketをイメージソースとした、

Cow HideのLeather Jacketです。

然も、このLeatherはCow Hideなのに、タンナーさんに無理を言って、

特別にHorse Hideと同じ鞣し方を行って貰っております。

なので、通常のCow Hideとはちょっと違った経年変化をしてくれます。(笑)

 

 

 

よく私が店頭にて着用しているヤツですね。(笑)

 

 

 

そして、よく恵比寿店へお越しの方なら、

「あれっ?!恵比寿店にBlackあったっけ???」

となると思いますが、他店より奪って別けて頂きました。(笑)

 

 

 

詳しいItem詳細は以前に表参道店の有賀BLOGにてご説明済みなので、省略。

(お読みでない方は此方からどうぞ→2020年12月9日表参道店BLOG「昨日お伝えした、新作です・・・が・・・」)

そして、以前にも表参道店のBLOGにて、経年変化をご紹介した事があるのですが、

当時よりも更にエイジングが進んでいるので、再度の登場となりますよ。(笑)

(お読みでない方は此方からどうぞ→1月10日表参道店BLOG「これぞ、漢の経年変化・・・!!」)

 

 

 

では、経年変化へと参りましょう。

 

 

 

IMG_5687

先ずは此方が、全体像です。

着用2カ月弱位でしょうかね???

まず目を引く処である、腕周りが凄い事になっておりますが、

腕以外も何だか凄い事になりだしているのですよ。(笑)

 

 

 

IMG_5674

此方は、新品

前身頃はまだ綺麗にFlatな状態です。

そして、Leather自体の硬めな雰囲気が伝わってきます。

光り方も良くある「新しいLeather」な感じ。(当たり前ですね・・・)

 

 

 

IMG_5675

此方が経年変化。

各部に凹凸が出来、シボも強く各部に現れており、光り方も変わっています。

そして、硬そうだったLeatherの雰囲気も和らいでおりますね。

 

 

 

IMG_5676

前身頃のWaist辺りです。

Cow Hideというより、Bull Hideみたいなシボ感ですねぇ。(笑)

そして、如何にもアニリン仕上げな光沢です。

 

 

 

IMG_5678

上記がこうなりました。(爆笑)

まだ若干アニリンの光沢がありますが、細かいシボがそれぞれ光り出しております。

「細かく立体的に」とでも表しましょうかね?(笑)

 

 

 

IMG_5683

Pocket周りです。

Pocket口の縫製部の、厚みのある処だけ盛り上がりがありますが、全体的にはFlatです。

 

 

 

IMG_5684

こうなりました。(笑)

Pocket口の縫製部の処に、とんでもないパッカリングが出ておりますね・・・(驚)

そして、シボが更に細かくなり、キラキラしている処と艶が出ている処に別れております。

 

 

 

IMG_5672

全体像での画像で目を引いていた腕ですが、最初はシボのみがあり、綺麗なLeatherですが・・・

 

 

 

IMG_5673

はい、これまたとんでもない状態に変化しております。(爆笑)

そして、Cow Hideですが、Horse Hideと同じ鞣しによる硬さにより、シワが大きく固定されております。

なので、袖丈も新品時より、若干上がっております。

皺の谷間は、シボが繋がり長く細い皺となり、凄まじい感じですね。

 

 

 

IMG_5679

新品のBack Side(背中)です。

やはり綺麗な印象ですね。

背中は、着心地にかなり重要な役目を果たす部位ですが、とても綺麗な造り込みが窺えます。(笑)

 

 

 

IMG_5680

それがこうなりました。(爆笑)

縫製や形状が綺麗なのはそのままに、各部のパッカリングや光り方で、

「綺麗なのに荒々しい雰囲気」になっておりますね。

背中の大きな面の光り方も凄いですが、Waist Beltとその下のPartsがとんでもない・・・(笑)

 

 

 

そして、肘裏をご覧下さい。

「伸びている」というよりは、「大きな皺の凸がちょうど、肘の当たる部位に来ている」感じがしますね。

恐らくですが、このCow Hideは、伸びる迄に通常のCow Hideよりも、かなりの時間を要する思います。

なので、「キツイ部分は伸びるからいいや」的な考えは、お止めになられた方が宜しいかも・・・

 

 

 

IMG_5681

折角なので、ここもUPにしてみました。(笑)

この綺麗なシボのみの、Flatな感じが・・・

 

 

 

IMG_5682

ここまで変わりました。(笑)

着用による凹凸や、パッカリングによる細かい凹凸により、光り方が大幅に変わっておりますね。

何だかHorse Hideの様なエイジングになっております。(笑)

 

 

 

IMG_5685

そして、前身頃の特徴的な、LeatherのCovered Button (くるみボタン)ですが、

やはり、経年変化にて凄い事になっておりますね。(笑)

普通に使っていけば、必ず面白い経年変化をするPartsです。

 

 

 

IMG_5686

此方がCuffsですが、Covered Button (くるみボタン)だけではなく、

Cuffs自体のPartsも光り方が大きく変わっております。

これは、Pocketに手を入れていれば、勝手になってくれる箇所なので、楽ですね。(爆笑)

 

 

 

 

 

如何でしたか???

 

 

 

 

 

実を言うと、個人的にはBrownの方が好みだったりします。

では何故Blackをエイジングしているのかと云うと、

「関東3店舗の各店長全員がBrownの方が好き」

と言ったからです。(大爆笑)

 

 

 

 

 

天邪鬼的な行動ですね。(笑)

 

 

 

 

 

なので、Brownも試してみたいです。(笑)

絶対的にBrownの方が、更に面白い経年変化をしてくれる筈ですしね。

 

 

 

 

 

さて、本日ご紹介のBlackは、

Size 38 のみ

となります。

ですが、他のSizeはご相談下さい、今ならお取り寄せも可能ですよ。

Brownは当店に、

Size 38 , 40 , 42 各×1づつ

ありますので、今なら、比べて頂く事も可能ですよ。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますね。

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、ご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

本日も、ご試着が・・・

IMG_5448

AERO LEATHER Co.

TYPE A-2 FLIGHT JACKET

COLOR:SEAL BROWN

MATERIAL : HORSE HIDE

¥168,000+TAX

 

 

 

 

現在FULL SIZEで店頭に並んでおりますっ!!!

 

 

 

でもやっぱり、次回入荷は何時か解らないのです!!!!

 

 

 

是非とも、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ