STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/27 2021

21S/S SEASON 要注目SERIES 第一弾入荷っ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

営業時間の変更のお知らせです。

1月8日に発表されました、コロナウィルス対策による、緊急事態宣言発令及び、
更なる感染拡大、及び、拡散防止の観点から、また、お客様やスタッフの安全確保の為、

M’ARIJUAN 表参道店

M’ARIJUAN  横浜元町店

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店

 

 

 

当社関東3店舗に於きまして当面の間、

営業時間を「AM 11:00~PM 18:00」迄

とさせて頂きます。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

1月6日よりステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店は、

毎週水曜日(祝日を除く)を定休日とさせて頂きます。

重ね重ね、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

本日は、昨日よりも寒いですが、良いお天気の恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

さて、本日は早速本題ですよ。

 

 

 

 

 

タイトル通りですが、D’ARTISANの21S/S SEASONのITEM群の中でも、

MAINE SERIESに当たる、要CHECKなSERIESの第一弾が入荷ですっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!!!!!

IMG_5699

4510

NORAGI SASHIKO カバーオール

COLOR:BLUE

¥29,800+TAX (¥32,780 in TAX)

 

 

 

はい、此方。

一見すると良く解らない生地感ですね。(笑)

ITEM NAMEも、「んんっ?!?!」となりますね。(爆笑)

 

 

ITEM NAMEを漢字にすると、「野良着刺し子」となります。

一気に解り易くなりましたが、今の方の多くは、

「野良着って何っ?!?!」となるかも・・・

 

 

 

昔の日本で「野良仕事(主に農業)をする時に着ていた作業着」となります。

解り易い文章がD’ARTISANの公式WEB SHOPに記載されていたので、抜粋すると・・・

 

「まだ日本人の普段着が和装だった時代、木綿の衣類はとても貴重なものでした。
寒さをしのぎ、暑さをしのぐ。それは生きていく為に欠かせない大切なもの。
当時の人々は決して衣類を無駄にする事なく、繰り返し再利用し、
使い古して着物がボロボロになったとしても生地にツギをして大切に使っていました。
そうして生まれた柄の組み合わせ、手刺し子の温もりは、他に類を見ない美しさを放っています。」

 

と、いう事です。(笑)

 

 

 

アメリカにおけるJEANS(DENIM OVER ALL)や、

DENIM衣料以前の、今で言うEUROPEAN WORK WEARと同じですね。

(アメリカは移民の国なので、古い年代になればなる程、衣料はヨーロッパになりますので)

 

 

 

「作業着(WORK WEAR)の大事さはどこの国でも同じだった」という訳です。

 

 

 

さて、そんな「野良着刺し子」をジャガード織にて再現しました。

この辺は、後程・・・

 

 

 

「JAPANISM的WORK WEARとAMERICAN的WORK WEARの融合」とでも申しましょうか???

そんな、何だか凄い事になっている生地SERIESの第一弾として、COVER ALLの登場です。

(このSERIESは5 ITEMありますのでね)

 

 

 

では、前置きが長くなりだしたので、そろそろ細部をUPして参りましょうか。(爆笑)

 

 

 

IMG_5700

はい、先ずは襟元から。

古いCOVER ALLに見られる、小振りな襟元です。

 

 

 

IMG_5701

続いて胸元。

とても解り辛いですが、左胸(画像右)にもCHEST POCKETがありますよ。

右胸(画像左)のPOCKETはBUTTONで解り易いですがね。(笑)

 

 

 

IMG_5704

はい、左胸のCHEST POCKETです。

こうすると解り易い。(笑)

 

 

 

IMG_5705

続いて、腰部です。

もう何だか、目がチカチカして解らないですが、

ここにもMAINE POCKETが左右にありますよ・・・(爆笑)

 

 

 

IMG_5706

ねっ?

ROUNDした大振りなMAINE POCKETです。

 

 

 

IMG_5707

さて、これが生地感UPの画像ですが、何だか更に良く解らないですね。

本来の野良着であれば、この「色が違う所」は、つぎはぎのパッチワークの様になるのですが、

この生地は、上記に記した通りジャガード織りにて再現しております。

(パッチワークにしたらお幾らになってしまう事か・・・)

 

 

 

但し、そこはD’ARTISANです。

ただのジャガード織りにせず、太さが均一ではないスラブ糸を各所に使用し、

更に、染めが一色ではない杢糸を組み合わせ、ガシガシに使い込んだかの様な色合いにしております。

 

 

 

IMG_5708

そして、この圧巻の生地裏。

もう「何が何やら?」ってぐらい複雑に入り組んでいますが、これが「刺し子糸」。

当時の手縫いによる刺し子は「手刺し子」とも言いますが、コレを再現しております。

均一にすれば製作し易い処を、敢えて、複雑怪奇(笑)にしておりますよ。

 

 

 

所々で縫い方や方向を変える事により「複雑怪奇(笑)」な状態なってしまったのですが、

この敢えて「複雑怪奇(笑)」な仕様にする事により、当時の手縫いの温もりを再現しています。

 

 

 

更には、上記の仕様にすることで、生地を収縮させ、生地表面に凹凸が出る様、工夫されているのです。(驚)

 

 

 

IMG_5709

最後に、BUTTONは大振りなNUT BUTTONを使用しておりますよ。

このBUTTONが経年変化で光沢を帯びたら、美しいでしょうねぇ。(涎)

 

 

 

 

 

如何でしたか????

 

 

 

 

 

この生地は、兎に角、凄いの一言ですよ。

ですが、決して厚くはないので、サラッと羽織れます。

然も、このCOVER ALLは意外と、コーディネートし易かったです。

色んなITEMに取り入れやすいですよ。

(着用画像は撮り逃しましたが・・・)

 

 

 

 

 

そして、このSERIESは正に、「春夏用」ですのでね。

これから入荷予定の残り4型も、如何にも春夏って感じですので、お楽しみに。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭に在庫があるうちにお願い致しますね。

 

 

 

 

 

さて、それでは本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、ご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日の2月最終日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

さぁ、こっちも残り僅かですよ・・・

IMG_5667

 

 

 

IMG_5670

OR-4192

Workers Jacket

MATERIAL : Cow Hide

COLOR : Black , Brown

¥138,000+TAX (¥151,800 in TAX)

 

 

 

 

今年のA/W SEASONでも造れれば良いのですが・・・

 

 

 

更に、可能なら、同じお値段あれば良いのですが・・・

 

 

 

店頭にある内に、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ