STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

03/05 2021

遂に「このT-SHIRT」の入荷が始まりましたよ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

営業時間の変更のお知らせです。

1月8日に発表されました、コロナウィルス対策による、緊急事態宣言発令及び、
更なる感染拡大、及び、拡散防止の観点から、また、お客様やスタッフの安全確保の為、

M’ARIJUAN 表参道店

M’ARIJUAN  横浜元町店

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店

 

 

 

当社関東3店舗に於きまして当面の間、

営業時間を「AM 11:00~PM 18:00」迄

とさせて頂きます。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

1月6日よりステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店は、

毎週水曜日(祝日を除く)を定休日とさせて頂きます。

重ね重ね、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、何だか、お天気がどんよりとしております恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

本日は、夕方より雨予報だったので、どんよりも解るのですが、

私、所謂、気象病(気圧病)なので、頭がくらくらして痛い・・・

ずっと、ツボを押しております。(笑)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日の本題ですが、タイトルでお解りになられた方々は、

どれ程いらっしゃいましたでしょうかね???

 

 

 

 

 

ヒントはコレです。(笑)

IMG_5787

丸わかりですね・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

そして、本日の有賀BLOGは、画像多めで、ちょっと講義BLOG的内容です。(笑)

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!!!!

IMG_5768

 

 

 

IMG_5774

8027A

吊り編み プリント Tシャツ

COLOR : WHITE , GREEN , NAVY

¥7,800+TAX (¥18,480 in TAX)

 

 

 

IMG_5772

8027A FRONT DESIGN

 

 

 

IMG_5771

 

 

 

IMG_5776

8027C

吊り編み プリント Tシャツ

COLOR : WHITE , GREEN , NAVY

¥7,800+TAX (¥18,480 in TAX)

 

 

 

IMG_5775

8027C FRONT DESIGN

 

 

 

はい、此方達。

毎年のS/S SEASONにて好評を頂いております、「吊り編み生地」のT-SHIRTです。

本日は2型が入荷致しましたよ。

(カタログ掲載分は5型なので、後3型は後日入荷です)

 

 

 

アメカジ好きの方々なら、今更「吊り編みとは何ぞや???」とはならないと思いますが、

まだご存知でない方は此方をご覧頂いてから、下記にお進み頂くと、その凄さが伝わるかと・・・

D’ARTISAN HP より 「LOOP WHEEL」「吊り編みTシャツ。

 

 

 

まぁざっとご説明すると、吊り編みの生地を造る、吊り編み機とは、

「大量生産の時代の波に押されて、世界中から無くなっていってしまった生地編み機で、

現在、生産できるのは、ほぼ世界で和歌山県のみ。

然も、吊り編み機を現在でも稼働させているのは、たった3社のみ。

稼働できる吊り編み機は、たった300台ほど。

更には、吊り編み機を操作できる職人さんは、たった5人のみ。

そして、1時間かけて出来る生地量は、たった1m程」

という、機械です。

 

 

 

では、通常の生地とは何が違うのか???

これに就いては、店頭にて更に詳しくご説明致しますよ。(えっ?!)

 

 

 

ってのも、投げやりすぎる感じがするので、ヒントだけ・・・

「両脇下にBODYの縫い合わせが無い、丸胴ってご存知ですかね?」

 

 

 

まぁ丸胴のカットソーは、吊り編み機以外でも、造れる機械が2型あるのですが、

丸胴はそもそも、吊り編み機で作るモノなのですよ。

(他の2型は吊り編み機の弱点を克服しようと開発された機械です)

そして、たとえ丸胴であっても、吊り編み生地だけが、特別な生地の特性を持っているのです。

(この辺はややこしくて語ると非常に長いので、店頭にてお尋ね下さい・・・)

 

 

 

上記のヒントが此方。

IMG_5779

上はUSA COTTON T-SHIRTで、下が吊り編みT-SHIRTです。

脇の下のUP画像なのですが、吊り編みT-SHIRTは途中で無くなっておりますね。

丸胴とは、BODYが「筒状になっている」って事なので、左右を縫い合わせる必要が無い訳ですね。

 

 

 

因みに・・・

IMG_5777

やっぱり上がUSA COTTON T-SHIRTで、下が吊り編みT-SHIRTですが、縫製の仕方も違いますね。

吊り編みSERIESの縫製は、アメリカはUNION SPECIAL社のフラットシーマを使用しております。

何だかよく聞く名称ですよね?「UNION SPECIALのフラットシーマ」って。(笑)

 

 

 

IMG_5778

これが、その「UNION SPECIALのフラットシーマ」の縫製のUPです。

縫い合わせている所が、モコっと膨らんでなく、平らになってますよね?

 

 

 

フラットシーマとは、「平ら(フラット)な、縫い合わせ(シーム)」で縫うことが出来るミシンの事です。

赤ちゃんの衣服とかって、縫い合わせがこうなってますよね。

こうする事により、「縫い合わせが皮膚に擦れず、快適!!」っとなる訳ですよ。(笑)

 

 

 

フラットシーマのミシンは国内のミシンメーカーも製造しているのですが、

D’ARTISANでは、フラットシーマの開発元であるUNION SPECIAL社のミシンを使用しているのです。

(因みにフラットシーマをUNION SPECIAL社が開発したのは60年代ですよ)

 

 

 

IMG_5780

首元は両ITEM共に同じ、「BINDER NECK」で仕上げております。

これは、「別の生地で挟んで縫製する」LIBの事です。

 

 

BINDER NECKは、アメリカのSPORTS BRANDのT-SHIRTでも良く見ますよね。

通常の良くあるLOCK NECKと違い、伸び難く、よれ難いので、長持ちするLIBです。

 

 

 

そして、上記の画像をよく見ると、TAGも違いますねぇ。

 

 

 

此方が・・・

IMG_5783

USA COTTON T-SHIRTのTAGで・・・

 

 

 

そして、此方が・・・

IMG_5784

吊り編みT-SHIRTのTAGです。

両方とも刺繍TAGなので、非常に手間暇が掛かっているTAGなのですが、

吊り編みT-SHIRTのTAGの方が、より大変な刺繍になってますね。

 

 

 

日の丸の中の「MADE IN WAKAYAMA」が眩しいです。(笑)

 

 

 

そして・・・

IMG_5787

冒頭でも登場しましたが、此方のTAGが付いているITEMは全て、吊り編み生地になりますよ。

 

 

 

裏側には・・・

IMG_5788

吊り編み機の説明が書かれているので、お持ちの方は、一度目を通して頂くと面白いかと。

 

 

 

 

 

如何でしたか???

 

 

 

 

 

「新入荷した吊り編みT-SHIRT」の説明ではなく、

「D’ARTISANの吊り編みT-SHIRT」の説明になってしまいましたね・・・(汗)

まぁ、たまにはこんな感じの講義BLOGも宜しいかと・・・(えっ?ダメ???)

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

上記の方にある「吊り編み生地だけが、特別な生地の特性を持っている」の部分は、

本当に知っていると良い事なので、お気軽にお尋ね下さいな。

私が良く店頭でお伝えしている、「吊り編みは先行投資」って話しの事ですのでね。

 

 

 

 

 

では、長くなっちゃったので、本日はここまで。(笑)

 

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、ご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

さぁ、こっちも残り僅かですよ・・・

IMG_5667

 

 

 

IMG_5670

OR-4192

Workers Jacket

MATERIAL : Cow Hide

COLOR : Black , Brown

¥138,000+TAX (¥151,800 in TAX)

 

 

 

 

今年のA/W SEASONでも造れれば良いのですが・・・

 

 

 

更に、可能なら、同じお値段あれば良いのですが・・・

 

 

 

店頭にある内に、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ