STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

03/30 2021

Gilet Freak 集まれっ!!!(笑)

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

絶賛ご予約受付中っ!!!!!!

DSC_00162

 

 

DSC_00132

直営店限定 COACH JACKETっ!!!!

此方はD’ARTISAN 公式通販での販売はありませんよっ!!!

店頭のみでのお取り扱いですっ!!!!!!!

お電話でも受け付けておりますよっ!!!

店頭からの通信販売はご対応させて頂きますのでお気軽に!!!

 

 

 

 

 

此方もご予約受付中っ!!!

IMG_5886

カタログ未掲載ITEMっ!!!

店頭にてご予約受付中ですっ!!!!!

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日も良いお天気の恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

私の自宅の自室は、自室のハズなのに、家族のWalk in Closetと化してしまっているのですが、

年に数回発病する、「自室改造計画を実行したい病」が現在発病中でして・・・(笑)

 

 

 

 

 

「ここを、あ~したい」だの、「ここに、こんな棚を造って」だのと、

日々、夜になると妄想している次第。

 

 

 

 

 

然し、実行に移すためには、先ずは家族の許可&家族の衣類の移動が必要な訳で・・・

この大問題のおかげで、毎回、妄想止まりなのですよ。(涙)

 

 

 

 

 

 

あぁ~何とかしたいっ!!!(魂の叫び)

 

 

 

 

 

はい、では、本日の本題です。(笑)

 

 

 

 

 

本日はもうタイトル通り。

ORGUEILから新作Giletと、D’ARTISANから再入荷のVESTが入荷しましたので、ご紹介。

さぁ、意外と多い(?)Gilet Freakの方々はお集り下さいな。(爆笑)

 

 

 

 

 

では、先ずはORGUEILの新作から。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!!!!!

IMG_6078

OR-4200A

French Work Gilet

COLOR:Beige

MATERIAL : Linen 55% Cotton 45%

¥24,000+TAX  (¥26,400 in TAX)

 

 

 

先ずは此方。

既に入荷済で、在庫もカッツカツな「French Work Wear Series」(←勝手に命名)より、

Giletが入荷ですよ。

 

 

 

ですが、入荷済のItem達とは違い、同じSeriesなのですが、生地は大きく違います。

MATERIALの所の表記をご覧頂くとお解りですね。(笑)

此方のBeige ColorはLinen混の生地となります。

 

 

 

では、各部をUPしてみましょう。

 

 

 

IMG_6084

此方が生地感。

よぉ~く見ると、織りの違いによりピッチの広いStripeになっております。

そして、テロテロなので、夏場でも快適そうですよ。(笑)

 

 

 

IMG_6086

Buttonは大き目のShell Buttonが使用されております。

Linen混の生地と相まって、Work Wearなのに高級感が漂います。(笑)

 

 

 

IMG_6087

此方はBack Sideですが、違う生地が使用されておりますよ。

此方の生地感もテロテロなので、快適そうです。

そして、お気付きでしょうか???

表生地よりもWhiteです。(笑)

 

 

 

IMG_6093

たまたまORGUEILのShirtを着て来ていたので、着てみました。(笑)

うん、私の見た目は置いておいて、Giletは爽やかですね。(爆笑)

丈感も短すぎずに丁度良いです。

 

 

 

では、続いてもORGUEILから、此方ですよ。

 

 

 

はい、ずどどっどどど~んっ!!!!!!!

IMG_6081

OR-4200B

French Work Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cotton 100%

¥24,000+TAX  (¥26,400 in TAX)

 

 

 

はい、「A]があれば「B」もあります。(笑)

此方もItem Name通りに、「French Work Wear Series」(←勝手に命名)のGiletなのですが、

やはり、Giletだけの展開Itemです。

 

 

 

此方のGiletは「A」と打って変わって、3 Season的な生地感のItemです。

真夏はちょっと厳しいかなぁ。(笑)

ですが、その雰囲気たるや、とてもClassicなFrench Work Wearとなっておりますよ。

 

 

 

では、此方も細部をUPしてみましょう。

 

 

 

 

IMG_6090

此方が生地感。

「A」とはだいぶ違いますね。

ですが、此方も織りにてStripeを出しております。

そして、画像ではちょっと解り難いですが、ベースの杢のColorはBrown Colorなのですよ。

 

 

 

IMG_6089

「B」のButtonには、Nut Buttonを使用しております。

最初はかなりマットな風合いの色味ですが、使い込んで光沢が出てきたら雰囲気増し増しでしょう。(笑)

 

 

 

IMG_6091

此方がBack Sideです。

もう、雰囲気がClassic過ぎます。(笑)

因みにこの生地も「A」とは違い、此方はパリッとした生地感です。

 

 

 

IMG_6092

という事で、着てみました。(爆笑)

此方は此方で、「A」とは違う雰囲気のClassic感が漂っておりますね。

何でしょう?Jacketが欲しくなるDesignです。(笑)

 

 

 

IMG_6094

「B」はBack Sideの色味が違うので、背中側も。(笑)

大分、正面からの印象が変わりますね。

 

 

 

因みに、此方の方が「A」よりも若干ですが、Size感が大きめでした。

なので、此方はChinch Backを締めております。

ですが、1 Size下げる程では無いですかねぇ・・・???

 

 

 

 

では、続いて、D’ARTISANの再入荷のVESTですよ。

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!!

IMG_6082

4483

刺し子 ベスト

COLOR : ONE WASH

¥22,800+TAX (¥25,080 in TAX)

 

 

 

はい、此方。

14 ozもの肉厚な刺し子をINDIGO糸にてお造りしております。

そりゃもう、結構なインパクトですよ。(笑)

 

 

 

IMG_6083

此方がその生地感。

この、極限まで上げた打ち込み本数にて織り上げた刺し子の生地感は、あまり他に類を見ないですね。

もう、柔道着みたい・・・(実際は柔剣道着よりも柔らかいですよ)

 

 

 

そんな生地の作り方をしちゃったものだから、一日で半反しか織れないとか。(汗)

って事は、自ずと生産量の少なさが窺い知れるというもの・・・

 

 

 

この荒々しい凹凸感が経年変化していく様は、凄いでしょうねぇ。(笑)

正に、「唯一無二のVEST」となってくれる事でしょう。

 

 

 

 

 

但し、色移りだけはお気を付けを・・・(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたか???

 

 

 

 

 

本日ご紹介のMODEL達も、ご多分に漏れず、

極々少量入荷と相成りますので、お気を付け下さいね。

 

 

 

 

 

そうそう。

明日は、水曜日なので、普段であれば定休日なのですが、

OPENしております

ので、お気軽にご来店下さいね。

 

 

 

 

 

もう一度。(笑)

 

 

 

 

 

明日は、OPENしておりますよっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、まだまだご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今になり、ご試着の方が一気に増加ですよ!

9.12b1

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Horse Hide

¥155,000+TAX

 

 

 

Leatherに詳しい方でしたら、今時期から育てるので、

ご試着が増えるのは解るのですが・・・

 

 

 

ご購入されるのであれば梅雨前の方が良いですよ。

 

 

 

何卒、店頭にある時にお願いしますねっ!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ