STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

06/21 2021

本日よりっ!!と、「彼等」のサンプルが来たぞっ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

本日より通常営業復活っ!!!

1.71

この度の緊急事態宣言の解除を受け、

本日、6月21日より、

「11:00~20:00」の通常営業を再開致します。

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日はとても良いお天気の恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

出勤時は曇天だったのですがね。

晴れてくれて何よりです。(笑)

 

 

 

 

 

さて、タイトル通り、本日も昨日に続き、お題が2つ。

 

 

 

 

 

まぁ、一つ目は昨日の当BLOGや、上記にも記しましたが、もう一度。(笑)

 

 

 

 

 

本日より通常営業復活ですよっ!!!

1.71

4月25日より発令されておりました緊急事態宣言の為、

 

M’ARIJUAN 表参道店

M’ARIJUAN  横浜元町店

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店

STUDIO D’ARTISAN 大阪店

 

当社直営全店舗に於きまして、営業時間を

「11:00~18:00」と短縮しておりましたが、

 

この度の緊急事態宣言の解除を受け、

本日、6月21日より、

「11:00~20:00」の通常営業を再開致します。

 

 

 

はい、やっとこ通常営業が出来る様になりましたね。

2カ月弱に及ぶ、緊急事態宣言の間、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

 

 

これで、お仕事帰りやデートの終わりにご来店頂けるかと思います。(笑)

何卒、ご利用下さいね。(切実)

 

 

 

 

 

では、お題の2つ目へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

皆様、私の古巣でもある表参道店のBLOG等はお読みになられるのでしょうか???

 

 

 

お読みの方は、本日のタイトルで、

「あぁ、遂にアレのサンプルが回ってきたか」

となりますが、当恵比寿店BLOGしかお読みになられていない方には、

「さて、何の事やら???」

となってしまうかと。(笑)

 

 

 

更には、ORGUEILを少し昔からご存知で無いと、更に「何の事やら???」かも知れません。

 

 

 

すんごい解り易くお伝えすると、

「且つて大好評を頂いておりましたORGUEILの廃盤ITEMが、直営店限定ITEMとして、復活します」

って事です。

 

 

 

はい、現在の表参道店店長・丸山氏(通称マルちゃん)の企画・立案MODELです。

私は絡んでません。(笑)

相談位は受けましたが、マルちゃん頑張りました。(笑)

 

 

 

因みに3 ITEMもですよ。

マルちゃん凄い頑張りました。(爆笑)

 

 

 

2 ITEMは、廃盤ITEMを参考に、「マルちゃんMODEL」としてリニューアルしたITEMで、

もう1 ITEMは、「以前の廃盤時、涙をお飲みになられた方々がとても多くいらっしゃった」ITEMです。

なんと、現在でもお問い合わせを頂いていたりします。

 

 

 

「そのSampleが、本日と明日の2日間だけ、

 恵比寿店に展示されますよっ!!!」

って、お話しです。(笑)

 

 

 

また勿体ぶりましたかね???

 

 

 

では、本日は1 MODELづつ参りましょうか。

 

 

 

先ずは、此方から。

 

 

 

 

 

はい、ずずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!!

IMG_6861

OR-4220A

Dick Horse Gilet(※仮名)

COLOR:Olive

MATERIAL : Horse Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥126,500(税込)

 

 

 

はい、先ずは「マルちゃんMODEL その1」である、

Horse Hide Leather Giletです。

 

 

 

現在でもチラホラとお問い合わせを頂きます、ORGUEILの名品Giletだった、

「OR-073」と云うCow Hideを使用した大人気MODELが存在したのですが、

そのGiletを、なんとHorse Hideにて復活させました。

 

 

 

IMG_6871

ちょっと解り難いかもですが、Colorはなんと、Olive Green・・・

然も、2カ月漬け込みのFull Vegetable Tanninで2 mm厚迄膨れたHorse Hideを、

1.3 mm迄梳いてお造りしております。(あれっ?!どっかで聞いた様な・・・???)

なので、ギュウギュウって「革が鳴きます」。

これ、凄い事なんですよ。

 

 

 

此方のSampleは、Size 36(マルちゃんSize)でお作りしたのですが、ちょっと着てみました。(笑)

IMG_6864

Front Side

 

 

 

IMG_6865

Back Side

はい、なんと着れました。(爆笑)

んん~、とても良いですね・・・

Olive Greenでも、何の問題も無く使い易そうです。

Bootsも、本日はCamelですがBrownでもBlackでも問題無いでしょうね。

 

 

 

まぁ、私が購入するならSize 38になるのでしょうが・・・(いや、欲しくても・・・)

元々、着丈が長めのLeather Giletでしたので、私的に見ると、Size 36だと短いです。

そう、これで短いんですよ。(笑)

 

 

 

Horse Hideは伸びないので、若干、身幅広めに出来ているって事ですね。

なので、ビタビタのJust Sizeはオススメしませんよ。

あくまで、Giletとして、通常のSize感でお選び下さい。

 

 

 

 

 

さて、では続いては・・・

 

 

 

 

 

はい、ずずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!

IMG_6862

OR-4220B

Leather Gilet(※仮名)

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥74,800(税込)

 

 

 

はい、此方はCow Hide Version「マルちゃんMODEL その2」です。

元々のOR-073もCow Hideだったので、ご記憶にある方もいらっしゃるのでは???

 

 

 

ですが、ご記憶内との違和感がある筈です。(笑)

発売されていた頃のMODELは、ColorがBlackかCamelでしたのでね。

今回のBrownは初です。

 

 

 

IMG_6872

なんでも、此方のCow Hideは、アメリカはテキサス産だそうです。

そして、このしっとりとしたCow Hideはちょっと凄いですよ。

身体に吸い付いて来る様な印象です。

やっぱりマルちゃん頑張りました。(笑)

 

 

 

はい、という訳で、此方も着てみましたよ。(笑)

IMG_6866

Front Side

 

 

 

IMG_6867

Back Side

此方のSample SizeはSize 38なので、ピッタリです。

着丈も、このMODELであれば、これ位の着丈が欲しいです。

そして、本当に吸い付くような質感ですよ。(笑)

 

 

 

ですが、何度もお伝えしますが、此方の素材はCow Hideです。

なので、伸びる事を考えて少しだけ細身に出来ております。

となると、上記の画像ではピッタリですが、私が購入するのであればSize 40かなぁ・・・

この辺はお好みですよ。(笑)

 

 

 

そして、上記の2 MODELに使っているButtonですが・・・

IMG_6874

Solid Brassの刻印入りMetal Buttonです。

Buttonの固定方法も、実は両MODELで変わりますよ。

この辺は、実物が入荷した時にでもお伝えしますね。(ちょっとややこしいので・・・)

 

 

 

なんか、これだけでもSpecialな感じがしますが、実は・・・

IMG_6870

ORGUEILのLeather Patchも今回用の特別仕様。

懐かしいDesignと感じる方も多いかと思います。

 

 

 

ですが、このPatchの何某かのMODELをお持ちの方は、ご確認を。

本来は「ORGUEIL」と表記されている箇所が「M’ARJUAN 」になっておりますよ。

マルちゃん、ここでも、凄い事頑張りました。(笑)

 

 

 

 

 

さて、では、最後に「マルちゃんMODEL その3」ですよ。

 

 

 

「以前の廃盤時、涙をお飲みになられた方々がとても多くいらっしゃった」上に、

「現在でもお問い合わせを頂いていたりする」MODELの登場なのですが・・・

 

 

 

先ずは、先日の当恵比寿店BLOGにてご紹介しました、横浜元町店でのORGUEIL内見会。

此方の画像を今一度・・・

18

 

 

 

36

はい、「解る人には解る違和感が・・・」とお伝えしました上記の画像2枚。

その「違和感」が「マルちゃんMODEL その3」です。

 

 

 

 

 

はい、ずずずずどどっどどど~んっっっ!!!!!!

IMG_6863

OR-4002A

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

DELIVERY:???

(Sampleは以前製作していたMODELです)

 

 

 

はい、覚えていらっしゃいますでしょうか???

ORGUEILの名品「Cossack Jacket」は、このMODELから始まったと言っても過言では無い此方。

NubuckのHorse Hideにて、且つて生産していた此方が、「直営店限定のマルちゃんMODEL」として復活です。

 

 

 

現行のHorse Hide & Cow HideのCossack Jacketとは、また趣の違った此方のNubuck MODEL・・・

本当に久しぶりに見ましたが、かなり渋いです。(笑)

 

 

 

 

と、いう事で、此方も着てみましたよ・・・

IMG_6868

Front Side

 

 

 

IMG_6869

Back Side

はい、懐かしいです。(笑)

相変わらず、羽織るだけで渋い仕上がりになりますね。

最早、語る事も無い位のカッコ良さです。

 

 

 

そして此方のSampleですが、着倒されてNubuck Leatherが、大分薄れております。

「Nubuckの経年変化」って、皆様あまりご存知で無いかと思いますが、

現状のこのSampleは、「とても良い経年変化」を見せてくれておりますよ。

 

 

 

そして、「直営店限定MODEL」としての復活ですので、一部は以前のMODELとは違います。

極一部ですが、此方のついては店頭にて。(まぁ、ご想像通りかと・・・)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

今回の「マルちゃんMODEL」は、彼の頑張りにより、どれも凄まじい出来上がりになりそうです。

 

 

 

 

 

がっ!!!

 

 

 

 

 

此方のSampleは、明日の15:00頃迄しか当店にありません。

 

 

 

 

 

 

そして、恐らく生産数は、

何時にも増して極々極々少量となる筈です。

 

 

 

 

 

且つて、私が生産に絡んだ有賀MODELとは違い、

今回の「マルちゃんMODEL」は、

「直営店限定MODEL」ですので・・・

 

 

 

 

 

ご予約お待ち致しておりますよ。

 

 

 

 

 

では、久しぶりに長くなりましたので、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時にマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日より20:00迄、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOPからでもOKですっ!!!

IMG_6420

 

 

 

IMG_6421

4517

直営店限定 コーチ ジャケット

COLOR:ORANGE

¥17,380 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

 

まだ辛うじて、SIZE 36~44迄ご用意ありますっ!!!!

 

 

 

本当に辛うじてとなっておりますっ!!!!!!

 

 

 

在庫がかなりヤバくなってきましたっ!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ