STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

07/04 2021

暑いんだけど肌寒い時に・・・笑

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

上記のM’ARIJUAN ONLINE SHOPからでもっ!!!

IMG_6420

 

 

 

IMG_6421

4517

直営店限定 コーチ ジャケット

COLOR:ORANGE

¥17,380 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

 

遂に、SIZEが欠けましたっ!!!

超レアな限定ITEMですよっ!!!

どんなアメカジでもなぜかハマる不可思議COACH JACKET!!!

ほんのちょっとだけ店頭にありますっ!!!

今の内ですよっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

はい、本日は小雨な恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

昨日に続き、こんなお天気の日には、是非とも、

「お話しが長くなってしまう様なITEM」をご覧になりにご来店下さい。(笑)

日曜日でも、ちゃんと色々とお伝え出来ますのでね。

 

 

 

 

 

さて、常々ご来店頂いております方はご存知の様に、

私は基本的に、夏でも7分袖~長袖を着用しているのですが、

本日は本当に、「着てて良かった・・・」と感じました。(笑)

 

 

 

 

 

本日は気温も高くない予報でしたので、DENIM SHIRTを着ていたのですが、

自宅から駅に掛けては、ジメっと蒸し暑く、もうムレムレで大変でしたが、

電車に乗った途端に、冷房で冷え込みまくりました・・・

 

 

 

 

 

DENIM SHIRTはやり過ぎでも、やはり、長袖SHIRT等の冷房対策は必要ですね。

 

 

 

 

 

 

という事で、本日の本題です。

もう、うすうすお解りですね。(笑)

そりゃもう、一見矛盾しているタイトル通りですよ。(爆笑)

 

 

 

 

 

本日は「D’ARTISANではちょっと珍しい(?)彼等」の久しぶりの再登場。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!!!!

IMG_6963

(画像 左から)

5333W

インディゴ ウォバッシュ 長袖ワークシャツ

COLOR:INDIGO

¥18,480 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

5333WB

ブラック ウォバッシュ 長袖ワークシャツ

COLOR:BLACK

¥18,480 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

 

はい、此方。

久しぶりの登場と相成ります、「WABASH WORK SHIRT BROTHERS」です。(勝手に言ってるだけ)

この位の薄さのLONG SLEEVE SHIRTがBAGに入っていると、何時でも安心ですね。(笑)

 

 

 

「WABASHとは何ぞや???」

って方は、アメカジ好きであればあまりいらっしゃらないかと思いますが、

それこそ、本日の様な日にご来店頂ければ、じっくりとご説明致しますのでね。

 

 

 

基本的なディティールは、D’ARTISANの誇る「名品過ぎる定番WORK SHIRT」である、

「5333A」& 「5333B」 と同じ、「各部が拘り過ぎているのに、とてもリーズナブル」なWORK SHIRTです。

 

 

 

ですが、ちょいと厚手な上記の名品SHIRTを、

「WABASH生地で製作する事により、ちゃんと経年変化するのに、薄手にお造りできた」彼等。

然も、彼等はD’ARTISANの定番SHIRTではございません。

 

 

 

次回生産は、もう何年先になるのか解りませんよ。(汗)

一先ずは、次の21 A/W SEASONでの生産はございませんのでね。

 

 

 

では、「拘り過ぎている各部」を再度、PICK UPしてみましょう。

「名品過ぎる定番WORK SHIRT」の5333A & Bをご存知で無い方は、

ここから先のご説明を、目を凝らしてご覧下さい。(笑)

 

 

 

先ずは・・・

IMG_6964

一見すると、STANDARDなCOLLARで、そんな特徴も無さげなCOLLARですが・・・

 

 

 

IMG_6965

はい、この通り、VINTAGEなWORK SHIRTには付いていないといけない、

「CHIN STRAP(通称チンスト)」が付いております。

更に、チンスト下部の小さなBUTTONは、なんと「SECRET BUTTON DOWN」用のBUTTON・・・

襟裏に付いている、襟表からは確認出来ないBUTTON HOLEで留めます。

これは、なかなかレアな仕様ですよ。

 

 

 

更には・・・

IMG_6966

はい、此方も「VINTAGEなWORK SHIRTには欠かせないPOINT」な、

「ASYMMETRY CHEST POCKET(通称ガチャポケ)」です。

左右合わせて3ケのPOCKETが付いているのですが、それぞれが「専用POCKET」になっております。

何を入れるのかは店頭にてお尋ね下さいな。(笑)

 

 

 

そして、やはり一見すると、上記画像にてBUTTONが終わっている様に見えますが・・・

 

 

 

IMG_6967

はい、この通り、「FAKE PULL OVER」となっております。

これまた、レアな仕様です。

通常のBRANDであればPULL OVERにしちゃう処を、そこはD’ARTISANです、拘っております。(笑)

 

 

 

そして、「FAKE PULL OVER」のSECRET BUTTON HOLEを形成している、

生成りのTWILL生地は・・・

 

 

 

IMG_6968

この様に、CUFFS裏にも付いております。

ココも、「VINTAGEなWORK SHIRTには欠かせないPOINT」ですね。

補強用の生地って事です。

 

 

 

「VINTAGEなWORK SHIRTには欠かせないPOINT」と云えばな・・・

 

 

 

IMG_6969

「空環」と「マチ」も勿論、付属ですよ。

ココの2ヶ所は、本当に「何の為のPARTS何ですか???」って良くご質問をお受けします。

そりゃもう、店頭にてじっくりと語りますよ。(笑)

 

 

 

さて、上記の画像にてチラッと写っておりますWABASH独特の生地裏ですが・・・

 

 

 

IMG_6970

こうなっております。

これは、本当にWABASH独特なのではないですかね。

「何故この様になっているのか」も店頭にて。

ご存知で無い方は、大概、吃驚されます。

WABASH生地って面白いんですよ。(笑)

 

 

 

さてさて、ここからは、彼等兄弟の比較です。

 

 

 

彼等兄弟は、COLORによってSIZE感が違います。

 

 

 

が、既に本日も長くなってきているので、解り易く、

着用して比べてみました。(笑)

 

 

 

IMG_6972

5333W INDIGO COLOR

着用SIZE SIZE : 40

 

 

 

IMG_6973

5333WB BLACK COLOR

着用SIZE SIZE : 40

 

はい、お解り頂けますかね???

5333WB BLACK COLORの方が、細目に出来ております。

ですが、肩幅や着丈は同じなので、身幅だけ細目な訳ですね。

 

 

 

と言うか、元々、5333A & BはVINTAGEなWORK SHIRTなので、比較的身幅大きめなのですよ。

(このお話しも店頭にて。普通のSHIRTとWORK SHIRTの違いは軽くややこしいので)

なので、5333W INDIGO COLORの方は、そちらに準拠した訳ですが。

INDIGOのWABASH SHIRTは、WORK感が強めですからね。

 

 

 

なので、「5333W INDIGO COLOR」は1 SIZE下げても良し、

「5333WB BLACK COLOR」は1 SIZE上げても良しです。

 

 

 

因みに私は、

「5333W INDIGO COLOR」はSIZE : 38

「5333WB BLACK COLOR」はSIZE : 40

でJUSTって感じでした。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

「今時期に重宝する」って事は、「年中重宝する」とほぼ同義な、

薄手過ぎないWORK SHIRTな彼等兄弟です。

ですが、大事な事なので、もう一度書いておきますが、

彼等兄弟はD’ARTISANの定番SHIRTではございません。

 

 

 

 

 

現状では、なんとか、

両COLOR共、FULL SIZEが残っております。

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますね。

「店頭から旅立って行く理由」は「ご来店頂くお客様方だけではございません」ので。

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時にマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もまだまだ、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ご予約枠が厳しくなって参りました・・・

IMG_6864

OR-4220A

Dick Horse Gilet(※仮名)

COLOR:Olive

MATERIAL : Horse Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥126,500(税込)

着用SIZE 36

 

 

IMG_6866

OR-4220B

Leather Gilet(※仮名)

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥74,800(税込)

着用SIZE 38

 

 

IMG_6868

OR-4002A

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

DELIVERY:???

着用SIZE 38

(Sampleは以前製作していたMODELです)

 

 

 

「直営店限定のマルちゃんMODEL」達ですっ!!!

 

 

 

惜しくも廃盤となってしまった名作達がリニューアルっ!!!

 

 

 

既に店頭には全SIZEが並びません・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ