STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/16 2021

昨日の続きで、やっぱり良いですなぁ・・・Ⅶっ!!!(笑)

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、何だか曇天なお天気な恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

何ですか、本日は今年最後の夏日なんですか???

然も、朝方の雨から曇天なので、久しぶりに湿気がありますね。

んん~、早くこの間迄の様な秋らしいお天気になって欲しいモノです。(笑)

 

 

 

 

 

そして、本日はとても珍しい事に、随分と可愛らしい女性の方が、

お一人でAERO LEATHER目的で来店され、購入されて行きました。(喜)

随分と小柄な方でしたが、これまた珍しく、私も吃驚する位のJUST SIZEがございまして。

これからBIKEの免許を取得予定だそうですが、LEATHERの育成共々、頑張って頂きたいモノです。(笑)

勿論、直ぐに免許が取れても、暫くは街着以外では使わない様にはお伝えしましたがね。

 

 

 

 

 

さて、では、本日の本題へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

ええ、AERO LEATHERではございませんよ。(笑)

サムネ画像通りの、久しぶりな「勝手に定番JEANSキャンペーン(?)」です。

不定期な連載ですが、新入荷もある為、更に不定期過ぎて私も忘れそうになったりしますが。(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、そして皆様、昨日の当BLOGはお読み頂けましたでしょうかね?

その最後にて予告しました、「あのJEANS」の補充分が予定通りに本日無事に入荷致しましたので、

やっとこ、ご紹介と相成ります。(汗)

 

 

 

 

 

一応、D’ARTISANの定番JEANSと同じ生地なので、本日のタイトルなのですが、

正確には「本日の彼」は、準定番位の位置付けなのではないでしょうかねぇ???

だって、半年以上振りに再入荷しましたから。(笑)

 

 

 

 

 

なので、かなりお待ち頂いておられた方も多いのではないでしょうか???

大変お待たせ致しました。(汗)

そして、折角なので、「あの定番JEANS」と各部を比べてみましたので、暫しのお付き合いを。(笑)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどどど~んっ!!!!!!!!!!!!!

IMG_7827

SD-102 CB

15oz シンチバック付き ルーズストレート ジーンズ

COLOR:ONE WASH

OZ : 15oz

SILHOUETTE : LOOSE STRAIGHT

¥25,080 (税込)

 

 

 

はい、此方。

D’ARTISANの定番SD-100 SERIES内では一番太いSILHOUETTEを持つ、SD-102 CBです。

私の大好物なヤツです。(笑)

と云うか、実際に少しだけ製作に絡んでいたり・・・

 

 

 

SILHOUETTEの名称はLOOSE STRAIGHTなのですが、私的には、そこ迄バサバサする程の太さでは無いと思います。

大体40年代前期~中期位って処でしょうか???

REGULAR STRAIGHTのSD-101が、私的に大体50年代位かなって感じなので、それよりは若干、太めになります。

後程、SD-101とは軽ぅ~く比較検証を行いますので、お楽しみに。(笑)

 

 

 

そして、最近また太めのSILHOUETTEの人気が再燃しているのですよね。

なので、結構な頻度で、太めのMODELをお探しの方々にご来店頂くのです。

面白い事に、先日の再入荷後にそのような方々が集中しまして、一日で3 SIZEも欠けてしまいました。

更にその次の日には、更にSIZEが欠けてしまい、ご紹介が出来なかった訳です。(言い訳・・・汗)

 

 

 

ですが、本日の補充分で、ほぼFULL SIZEのご用意が再度できましたので、ご安心下さい。

(でも、お急ぎ頂いた方が良さそうですが・・・)

 

 

 

では、すんごい久しぶりに、各部のUPをして参りましょう。

 

 

 

IMG_7828

FRONTのBUTTON FLYは、5つです。

なので、SD-101同様、現在の定番JEANSでは一番股上が深めなMODELの一つ。

 

 

 

IMG_7830

勿論、FRONTのCOIN POCKETには、D’ARTISANのPIS NAMEが付属します。

そして、縫製している糸のお色にご注目。

今迄ご紹介してきた定番JEANS達とはちょいと違う感じの、濃いBROWNの糸が使用されている箇所がありますね。

かなりMANIACなお話しですが、お解りですかね???

 

 

 

IMG_7831

ココも勿の論的な箇所のSELVEDGEですが、このMODELも、そりゃもう最早言わずと知れた「青耳」仕様。

 

 

 

IMG_7832.jpg-2

続いての此方もD’ARTISANの定番ジーンと云えばなPOINTの、

BACK POCKETとBRAND ICONのPOCKET STITCHです。

このPOCKETも、かなりMANIACなお話しでちょっとした違和感があるのですが、

お気付きになられた方は果たしていらっしゃるでしょうか???(笑)

 

 

 

IMG_7833

さて此方は、このSD-102 CBだけに付属している、CINCH BACKです。

そう、SD-102 CBの「CB」はCINCH BACKの略です。(爆笑)

この箇所が、私が製作に絡んだ箇所だったりします。(笑)

 

 

 

通常のSD-102が定番JEANSだった頃から、すんごい気になってた箇所だったんですよね。

「結構太めなんだし、どうせならCINCH BACK付ければ良いのに・・・」と。(笑)

まぁ、このせいで他の定番JEANSよりも、少しだけお値段が高くなってしまったのですが・・・

 

 

 

では、お待たせ致しました。(???)

ここから、SD-101と各部の比較検証をして参りましょう。

 

 

 

IMG_7834

左からSD-102 CB・SD-101となります。

先ずは、股上・HIP部辺りから。

FRONTは似た様な股上だったのに、HIP部の角度は微妙に形状が違う事がお解り頂けますかね???

 

 

 

これにより、若干、SD-102 CBの方が、HIPが横に大きくなっております。

そして、この画像では、太腿辺りはSD-101の方が太い様にも見えますが・・・

 

 

 

IMG_7835

はい、解り易い様に重ねてみました。

上がSD-101で、下がSD-102 CBですが、こうやって重ねるとSD-102 CBの方が太いのがお解り頂けますね。

この微妙な太さがSILHOUETTEに大きく関わってくるのですが、このまま裾の方迄下がって行くと・・・

 

 

 

IMG_7836

はい、この様に裾迄、ほぼ均一に太さの差が続いております。(笑)

まぁ、当たり前の事なのですがね・・・

ですが、一見すると「言ってる程、そこ迄、差は無いんだな・・・」って感じですが、

穿いてみると結構違いがあったりします。

 

 

 

IMG_7837

はい、またまた左からSD-102 CB・SD-101となりますが、此方は、BACK POCKETの比較です。

先程のBACK POCKETとBRAND ICONのPOCKET STITCHの画像にてお話ししたMANIACな違い。(笑)

SD-102 CBの方が、少しPOCKETが小さく、付いている角度もSIDEに向け上がっておりますね。

これにより、年代設定や、HIPの大きさによるPOCKETの使い勝手、はたまた、HIPの見え方迄変わって見えます。

 

 

 

では、このまま着用画像へと参りますが、本日は過去のSD-101の着用画像と比較してみましょう。

 

 

 

IMG_7823

SD-102 CB 着用SIZE 33

 

 

 

IMG_7371

SD-101 着用SIZE 33

はい、態々この為に、同じSHIRTとBOOTSを着用して参りました。(笑)

更にポーズもなるべく近しい感じにしてみました。

こうやって比較すると、SD-102 CBの方が、ずど~んって感じで裾迄落ちてますね。

 

 

 

更にUPにして、各SIDEから見てみましょう。

 

 

 

IMG_7823-2

SD-102 CB FRONT SIDE UP

 

 

 

IMG_7371-2

SD-101 FRONT SIDE UP

こうすると、膝から下の太さが一目瞭然ですね。

 

 

 

IMG_7825

SD-102 CB RIGHT SIDE UP

 

 

 

IMG_7372

SD-101 RIGHT SIDE UP

はい、更に横から見ると、更にSILHOUETTEの違いが解ります。

SD-102 CBはもう、WORK感がプンプンする位の太さで、SD-101は太めでもスッキリして見えます。

 

 

 

IMG_7826-2

SD-102 CB BACK SIDE UP

 

 

 

IMG_7373-2

SD-101 BACK SIDE UP

然し、SD-102 CBのCINCH BACKが良い雰囲気を醸し出しております。

さて、この画像では、SILHOUETTEの太さの違いもなのですが、よりご注目頂きたいのは、

HIPの大きさとBACK POCKETの位置・角度なのです。

 

 

 

先程のBACK POCKETのUP画像では、SD-102 CBの方がPOCKETの付け方に角度がありましたよね?

ですが、実際に穿いてみると、今度はSD-101に角度が付いており、SD-102 CBはFLATになっております。

そして、SD-102 CBの方が、POCKETが小さかったので、左右のPOCKETの間が広くなり、HIPも大きくなります。

コレが、意外と知られておりませんが、各年代や使用用途等に関わってくる、JEANSのHIPの違いなのです。

 

 

 

んん~・・・

VINTAGE JEANSや、AMERICAの3大JEANS BRAND等では非常に重要な部位のお話しなのですが、

ここを語り出すと、ココからまた、更に長くなるんですよねぇ・・・なので、割愛します。(笑)

詳しくお知りになられたい方は、店頭にてじっくりとご説明しましょう。(お時間頂きますが・・・)

 

 

 

さてさて、両MODELを比べてみましたが、甲乙つけがたいMODEL同士なので、

何方かお迷いになられたら、この辺は、両方ご試着されてお決め下さい。(笑)

CINCH BACKがお好きな方は、もう迷い様がありませんよね。(意外と多い)

 

 

 

そして、SD-102 CBも、頑張ればとんでもない色落ちをしてくれます。

ヒゲバッキバキの色落ちにされたい方は、何時もお伝えしている「アグラ」を忘れずに。(笑)

ここ迄太めなSILHOUETTEであれば、太腿のヒゲは、本当に、数年後に大きな違いが出ますのでね。

ですが、決して、穿いて就寝したりしない様に。

変な色落ちをしたり、破け易くなったりする原因を造ってしまったりしますのでね。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

私も穿きこんでみたいJEANSである、久しぶりのSD-102 CBのご案内でしたが、

本当に最近は、太めのSILHOUETTEをお探しの方が増えました。

先週の日曜日にJEANS目的でご来店された方、全員が太めをご所望でしたからね。(喜)

 

 

 

 

 

なので、今回入荷分も、本日の補充分も、一体何時迄店頭にあってくれるか解りません。

と云う事は、今回生産分が何時迄持つかも解らないと云う事です。

そして、更に大事な事は、「準定番的扱い」と云う事です。

他の定番SD-100 SERIESよりも年間生産数が圧倒的に少ないので、今回の様に非常に久しぶりの入荷となると。

 

 

 

 

 

ですので、本日も合言葉。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますね。

 

 

 

 

 

では、随分と長くなってしまったので、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日もお伝えしますね。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日の日曜日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

既に全SIZEが店頭には並びません・・・

IMG_6864

OR-4220A

Dick Horse Gilet(※仮名)

COLOR:Olive

MATERIAL : Horse Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥126,500(税込)

着用SIZE 36

 

 

IMG_6866

OR-4220B

Leather Gilet(※仮名)

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥74,800(税込)

着用SIZE 38

 

 

IMG_6868

OR-4002A

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

DELIVERY:???

※¥159,500(税込)(確定しました!)

着用SIZE 38

(Sampleは以前製作していたMODELです)

 

 

 

「直営店限定のマルちゃんMODEL」達ですっ!!!

惜しくも廃盤となってしまった名作達がリニューアルっ!!!

 

 

 

ご予約可能かお調べ致しますので、お気軽にっ!!!

 

 

 

もう既に店頭には全SIZEが並びませんので、

気になる方はご予約されて下さいね・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ