STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/24 2021

「Maruyama Special」第一弾っ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日も大変お日柄の良い恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

何でしょう?すんごい晴天ですよ。

現在、空に雲がありません。(笑)

非常に気持ちが良いお天気なので、お散歩がてらご来店下さいな。

そして、お帰りの際に、何か美味しいモノでも召し上がって下さい。(笑)

 

 

 

 

 

さて、そんな本日の本題へと参りましょう。

 

 

 

 

 

恐らく、本日は、他の直営店も同じ様な内容になるのでは無いかと思いますがね・・・

はい、タイトル通りですが、暫くの間、BLOGの最後の方にずぅぅ~っと載せておりました、

「直営店限定のマルちゃんMODEL」

の入荷が始まりました。(笑)

 

 

 

 

なんか、上記の呼び名だと、即席ラーメンの限定品みたいなので、

「Maruyama Special」

と、ココ恵比寿店のBLOGでは呼ぶ事にしましょう。(爆笑)

 

 

 

 

 

うん、特別感が出ましたね。

これなら彼も納得してくれる事でしょう。(笑)

 

 

 

 

 

さぁ、果たして、3 Modelある内のどのModelが入荷したのでしょうか???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!

IMG_7890

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

 

 

 

はい、此方。

何と、現在でもお問い合わせを頂いているORGUEILの伝説の、且つ、名品のLeather Giletである、

「OR-073」を、Colorも新たに、表参道店店長丸山氏(通称マルちゃん)が復刻しました此方。(笑)

5年以上、ORGUEILのFanである方なら、廃盤時に涙をお飲みになられた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

因みに今回の「Maruyama Special」には、私は絡んでおりませんよ。

相談位は受けましたが、Leather好きのマルちゃん頑張りました。(笑)

ホントにマルちゃん、凄い事頑張りました。(爆笑)

 

 

 

「OR-073」が発売されていた当時、ColorはCamelとBlackのみで、Color : Brownは存在しなかったんですが、

こうやって見ると、何故に存在しなかったかが不思議な位、良い雰囲気を醸し出しております。

マルちゃん、やってくれました。(笑)

 

 

 

然も、Cow Leather自体も、かなりしっとりした良いLeatherです。

AmericaはTexas産の上質なSteer HideのOiled Leatherを使用して生産させた辺りに 、

マルちゃんのLeather好きが窺えます。(笑)

 

 

 

では、そんな「Maruyama Special」第一弾の各部のUPをご覧頂きましょう。

 

 

 

IMG_7891

初期ORGUEILを代表するGiletのLapel部です。

そう、GiletなのにLapelがあるのです。(笑)

 

 

 

これは、完全にORGUEILがImageしている時代背景に起因しているのですが、

現在のModelで、このLapelを継承しているのは、当時から生産している「OR-4009」のみですね。

と云っても、その他の部位はこのLeather Giletとは異なるので、やっぱり特別なModelなんですね。(笑)

 

 

 

IMG_7892

PocketはかなりRoundしている形状の物入用です。

この形状ですよ?

どれだけ縫製が大変かお解り頂けるかと思います・・・

 

 

 

但し、あまりゴッツイモノを入れてしまうと、Oiled LeatherのSteer Hideなので、

内容物の形状に合わせて伸びてしまうと思いますから、お使いになられる場合はお気を付けを。

因みに、私ならガシガシ使い込みますが。(笑)

 

 

 

IMG_7893

コレも懐かしい刻印入りのMetal Change Buttonです。(いや、S/S ModelのJacketにもありましたが・・・)

このButtonは、Solid Brass(真鍮無垢)製なので、ご使用に合わせて経年変化して輝き出しますよ。

 

 

 

IMG_7894

そして、Change Buttonなので、裏側は、所謂G環で留めております。

ココも、マルちゃんの拘りPointだったりします。

 

 

 

IMG_7895

此方は、内生地のUPです。

ORGUEIL Fanの方なら、直ぐにお解りかもしれませんが、「あのShirt」の生地です。

コレもマルちゃんの拘りPointで、この生地を指定して内生地にして貰いました。(贅沢)

 

 

 

IMG_7897

はい、此方がBack Sideです。

非常にSimpleですが、SimpleなおかげでOiled Leatherの艶っぽさが出ております。

 

 

 

そして、このGiletは全体的に細目のSilhouetteなのですが、

背中は大き目に出来ているので、腰を曲げ易く、屈み易いです。

と云う事は、背中が変に伸びてしまう事も無いと云う事ですね。(使い方にもよりますが・・・)

 

 

 

IMG_7898

上記画像の様に、勿論、Cinch Backも付属。

このPartsも、「ちょいっと」締めちゃって下さいね。

 

 

 

但し、通常のLeatherでは無いGiletの様に「バキっと」締めてはダメですよ。

Oiled LeatherのSteer Hideなので、正面のお腹周りが伸びてしまいますからね。

あくまでも、「ちょいっと」締めて下さい。(笑)

逆に、何年もお使い頂いてお腹周りが伸びて来てしまったら、その度に少しづつ締めて行って頂くと、

正面からの見た目のSilhouetteを変える事無く、更にお使い頂けますよ。

 

 

 

IMG_7899

この様に、非常にしなやか、且つ、柔らかいSteer Hideなので、窮屈感は無く、

逆に身体に吸い付いて来る様なしっとり感。(笑)

Leather Giletですが、ご購入後、馴染ませる期間無く、直ぐにでもご活用頂ける程ですよ。

流石のAmerica Texas産のSteer Hide Oiled Leatherです。(言いたくなりません???笑)

 

 

 

では、着用画像をば、ご覧頂きましょう。

 

 

 

IMG_7900

Front Side 着用Size 38

はい、この様に非常に綺麗なSilhouetteになっております。

「OR-073」からのSilhouetteの変更は無さそうですので、個人的には1 Size Upをオススメしますね。

(「OR-073」が発売されていた当時も、1 Size Upを推奨しておりました)

 

 

 

IMG_7901-2

Back Side 着用Size 38

ですが、背中が軽く余っているのがお解り頂けますでしょうか?

コレが、上記で記しました「背中は大き目に出来ているので、腰を曲げ易く、屈み易いです。」の部分。

因みに不思議なモノで、1 Size Upされても、余り過ぎる事は無いんですよね・・・不思議・・・

 

 

 

さて、「Leather Gilet」なので、多くの方が「一番上に着なきゃダメなんじゃ?」とお考えになると思いますが、

そんな事は全くございません。

あくまでも「Gilet」ですから、上にJacket等のOuterを羽織って下さい。

マルちゃんなんて、Leather Jacketの中にLeather Giletを着ますからね。(←変態)

 

 

 

なので、この様に・・・

IMG_7902

ガシガシ戸惑う事無く、Jacketの中にもお使い下さいね。

JacketのButtonをFull Closeしなければ、ちゃんと、「Leather着てるぜ」感は醸し出せます。(笑)

と云うか、Leatherが光るので、チラッと見えていてもちゃんと主張してくれますよ。

上記の様に、先日入荷したOR-4212 Corduroy Jacketの様な、光沢感があるJacketでも主張してくれます。(笑)

 

 

 

さて、そんな「Maruyama Special」ですが、

直営店限定Itemなので、そもそもの生産数が劇的に極少数生産となります。

更に、直営店限定Itemと言う事は、後の再生産は全く無い筈となる訳です。

 

 

 

あとの2 Itemの入荷は何時なのでしょうかね???

それ迄、今回のCow Hide Modelが残っているのでしょうか???

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

本日はやっとこ入荷した、直営店限定「Maruyama Special」の第一弾のご紹介でしたが、

マルちゃん、非常に頑張りましたので、皆様にササってくれていると嬉しいのですが。(笑)

 

 

 

 

 

因みに、当店への入荷はありませんでしたが、表参道店には、

「かなり大きめなSize」も入荷している様ですよ。

ですが、各直営店には、各Size ×1づつ位しか入荷してないと思われますので、

ササッた方は、何卒、お急ぎ下さいね。

 

 

 

 

 

なのでやっぱり、合言葉になってしまうのですねぇ。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。(笑)

 

 

 

 

 

そうそう。

明日は、私、所用にてお休みを頂いておりますので、次回のBLOG更新は、10月26日(火)となります。

ですが、明日も営業はしておりますので、何卒、ご来店下さいね。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日もお伝えしますね。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日、日曜日もまだまだ、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ