STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

11/14 2021

New Hatっ!Hatっ!!Hatっ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

 

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

(おかげ様で当店分完売ですっ!!!)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日も良い秋晴れな日曜日な恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

 

何だか昨日よりも街が静かなのですが、何処かでイベントでもやってるんですかね?

お店の界隈は、人出も少なく感じますが・・・

こんな日は、度々記しております通り、ゆっくりとしたご説明が出来ますので、

JEANSやLEATHER JACKETその他諸々、色々とお探しの方は是非ともご来店下さいな。(笑)

 

 

 

 

 

では、本日の本題へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

ORGUEILからの新作のHatが当店にも入荷しておりますよのご報告。

そりゃもうタイトル通りでございます。(笑)

私も愛用中の「あのHat」が少しRenewal & New Colorで登場です。

 

 

 

 

 

では、参りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずずずぅぅぅどどっどどど~んっ

IMG_8151

OR-7257

STETSON Fur Felt Hat

COLOR:Brown

MATERIAL : Rabbit Hair 100%

¥46,200 (税込)

 

 

 

はい、此方。

昨年のA/W Seasonに引き続き、今年もやってくれました。

Americaの超老舗&超有名Hat Brandである、「JOHN B. STETSON COMPANY」とのSpecial Collaboration Hat!!

 

 

 

「STETSON社」と云えば、世界中のセレブの方々やHollywood Actorの方々まで顧客に持っている、

世界を代表するHat Brandですが、よく今年もORGUEILとCollaborationしてくれました。(笑)

私も大好きなHat Brandなので、とても嬉しいです。

 

 

 

今回のModelも、昨年のModel同様に「STETSON社」を代表するModelの一つで、

あのジョニー・〇ップもご愛用な「WHIPPET(ウィペット)」をベースとしました。

(彼の事は大好きなので、私も彼と同じVintageのModelを所有しております・・・笑)

 

 

 

そんな有名Model「WHIPPET」から、Crownを高めなHigh Crownにして、

型崩れ防止にTop CrownをTear Dropの形に、そしてFront Pinchが出来る様にCrown全体を型付けしております。

更に、Brimは広めなWide Brimにして、OriginalにあるBrimのEdgeのPipingを排しSimpleに。

何だか専門用語ばっかですが、上記により雰囲気はOriginalよりも、よりClassicalなHatとして仕上げておりますよ。

さて、ここ迄は昨年Model同様ですが、今年のModelはなんと、ここから少しUp Gradeさせております。

 

 

 

では、そんな「Special Collaboration Hat」の各部をUPしてみましょうか。

 

 

 

IMG_8152

此方はTop CrownのUPなのですが、何だか良く見るFur Hatよりも渦巻き模様に見える様な・・・???

はい、此方がUp Gradeした処ですよ。(笑)

今年のModelは、昨年のModelよりもRabbit Hairの毛足を長くしております。

その為、雨等の水分をより弾き易くなり、且つ、手触りも気持ち良くなっております。

更に、Fur Hat特有の経年変化も解り易くなるハズです。(笑)

 

 

 

IMG_8153

ちゃんとRibbonも、Body Colorに合わせた渋いBrown Colorです。(笑)

そして、ORGUEILのHatと云えばな、Solid Brass製刻印入りWind Catcherも、ちゃんと付属しておりますね。

まぁ、お使いになる事は無いPartsでしょうが、付いているとつい嬉しくなっちゃいます。(笑)

 

 

 

更に、この画像でもRabbit Hairの毛足の長さがお解り頂けますね。

とても美しく流れております。

なのでBrushingの際は必ず、一定方向へとBrushを流して下さいね。

まぁ、基本的な事なのですが・・・(笑)

 

 

 

IMG_8154

此方は昨年Model同様、Hat Liningには「STETSON」の金箔による刻印が。

もう涎モノですね。(笑)

そして、やっぱり昨年Model同様にPomade Guardは排しております。(何故かは店頭にて・・・笑)

 

 

 

IMG_8157

そしてココも昨年Model同様、Inner Rim(スベリ)にはHorse Leatherを使用。

そのInner RimのLeft Sideには「JOHN B. STETSON COMPANY」の金箔による型押し刻印が・・・(涎)

そして・・・

 

 

IMG_8158

Inner RimのRight Sideには「ORGUEIL」の金箔型押し刻印が施されております。

もうホントに涎モノな仕様ですねぇ・・・(爆笑)

 

 

 

因みに、このInner Rimに使用しているHorse Leatherはかなり柔らかくしておりますので、

購入時より、締め付けられる様な圧迫感はありませんよ。

そして、Leatherを使用する事により、額の皮膚と密着し易くなるので、風にも飛ばされ難くなります。

 

 

 

そして、今年のModelにも勿論・・・

 

 

 

IMG_8159

専用のAnniversary Boxが付属します。

Seasonが終わったら、「このBoxに入れて保管」なんてのも良いですよね。(笑)

 

 

 

そうそう。

「保管について」や、「メンテナンスについて」「防水について」「使用の際の注意点」等、

ご不安な点がございましたら、お気軽にご質問下さいね。

 

 

 

例えば、「Front Pinch」部位は、日本語では文字通り「ツマミ」と言いますが、

実際は「つまんで持つ所じゃない」ってご存知ですか???

そう云った「使い方」さえお守り頂ければ、何十年とお使い頂けるハズなのですよ。

 

 

 

 

 

だって同素材のVintageが存在するのですから。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

一時期、ORGUEILはFelt Hatを造っていないSeasonがあったのですが、

そのSeasonのお問い合わせ数は凄かったですね。

そして、昨年からの「STETSON社」とのSpecial Collaboration Modelも、

一体、何時まで生産されるかは解りません。

 

 

 

 

 

そして、Felt Hat(Fur Hat)は「Suspendersの様にアクの強いItem」ですが、

「アクの強いItem」はイコール「一気に雰囲気を上げてくれるItem」でもあります。

何時も申し上げている様に「似合う・似合わない」は「見慣れていないだけ」で、

「似合わない」なんて事はあまりありません。(実際に経験がありません)

更に、Coordinateが難しいItemでもありません。

何時もの私の着用画像でも、「Hatが合っていない」ってあんまり無いですよね?

 

 

 

 

 

そう、「Tryするか、否か」ってだけです。(笑)

 

 

 

 

 

「Tryして、使っているご自身を見慣れてしまえば」、MA-1にだって合いますよ。(断言)

Coach Jacketにだって、Stadium Jumperにだって合います。(コレは私もプライベートで実践済み)

Denim Jacketだって、Cover AllだってOKです。(結構な王道)

今回の様なLong BrimのHatだと、更に合わせ易くなります。

 

 

 

 

 

まだTryされたことが無い方は、是非とも一度、店頭にてお試し下さい。

その際には、「見慣れていない」ので「似合っていないと思う」と思います。(笑)

ですが「何時もと雰囲気が違う」とも思うハズです。

「雰囲気が違う」と気づいてしまえばOKですよ。

そこから、私の様にHatの沼が始まりますから。(爆笑)

 

 

 

 

 

ですが、ご試着して「雰囲気が違う」とご確認出来るのも、

店頭にあればですので、強引に何時もの「合言葉」へと繋げますよ。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

明日は、私、所用にてお休みを頂いておりますので、次回のBLOG更新は、11月16日(火)となります。

ですが、明日も営業はしておりますので、何卒、ご来店下さいね。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になって参りました。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日、日曜日もまだまだ、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ