STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

12/02 2021

例年よりも凄い・・・

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

 

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

(おかげ様で当店分完売ですっ!!!)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日もお寒い恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

12月に入ったので、SWEATERを解禁しました。(笑)

非常に暖かく、もこもこしております、はい。(爆笑)

手だけは相変わらず悴んでおりますが・・・

 

 

 

 

 

では、本日の本題へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

はい、最早、サムネ画像でお気付きですね。

今年の「彼」の旅立ち方は、ちょっと例年よりも凄いので、久しぶりにご登場願いました。(笑)

店頭でも、完売SIZEのお問い合わせをかなりな多数、頂いているのですが・・・

如何せん、次回入荷が何時になるのやら・・・

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!!

IMG_8238

AERO LEATHER Co.

Board Racer

COLOR:BLACK

MATERIAL : FRONT QUARTER HORSE HIDE (From Horween Leather Co.)

¥167,200 (税込)

 

 

 

はい、此方。

久しぶりのAERO LEATHERですよっ!!!

そして、この「Board Racer」は、AERO LEATHERのLineup内では、一番Tightなお造りの珍しいModelです。

いや、個人的には、既に「推奨購入Season」は過ぎていると考えるので、最近はご登場願わなかったのですが。(笑)

 

 

 

そしてですね、冒頭でも記しました通り、今年の「Board Racer」の旅立ち方は、例年よりも凄いのですよ・・・

9月頃から旅立ち始めるのは、通常年と同じなのですが、(それでも遅いと思うんですがね・・・)

10月中には、それこそ女性の方までご購入されて行き、あれよあれよという間に1 SIZEのみとなってしまった為、

他店より少し別けて貰ったのですが、それも11月末までにあれよあれよと・・・(笑)

 

 

 

さて、ここで、「Board RacerとはどんなModelなの???」と云った方へ、

以前に当BLOGにて記しました、「彼」についての簡単なご説明をば・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、「Board Racer」って名称って事は、「Board Race」なるモノが存在したという事ですが、

とんでもないRaceでした。

 

1910年代頃、でっかい樽の様な、木でできたRace Track内をもう、車体が横向きになる様な形で走るRace・・・

しかも、当時のBikeですから、Race中のオイル漏れなどもあった訳ですよ。

そうなると、Trackは木製なので、オイルを吸ってツルツルになったり、割れだしたりする訳ですね。

そして、猛スピード・・・

 

なので、とんでもなく危険なRaceだった訳ですが、結構流行った様でして・・・

Race中の事故が続出する訳です。

1930年代初頭には各地で禁止される程になりました・・・(大汗)

 

さて、その当時の「Board Racer Jacket」は、

Cotton製だったりWool製だったりした訳で、Leather製では無かったのですが、

その「Board Racer Jacket」のイメージそのままに、AERO LEATHERがLeather Jacketとして完成させたのですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、云った処が、「Board Racer」誕生の背景です。(笑)

 

 

 

そして、上記にあります様に、「車体が横向きになる様な形で走る」とか、

「Cotton製だったりWool製だったりした訳で」とあります様に、このモチーフとなった「Board Racer Jacket」は、

ビッタビタにTightなJacketだったのです。

 

 

 

と、云う事は、もうお解りですね。

このAERO LEATHERの「Board Racer」も、

ビッタビタにTight Fitですっ!!!(笑)

 

 

 

どれ位Tight Fitなのかと云うと、他のAERO LEATHERのJacketを所有されている方々が、

「1~2 SIZE上げないと着れない」位です。

実際に、STFではないWorld SizeのHalf beltのSIZE 34を所有されている方がお選びになったのは、SIZE 38でした。

これだけで、どれ程かは、お解り頂けますよね???

(因みに、このModelのSIZE 34は女性の方でJust Sizeでした)

 

 

 

あぁ、また、熱くなり過ぎて文字ばかりになり出してしまいました・・・(笑)

では、久しぶりに各部のUPをご覧頂きましょう。

 

 

 

IMG_8241

「Board Racer」と云えばな、台襟のみのStand Collarですね。

カッコ良いですねぇ・・・(涎)

所謂、Single Ridersですが、一般的なSingle Ridersとは、ちょいと他の部位が異なります。

 

 

 

IMG_8240

はい、カッコ良く撮影出来たSeriesその一です。(爆笑)

Stand Collarに付く、AERO LEATHER刻印のSnap Buttonです。

何とも渋いですが、Solid Brass製なので、経年変化でもっと渋くなりますよ。

 

 

 

IMG_8242

Chest Pocketは、VintageのSingle Ridersに見られる「逆ハの字」のSlash Pocketです。

街着としても、Motor Cycle用としてもですが、ある程度、綺麗に着たいのであれば、

このPocketの使用は推奨しませんよ、「入れた物の型」がLeather表面に浮かび上がってしまいますからね。

ですが、私の様にVintageっぽい雰囲気がお好きな方や、ガチンコのRiderの方は、思う存分ご使用下さい。(笑)

 

 

 

IMG_8245

はい、カッコ良く撮影出来たSeriesその二です。(爆笑)

さて、その「逆ハの字」のSlash PocketのZipperは「WALDES」のChain Zipperになっております。

此方もSolid Brass製なので、良いアジが出て参りますよ。

 

 

 

さて、この「Board Racer」ですが、お造り自体が「ガチンコのSports系Motor Cycle用」なので、

Pocketは、上記のChest Pocketのみとなりますよ。

お腹の部分のHand Warmer Pocketや、Inner Pocketは付いてはおりませんので悪しからず。(笑)

 

 

 

IMG_8246

そして、此方が、Main Zipper下の遊び部分(?)です。

「ガチンコのSports系Motor Cycle用」なので、通常のSingle RidersやLeather Jacketよりも遊びを長めに取る事で、

Bikeに跨った時等の着席時や、運転時に前傾姿勢になった時に、Jacket下が広がり易い様になっております。

じゃないと、お腹の部分が「モコっ」となってしまいますからね。(笑)

 

 

 

IMG_8239

そして、Back Sideですが、この背中の造りも「ガチンコのSports系Motor Cycle用」を踏襲しております。

画像をご覧頂くと、何だか「肩甲骨辺り」が大きく見えますよね?

 

 

 

思いっきり前傾姿勢になった時に、背骨~肩甲骨~肩裏がHorse HideのLeatherにより突っ張る事が無い様、

若干、立体的になる様に縫製されております。(ここで「どうせ伸びるから大丈夫」等と考えぬ様に。伸びませんから)

と、云うか、Front Side含め、全体的に「着用すると前傾姿勢になる様」造られております。

なので、ご試着時には、背中真ん中にある縫製部が尖り立ち、「背中が余っている様に見える」のですが、

馴染むとその尖って立った部分は消えて行くので、それで良いのですよ。(笑)

 

 

 

上記の様なお造りになっていないSingle Ridersは、「前傾姿勢になる程のMotor Cycle用では無い」とお考え下さい。

このお話しは良く勘違いされておられる方(知らない方)が多い様で、「持ってるJacketの背中がキツイんです」とか、

「Bikeに乗った時に屈み難いんです」と云ったご相談をお受けしますので、ちょいと詳しく記しましたよ。(笑)

 

 

 

IMG_8247

そして、Back Waist部には、剛健なPartsが付いております。

このPartsが上記のお話しにある「立体的な背中」を、Waist上で止めているのですね。

更に、前傾姿勢になった時に、腰に密着している事で、「腰から入る風」が入ってこない様になっております。

その為、「縫製部が尖り立つ事で出来る腰の隙間」を消しているのです。

まぁ、SingleにしろDoubleにしろ、Riders Jacketは腰から風が入ってきたら、運転中ものすんごい寒いですからね。

 

 

 

さて、ここでもう一度お伝えしておきますが、

「Board Racer」は通常よりSIZEが上がります。

そして、以前当BLOGにてお伝えしました「Leather JacketのSIZEの選び方」を覚えておいででしょうか???

(ご存知で無い方へは店頭にてお教え致しますよ)

ですので、必ずご来店頂き、ご試着して下さい。

 

 

 

そして、

「Leatherにとっての避けがたい現実」

も、覚えておいででしょうかね???

(やっぱりご存知で無い方へは、店頭にてお教え致しますよ)

この問題の方は、昨今のご時世により、非常に切迫している状態ですね・・・

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

例年であれば、ここまで枯渇してしまう事も、そこまでは無いのですが、

今年は本当にスゴイです・・・

ですが、もしかしたら、近日中にSIZEの補充が出来るかもしれません。

「もしかしたら」ですが・・・

 

 

 

 

 

次回入荷が解らないのが、AERO LEATHERですから・・・

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になってきて頂いておりますので、お気軽にご来店下さいね。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

一番旅立つSIZE 40は、全店でLAST ×1っ!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ