STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

12/09 2021

「G3」で「40年代」な「彼」も再入荷っ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

 

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

(おかげ様で当店分完売ですっ!!!)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、昨日が嘘の様な恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

昨日の嵐の様なお天気から一転、何とも冬晴れなお天気ですね。

ただ、風は非常に冷たいですが・・・

日向と日陰の寒暖差にヤラレそうです。(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、唐突ですが、

「明日の当BLOG」

は、何卒、ご覧頂きます様お願い致しますね。

「かなり大事な重大発表」

がございますのでね。

 

 

 

 

 

では、本日の本題へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

本日のタイトルとサムネ画像で、どのITEMの再入荷かお解りな方は、

結構なD’ARTISAN FANか、当BLOGを熟読されている方でしょう。(笑)

はい、今21 A/W SEASON生産分が、なんと8月の頭に入荷したのですが、

入荷時より既にSIZE欠けが発生しておりました「あのJACKET」の事でございますよ。(笑)

 

 

 

 

 

「大体解ったけど、どっちだろう???」

と、お思いの方も上記の文章でどちらかお解りでしょうね。(笑)

今SEASON分は、毎SEASONよりも早く旅立ちまくっていたのですが、

この度、CATALOG外のSEASON ITEMとして、再入荷出来ましたのでご報告。

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどどどぉぉぉ~ん!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_8256

D4506

G3 カバーオール

COLOR : ONE WASH

OZ : 14oz

MATERIAL : G3 DENIM

¥34,980 (税込)

 

 

 

はい、此方。

40年代に多く製造されたプレーンなAライン形状のCOVER ALLをモチーフとし、

伝説の名機、そして「日本製最初期の旧式力織機」である、「豊田織機製G3」のDENIM生地にて、

お造りしております「G3 DENIM COVER ALL」でございます。

 

 

 

最早、同SERIESのOVER ALLと合わせ、準定番的位置付けになっている此方。

「G3」自体が、そもそも、旧式力織機の中でも更に時間も手間もかかる為、大量生産向きでは無く、

然も、D’ARTISANのITEM群の中で「G3」使ったSEASON ITEMも多い為に、

いっぱいお造り出来ないので、直ぐにSIZE欠けが起こってしまい、ご試着すらもままならないJACKETです。(笑)

 

 

 

さて、そんな「G3 DENIM COVER ALL」の細かいDETAILは、過去に記しておりますので、本日は割愛。(笑)

「忘れちゃった・・・」って方や「流石に覚えてないぞ?」って方は、下記より過去の有賀BLOGをご覧下さいな。

 

 

 

因みに、恵比寿店の方の当時のBLOG内から、表参道店時代に記しましたBLOGに飛べます。

と、云うか、両方お読み頂く様になっていたりします。(笑)

ですが、表参道店時代の方は、「講義BLOG」で非常に長文なので、お酒かお菓子を忘れずに。(爆笑)

頑張ってお読み頂ければ、流し読みでも、

「この手のJACKETの各部が何でこの様な形状なのか???」

がお解り頂けると思いますよ。

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

恵比寿店BLOG「あの人気ITEM」が21 A/W での再入荷っ!!」

表参道店BLOG「そういえば・・・なので、久しぶりの・・・」

 

はい、お帰りなさい&お疲れ様でした。(笑)

既に所有されておられる方は、上記のBLOG内で得た情報で、お友達に自慢しちゃって下さいな。

「ココのこのDETAILってさ、実は・・・」なんて感じで。(笑)

そして、上記の2つのBLOG内で「語っていない部位」があるのですが、ソレについては下記に記しますよ。

 

 

 

 

IMG_8257

この小ぶりでSTANDARDなCOLLAR形状ですとか・・・

台襟の縁が、何で切りっぱなしから補修されている様な状態なのかとか・・・

上記の過去BLOGに答えは記載されておりますので、お友達等に自慢気に教えちゃって下さいな。(笑)

 

 

 

IMG_8259

勿論、「G3 SERIES専用LEATHER PATCH」も付属しておりますよ。

そして、D’ARTISANのCOVER OLLではちょいと珍しい「HANGAR LOOP」も付属しております。

更には、その「HANGAR LOOP」と、画像左側に、「PINK耳(?)」のSELVEDGEも確認できますね。

 

 

 

IMG_8260

左胸には、D’ARTISANのWORK WEAR ITEMにしか付属していない「OVER ALLS TAG」も付属。

「COVER ALL」なのに「OVER ALLS」と記載されている理由に関しては、店頭にてじっくりと・・・(笑)

 

 

 

そして、そんなTAGの下にあるのが、左胸のCHEST POCKETですが、

角の縫製部が「バータック(カンヌキ留め)」になっているのも、上記の過去BLOG通り。

なので・・・

 

 

 

IMG_8261

全てのPOCKETの上部の角は、「バータック(カンヌキ留め)」になっております。

そして、CHEST  POCKETが「ASYMMETRY CHEST POCKET(通称ガチャポケ)」で、使用用途も過去BLOG通り。

更に、「全てのPOCKET(PEN POCKET以外)が直線で構成されている」のも過去BLOG通りですよ。

 

 

 

では、ここで「語っていない部位」を補完しましょうか。(笑)

 

先ずは、「何故、隠しRIVETでは無くバータックなのか?」から。

答えは結構簡単で、40年代って事は大戦中・後になり、RIVET等の金属PARTSは「国に徴収されている」訳です。

「使いたくてもRIVETが無かった為、バータックで補強している」と。

日本でも、当時は様々な金属製品が「国に徴収されている」んですよ。

なんせ、各地のお寺から、あのでっかい鐘(梵鐘)が無くなりましたから。

 

続いて、「何故、CHEST POCKETが、ASYMMETRY CHEST POCKET(通称ガチャポケ)なのか?」です。

此方も、答えは結構簡単。(以前に記した事があった気がしますが・・・)

「両方のPOCKETが、専用的なPOCKETで「あったらいいな」で造られたから」です。

特に左胸が特徴的ですが、何のPOCKETかは、やっぱり答えが過去の表参道店BLOGにありますね。(笑)

そして、50年代以降にはASYMMETRY POCKETでは無くなります。

 

 

 

IMG_8267

さて、此方の一風変わったCUFFS形状も、過去BLOGで記しましたね。(笑)

 

 

 

上記迄の情報を、本日のBLOGで語っちゃうと、かなりな「講義BLOG」になってしまうので、

過去BLOGをご覧にならずに、ここまでお読み頂いた方は、お暇な時にでも、お読み下さいね。(笑)

なんせ省いたのに、既に長くなり出しちゃってますからねぇ。(爆笑)

 

 

 

と、云う事で、ココから着用画像へと参りましょう。(笑)

 

 

 

IMG_8249-2

着用SIZE 38

はい、COVER ALLなので、この様に大きめに造られております。

本日は、INNERに結構なLOW GAUGEのCHUNKY KNITを着ておりますが、普通に羽織れます。(笑)

個人的には、この上にDOWN VESTを羽織ったら完璧と思っちゃいますね。

 

 

 

IMG_8250-2

上記の様なSWEATERを挟んでも、前を閉じる事も可能です。

まぁ、あまりオススメはしませんが、私は良くこう云ったCOORDINATEをしておりますね。(笑)

 

 

 

上記の様なCHUNKY KNITでなくとも、HEAVYな厚さのFLANNEL SHIRTや、PARKAなら、

すんなりとCOORDINATEし易いですよ。

それなら全く問題なしに、前を締めて頂いても大丈夫でしょうしね。(笑)

 

 

 

因みに・・・

 

 

 

IMG_8251

G-008 OVER ALL 着用SIZE 36

以前はSIZEが無くて出来なかった、同じG3 DENIMのOVER ALLと合わせてみました。

いや、どこのFARMERさんでしょうか・・・

OVER ALLがOVER SIZEでも、問題無く合わせる事が可能です。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

洋服のDETAILの歴史を知っていると、色々なITEMを面白く感じるモノです。(笑)

「なんで、ココってこうなってるんだろう???」と思ったら、一度、調べてみて下さい。

そこから更に、「あれっ?じゃぁココって・・・」って感じで深掘りしていくと、更に面白くなって行きます。

特に、本日の様なWORK WEARや、HUNTING WEAR等は非常に面白かったりしますよ。

60年代以降は、一部を除いてツマラナクなっちゃうんですが・・・(笑)

「調べても解らなかった」って処が合ったら、お気軽にお尋ね下さいね。

果たして、全部答えれるのかは解りませんが・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

そして、今回入荷分も極々少量となっておりますので、お気を付け下さいね。

ですので、本日も「合言葉」で締めときましょう。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

では、長くなっちゃったので、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

そして、冒頭でも記しましたが、

明日の当BLOGは何卒ご覧下さいね。

「とても大事な発表」がありますので。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になってきて頂いておりますので、お気軽にご来店下さいね。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

一番旅立つSIZE 40は、全店でLAST ×1っ!!!

M SIZEのSIZE 38は、全店でLAST ×2っ!!!

SIZE 42 & 44も、全店でLAST ×2のみっ!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ