STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/22 2023

昨日がFrenchなら、本日は・・・???

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日も、平日恒例となっております私の当番ですので、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

はい、2月22日、にゃんにゃんにゃんで、猫の日ですね。(笑)

私は、何方かと言えば犬派なのですが、別に猫が嫌いな訳では無いので、

猫Caféとやらに行きたいです。

ええ、勿論、「犬Caféか?猫Caféか??どっち行く???」と問われたら、

犬Café直行ですが。(笑)

 

 

 

 

 

ですが、あくまでも、ぬこさん達が嫌いな訳でも無く、猫アレルギーでもありません。

若かりし頃には、ぬこさんを飼ってましたしね。

まぁ、このぬこさんには、非常に苦い思い出がございますので、詳しくは語りませぬが・・・(笑)

 

 

 

 

 

ですが、精神的に疲れている時等は、You Tubeで、

犬さんとぬこさんを多頭飼いしている方のチャンネルに、結構、癒されていたりします。

「柴犬とぬこさん」か「シベリアンハスキーとぬこさん」が好きです。

お解りの方もいらっしゃるのではないでしょうか???(笑)

 

 

 

 

 

疲れているのでしょうか???

動物関連のお話しになると、最近、止まらなくなります・・・(笑)

 

 

 

 

 

と、云う訳で、閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日は、昨日の荒神様BLOGの様に、ORGUEIL 23 A/W Season Itemの中から、 

「これからの頃に、再度、大活躍してくれるItem」こと、

「春先に軽く羽織れるLight Outer」の再登場。

 

 

 

 

 

昨日の再登場が、French Work Wear MotifのCover All君でしたので、

本日の再登場は、EnglandのArmy Item Motifでございますよ。

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずどどどどどぉぉぉぉぉ~んんんっっっ!!!!!!!!!!

DSC_00017

COLOR : Khaki

 

DSC_00027

COLOR : Black

OR-4250

British Army Jacket

Color : Khaki , Black

MATERIAL : Cotton 100%

¥39,380 (税込)

 

 

 

はい、此方。

ORGUEILとしては珍しい、1980~90年代のBritish Army ItemをMotifとした、Hooded Jacketです。

 

 

 

ええ、ORGUEILが常々Motifとする年代は、1880~1930年代が多いので、

そう云ったItem達と比べると、非常に若い年代にあたりますので、非常に珍しいですね。(二段活用)

 

 

 

入荷したのは、昨年10月中旬頃になりますので、流石に、何回かは他店より奪って別けて頂いております。

私的にはちょっと意外だったんですが、昨年の11月末頃まで、結構なご好評を頂いておりました。

いや、ORGUEIL Fanの方々って、古い年代がMotifのItemがお好きな傾向にありますので・・・(笑)

 

 

 

その後、年末に入り寒くなって参りましたので、一旦、旅立ち方が止まったと。

ですが、冒頭に記載しました様に、此れからまた大活躍するSeasonに入りますので、

近頃また、ご覧になられる方 & ご試着される方が急増しております。

 

 

 

さて、此方のHooded Jacket君の詳しいご説明は、過去に私が当BLOGにて、

非常に長い文章にて記しておりますので、何時もの様に、本日は割愛です。(笑)

 

 

 

まだお読みで無かった方は流石にいらっしゃいでしょうけども、

忘れちゃった方は、下記より、過去BLOGをご覧下さいな。

長いですので、DrinkやSnack等をご用意下さい・・・

 

☞☞☞10月12日表参道店BLOG「U.S.Militaryに飽きてきた方へ・・・(笑)」

 

 

 

では、本日は、このHooded Jacket君の着用画像をばご覧頂きましょう。

此方のJacketは、「ちょっとした事で大きく見た目が変わるItem」ですのでね。

 

 

 

DSC_0001

着用Size 38

先ずは、何もせずに、ただ羽織ってみました。(笑)

この様に、着丈が太腿上部までの丈感になりますので、Outdoor BrandのMountain Hooded Jacketの様に、

非常に使い易いItemなのです。

 

 

 

なのですがね・・・

 

 

 

DSC_0005

はい、この様に、軍モノMotifのBox Silhouetteな為、Body自体のDesignを、

OriginalよりもかなりModernize(現代化)し、逆台形の様に変更していても、野暮ったさは否めません。

まぁ、軍モノなので、コレで良いと言えば良いんですが・・・(笑)

 

 

 

さて、此方に「ちょっとした事」を施してみましょう。

 

 

 

DSC_0002

はい、一気に、見た目も、Silhouetteも、野暮ったさも変わりました。

Silhouetteはスッキリと、野暮ったすぎる感じも無くなり、一気に細目に見える様になりましたね。

そして、解り易い程に軍モノのColoringなので、良い意味で、若干の野暮ったさを残しつつ、

軍モノMotif過ぎない様な、Elegantさも加わりました。

 

 

 

 

では、Rear Side(背面)はどの様に変化するのでしょうか???

 

 

 

DSC_0004

先ずは、何もしていない状態です。

本日は、InnerにORGUEILの厚手のSweaterを着込んでおりますので、その厚みも相まり、

やっぱり、Box Silhouetteを形成しております。

まぁ、軍モノなので、コレで良いと言えば良いんですが・・・(2回目・・・笑)

 

 

 

では、Front Sideと同様に、「ちょっとした事」を施してみると・・・

 

 

 

DSC_0003

はい、かなりスッキリとしたRear Sideになりましたね。

Innerを脱いだ訳ではございませんよ???

なのに、Silhouetteが大きく変わっております。

 

 

 

何を施したかは、既にお解りですね???

 

 

 

はい、Waist内部のDraw Cordを絞っただけ。(笑)

 

 

 

それだけで、こんなにも見た目が大きく変わります。

以前、当BLOGの「OR-4254 Ventile Primaloft Jacket」の際にお伝えした事と同じです。(笑)

 

 

 

DSC_0008

此方が、Waist内部に仕込まれたDraw Codeです。

よくOutdoorのMountain Hooded Jacketとか、軍モノのJacketにもありますよね???

これを絞るだけで、段違いに見た目が変わり、且つ、風が強い日等は風の侵入を防ぎ、

更に、ちょっと肌寒い日には、体温を内部で保持してくれます。

 

 

 

ちょっとしたDetailなのに、活用するだけで段違いの効果が生まれる訳です。(笑)

 

 

 

DSC_0007

絞る際には、この様に、片方づつ縛ってあげると着脱が容易になります。

所謂、「二重片蝶々結び」なのですが、縛り方はお解りになりますでしょうかね???

いまいち解らないって方には、文章にてご説明すると余計に訳が解らなくなるので、店頭にて。(笑)

文章って難しいです・・・(語彙力・・・)

 

 

 

DSC_0009

因みに、垂らしている画像でお気付きかと思いますが、このDraw Cordは、

かなり長めに設定されておりますので、何にもせずに垂らしていると、裾から顔を覗かせちゃいます。

なので、絞っていなくても、この様に、Simpleな「片蝶々結び」で裾から出ない様にしてあげて下さいな。

ご希望であれば店頭にて縛っちゃいますので。(笑)

 

 

 

さてさて。

 

 

 

軍モノMotifって事で、ここまで、解り易いCOLOR : Khakiにてご説明して参りましたが、

実は、もう一つ「COLOR : Khakiを使った理由」がございましてね・・・

 

 

 

もう一つのCOLORである、COLOR : Blackの当店分は、

All Size完売となっているからです・・・

 

 

 

他店には、ほんのちょっとだけですが残っている様ですので、

店頭のCOLOR : Khakiを使いSize確認を行って頂いた上で、お取り寄せも可能です。

今の内ならですが・・・

お急ぎ下さい・・・

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

ORGUEILでは珍しい年代をMotifにしたHooded Jacket君に、

本当に久しぶりに再登場して頂きました。

 

 

 

 

 

上記に記しました様に、一見すると大きめに見える軍モノMotifのJacketでも、

WaistにDraw CordがあるModelであれば、かなり見た目に変化を生ませ、

軍モノっぽく無くElegantにも、軍モノっぽく野暮ったくにも使えるんですよ。

それに、軍モノMotifであれば、省略されていない限り、往々にして、WaistのDraw Cordはありますし。(笑)

 

 

 

 

 

最近は、気温は低くてもお天道様が暖かくなってきているので、

日中のお出掛けの際には、Inner次第で、Light Outerを使用する方も増えてきている様です。

まぁ、お帰りの時間には気を付けて頂かないとですがね。(笑)

 

 

 

 

 

それに、もう2月も下旬、もう直ぐ春がやってきますので、

やっぱり、Light Outerをお探しになられる方々が急増して参りました。

 

 

 

 

 

そして、本日の彼は、今SeasonのみのItemとなるでしょうから、

尚更、お急ぎ頂いた方が良いのかもしれません。

なので、何時もの合言葉が登場するのですね。

(なんか久しぶりの言い回し・・・笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にあるうちにお願い致します。

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日の天皇様のお誕生日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

10th Anniversary Modelも残り僅かっ!!!

DSC_000117

 

DSC_000222

Rear Side

ORGUEIL 10th Anniversary Special Item

OR-4255

Aviator Jacket

COLOR : Rembrandt-Brown (Original Color)

MATERIAL : Horse Hide

¥173,800 (税込)

 

 

 

Last 2 Sizeになりましたっ!!!

 

 

 

次回生産はございませんっ!!!

今だけのSpecial Modelですので、お間違いなくっ!!!

 

 

 

完売してからお探しになっても遅いですよっ!!!

 

 

 

此方も既にSize欠け発生っ!!!

DSC_0001

OR-4245

Double Leather Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Horse Hide(Antique Horse Leather)

¥217,800 (税込)

 

 

 

数年振りに復活しました「シン・有賀Special」っ!!!

お陰様で、国内外の方より大好評を頂いておりますっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

私的には、今回で最後にするつもりですっ!!!

 

 

 

何卒、完売後にお探しにならないで下さいっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ