STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

04/06 2023

一色だけとは言わずに・・・(既視感)

M’ARIJUAN 表参道店

有賀です。

 

 

 

 

 

23 A/W SEASON展示会開催に於ける休業日のお知らせ。

DSC_0006-1 

 (画像は22A/W SEASON展示会時となります)

 

今月、4月12日(水) 13日(木)の両日、

D’ARTISAN & ORGUEIL 22 A/W SEASON展示会の為、

M’ARIJUAN 表参道店は終日休業とさせて頂きます。

 

また、前日4月11日(火)は、展示会準備の為、

閉店時間をPM 18:00とさせて頂きます。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒、御了承の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

M’ARIJUAN ONLINE SHOP!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOP開設致しましたっ!!

昨今のコロナ禍により、

M’ARIJUANに来店出来ないお客様方の為に開設した、当ONLINE SHOP。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ「BASE」をダウンロードして頂き、

アプリ内で上記のショップ名を検索して頂くと、

上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

(上記ロゴからも簡単アクセスができますよ)

 

↓↓↓↓下記からもアクセスできますっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

一人でも多くのM’ARIJUAN FANの方々に、

お買い物を楽しんで頂ければと思いますっ!!

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませwww

 

 

 

 

 

中々ご来店頂けないお客様には是非お気軽に下記アドレス宛

darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

までお問い合わせ頂ければ詳しくご対応させて頂きますっ!!

 

また店頭の商品も通販対応できますので、

上記宛てにメールか、

03-5774-6479

までお気軽にご連絡頂ければと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日が連投最終日となりますので、飽きる事無く、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

さて、本日朝の事。

出勤するべく地元駅に向かう途中。

ちっちゃい身体に大きなランドセルを背負って、ご両親と歩くお子様を何組か拝見しました。

桜も舞い散り出しましたし、そんな時期なんですね。

 

 

 

 

 

この時期になると、ふと、息子氏の小学校や中学校の入学式の事を思い出します。

こないだの高校の入学式の時もそうでしたが、毎回、不安になったものです。

特に小学生の時は、嫁さんと共にスンゴイ不安でした・・・

「友達出来るかな?」「馴染めてるかな??」「良い先生かな???」等々・・・

 

 

 

 

 

蓋を開けてみれば、全然大丈夫だったのですが。

もう親馬鹿ですね。(笑)

今じゃぁ、高校でも少し有名になっちゃってるくらいだそうです。(爆)

はい、色んな意味で。

 

 

 

 

 

本日お見掛けした子達も、これから良い学校生活を送ってくれる事を、

勝手に陰ながら応援しちゃいます。

まっ、全然存じ上げない子達なのですがね。(笑)

 

 

 

 

 

では、閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日は、ORGUEILからのItemの再登場。

22 A/W SeasonにDebut後、入荷が年末だったこともあり、実に地味にその数を減らしておりましたが、

かなりお取引先様からもご好評を頂いていた様で、近日(?)に23 S/S Season生産分も入荷予定の「彼等」。

正に、今時期に重宝するItemなので、最近は派手にその数を減らしていっております。(笑)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずどどどどどぉぉぉぉぉ~~~~んんんっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_0001

 

DSC_0002

OR-9078

Henry Neck Long T-shirt

COLOR : (画像左から)White , Blue , Black

MATERIAL : Zimbabwe Cotton 100%

¥18,480 (税込)

 

 

 

はい、此方達。

Zimbabwe Cottonを用い、Sinker Pile Fabric(シンカー編み生地)でお造りしたHenry Neck Long T-Shirt君達です。

 

 

 

皆様、覚えておいででしょうか???

あの「10th Anniversary Model」であった「OR-9069 Henry-Rib T-Shirt」を・・・

このBLOGをお読みの方々であれば、所有されているかと思いますが、

あのT-Shirtの生地は、Zimbabwe Cottonを用いた吊り編み生地でした。

 

 

 

現在では、吊り編み生地でItemを造ろうとすると、納期や生産数がなかなか難しくなってしまうんですね。

(D’ARTISANの吊り編みT-SHIRTはかなり早い段階で吊り編み工場さんに生地をお願いしてます・・・)

なので、「本日の彼等」も吊り編み生地で造りたくても、なかなかどうして難しくなってしまうと。

 

 

 

そこで、ORGUEIL Designer N氏は考えました。

「10th Anniversary T- Shirtと同じCottonの同じ糸を使い、同じ様な風合いの生地を造れないか」と・・・

そして、誕生したのが、「本日の彼等」の生地となります。

 

 

 

旧式編み機の一つであるSinker Pile Machineを使い、出来得る限り、

あの「10th Anniversary T-Shirt」の生地感を再現する事に成功したのです。

実際に触って、特徴的な生地裏を見ただけでは、何方が吊り編みで、何方がSinkerか解らない程・・・

 

 

 

ORGUEIL Designer N氏、スンゴイ頑張りました。

特に、ORGUEILでは、Sinker Pile Machineを極限にまで酷使する事で成し得た、

信じられない位の超極厚生地も作っておりますしね。(笑)

(吊り編み生地の「生地感の再現」なので、「吊り編み生地の特性」は無いのですがね・・・汗)

 

 

 

DSC_0004

COLOR : White

此方がその生地感。

まぁ、画像ではお解り頂けない事は百も承知です。

私だって、この画像だけでは判別できません。(笑)

 

 

 

実際に触って頂く事で、「この生地感の凄さ」がお解り頂けます。

そして、「10th Anniversary T-Shirt」と触り比べて頂ければ、

「生地感を再現する事」の意味が、更にお解り頂けます。

 

 

 

そして、このCOLOR : Whiteの生地を造ったうえで、染め上げたのが・・・

 

 

 

DSC_0005

COLOR : Blue

 

DSC_0006

COLOR : Black

上記の2 Colorsとなります。

なので、COLOR : Whiteの生地感と比べると、少しだけ最初は硬めに感じる事と思います。

まぁ、Zimbabwe CottonでSinker Pile Fabricなので、お使い頂く事でスンゴイ柔らかくなりますが。

 

 

 

そして、上記の2 Colorsは、

使い込んで頂くと、経年変化を起こします。

既に、縫製部に一部、経年変化を起こしている箇所もあったり・・・

 

 

 

さて、ココで、「表記Colorと、画像のColorって違くない???」と思われた方も多い事でしょう。(笑)

はい、実際には、

 

COLOR : Whiteは、Off-White(生成り)

COLOR : Blueは、Lavender Blue(青紫???)

COLOR : Blackは、Dusky Purple(茄子紺???)

 

みたいな感じですので、画像の方が、実際の色味に近いです。

Color表記と実際の色味の違いは、ORGUEILのCut & Sewあるあるですね。(笑)

 

 

 

さて、では、ココからは、各部のUPをご覧頂きましょう。

 

 

 

DSC_0007

往年のORGUEIL Fanの方々ならば、ちょっと懐かしい感じもするであろう、独特なHenry Neckです。

細めのNeck Ribは、「The ORGUEIL’s Henry Neck」って感じ。(笑)

この「細めのNeck Rib」になっているだけで、通常のNeck RibのHenry Neckよりも、

首元が格段にスッキリした印象になるので、Innerにしても、一枚で着用しても、Classicな雰囲気にしてくれます。

 

 

 

Henry Neckって、Long SleeveでもShort Sleeveでも、凄まじく使い易いんですよね。

私の箪笥の中のCut & Sewコーナーは、Henry Neckだらけ。(笑)

以前にご紹介した際にも、荒神様★中村氏が、

「それくらい、便利なんですよね!!

 Henry Neckって!!!(≧▽≦)」

と、言っておりましたしね。(爆笑)

 

 

 

DSC_0008

そのHenry Neckに使用しているButtonは、Metal ButtonにLacquer Coatingを施した刻印入り。

然も、Body Colorに合わせて、Button Colorも変えている拘り様。(笑)

てか、Color表記そのままの色って、このButton位なんじゃ・・・(爆)

 

 

 

DSC_0009

ココも、往年のORGUEIL Fanの方々ならば、ちょっと懐かしい感じもするんじゃないですかね???

はい、昔のORGUEILのT-Shirtとかには、そりゃもう当たり前の様についておりました、

「一体何を入れる為???」って大きさのChest Pocketです。(笑)

 

 

 

実際のVintage(最早Antique)のUnder Wearには、こういった「不思議Size」のPocketがあったりします。

その「Pocket形状」により、ちゃんとした使用用途があったりするのですが、本日は割愛。(笑)

お持ちの方で「何じゃコレ???」って方がいらっしゃいましたら、お気軽に店頭にてお尋ね下さいな。

 

 

 

DSC_0010

此方は、ORGUEILのLong Sleeve T-Shirtでは、非常に珍しいDetailである、Cuffs Ribです。

「10th Anniversary T-Shirt」にも付いてましたが、非常にClassicなUnder WearがMotifなので、付けたとの事。

個人的には、ずっと「Cuffs Rib付けてっ!」とおねだりしていたので、嬉しい限りなDetailです。(笑)

 

 

 

さて、この様なCuffs Ribに、画像の様な「2本の線」が入っているのを、アメカジ好きな諸氏であれば、

様々なBrandのItemでご覧になられた事もおありかと。

 

この「2本の線」は、何も「Ribの伸び防止」ってだけではありません。

まぁ、それが「主な理由」なのですが、実は他にも意味があったりします。

 

ちょっと文章では、全てを上手くご説明する事が難しいので、答えだけ。(語彙力・・・)

「この線から先にまで、破れが広がらない様にする為」です。

これ以上のご説明は店頭にて。(笑)

 

 

 

DSC_0012

さて、最後に、裾には「ORGUEIL Ticket」が付属します。

ちょっと嬉しいPointですね。

 

 

 

さてさて。

前評判の高さや、個人的なImageや、他StaffのImageであれば、「旅立ち易いのはCOLOR : White」になります。

実際、COLOR : Whiteの人気は、何時も通りに凄いんです。

 

 

 

ですがね・・・

 

 

 

思いの外、COLOR : Blue & Blackもご好評を頂いておりまして。

特に、COLOR : Blackの人気っぷりは特筆すべきかもしれません。

「他にこの色はなかなか見ないよね」と、COLOR : Whiteを後回しにしてまでご購入される方も。

なので、COLOR : Blue & Blackは、COLOR : Whiteよりも派手にSize欠けしております。

 

 

 

ご希望の方は、23 S/S Season生産分までお待ち頂く事もございます。

詳しくは、店頭まで残存Sizeのご確認のご連絡を頂ければと思います。

何事もある内ですよ。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

入荷後、久しぶりの当BLOGでの再登場と相成りましたが、

そもそも入荷してから4ヶ月も経っているので、そりゃSize欠けも起こしております。(笑)

起こしてない方が問題です。(爆笑)

 

 

 

 

 

上記に記したCOLOR : Blue & Blackだけヤバい状況って訳でも無く、

ちゃんと(?)COLOR : Whiteだって、Size欠けを起こしちゃってます。

今時期から大活躍するItemなので、ココ最近で、また、かなりな数が旅立ってます。

このModelはご好評頂けるのが解っていましたから、他より多めに入荷しておいたのですがね。

 

 

 

 

 

なので、何卒、店頭にあるうちにお願いします。

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

明日は、荒神様★一兵卒★中村氏の登場です。

ではでは、有賀でした~。

 

 

 

 

 

まだまだ、ご来店の際は、マスクの着用、入店時の手指の消毒にご協力頂き、

体調にご無理のない様、お気をつけてお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN 表参道店にてお待ち致しておりますよ~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

10th Anniversary Modelも残り僅かっ!!!

DSC_000117

 

DSC_000222

Rear Side

ORGUEIL 10th Anniversary Special Item

OR-4255

Aviator Jacket

COLOR : Rembrandt-Brown (Original Color)

MATERIAL : Horse Hide

¥173,800 (税込)

 

 

 

またもや残り2 Sizeっ!!!

そして、Size 38は当店分が全店でのLast 1になりますっ!!!

 

 

 

次回生産はございませんっ!!!

今だけのSpecial Modelですので、お間違いなくっ!!!

 

 

 

完売してからお探しになっても遅いですよっ!!!

 

 

 

此方も既にSize欠け発生っ!!!

DSC_0001

OR-4245

Double Leather Jacket

COLOR : Black

MATERIAL : Horse Hide(Antique Horse Leather)

¥217,800 (税込)

 

 

 

数年振りに復活しました「シン・有賀Special」っ!!!

お陰様で、国内外の方より大好評を頂いておりますっ!!!

 

 

 

そしてっ!!!

私的には、今回で最後にするつもりですっ!!!

 

 

 

何卒、完売後にお探しにならないで下さいっ!!!

 

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free 

in Osaka , Tokyo , yokohama-motomati , ebisu and Kurashiki

 

 

 


 

Please Follow!!!  

 

フォロワー目指せ10,000人!!!

 

 

 

ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016


@marijuan_tokyoshop

instagram更新しております!

M’ARIJUAN 表参道店の公式ショップアカウント

随時更新中ですっ!!!

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

@marijuan_omotesandou_aruga

 

 

 

M’ARIJUAN 表参道店 スタッフ 中村の

日々のコーディネートや、オススメ等のサブアカウントは此方。

@marijuan_nakamura_omotesanndou

 

 

 

此方も是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!!

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN & SA. OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

 

 

 

Lightningweb007

M’ARIJUAN OMOTESANDO(マリジュアン表参道店)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-13-1

原宿川名ビルB1(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-5774-6479

MAIL darti-tokyoshop@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ