STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

05/13 2019

シャツも残り僅かに……

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

中村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、またもやブーツ欲が再燃している中村です。

 

 

 

 

 

夜な夜な、私が所有しているブーツをメンテナンスするのが

最近の日課になっているのですが、これのせいなんでしょうか?

 

 

 

 

 

今年の初めに新調したばかりなのに……(笑)。

 

 

 

 

そのブーツもやっと馴染んできたというのに……(笑×2)。

 

 

 

 

現行のものにしようか、はたまたヴィンテージにしようか。

 

 

 

 

もしくはオーダーメイドか(爆笑)。

 

 

 

 

そんな、妄想を日々考えている次第でございます。

 

 

 

 

オススメのブランド、またはこの年代のヴィンテージが良いよと

アドバイスしてくださるお方は是非、恵比寿店に(´◉◞౪◟◉)。

 

 

 

 

 

 

では、本日の本題へ。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、日中過ごし易い気温ですが、朝晩は少し

肌寒い日々が続いていますよね。

 

 

 

 

 

先日、表参道店の有賀さんBLOGにてORGUEILの

シャツ類がSIZE欠けが起こりそうと仰っていましたね。

(見ていない方は、こちらから)

 

 

 

 

 

それはD’ARTISANのシャツも同様でしてね。

 

 

 

 

遂にこちらのシャツもSIZE欠けが起こりそうなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!!!!!!!

5606

カセ染め刺し子シャツ

COLOR:A Type

¥26,800+TAX

 

 

 

 

 

はい、きました。

 

 

 

 

写真越しだと、目がチカチカしそうなこちらのカセ染め刺し子シャツ(笑)。

 

 

 

 

更に、シャツらしからぬちょっとお高めのお値段。

 

 

 

 

それには、訳がありまして。

 

 

 

 

先ず、ITEM名にもあります「カセ染め」。

 

 

 

 

カセ染めとは、糸の段階で染めていくのですがデニム生地で

 

お馴染みのロープ染色とは違い、その糸を染料が入った浴槽に浸けては

 

乾かしの作業を職人さんが手作業で繰り返して糸の芯まで染め上げるのですが、

 

これが非常に手間のかかるものでして大量には作れないのですよ(汗)。

 

 

 

 

 

そして、このシャツを拡大してみると

 

 

インディゴが濃い糸と薄い糸と分かれていますよね。

 

こちらは全てインディゴの濃度を変えて染色しています。

 

しかも、織り上げる際に、糸のピッチがそれぞれ違うという

超が付くほど、手間のかかる織り方をしています。

 

なので、このように表情豊かな生地に仕上がるのです!!

 

 

 

だから、少し高めのお値段になってしまうのです。

 

 

 

そして、インディゴなので経年変化も楽しめます。

 

 

何が言いたいのかと言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段以上の価値は絶対にあります(ドヤァ)。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、お持ちでない方々は、是非ともお早めに。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日もステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬には、こやつらのインナーにしてみては!!

AERO LEATHER

Board Racer

COLOR:BK

¥152,000+TAX

 

 

 

 

 

AERO LEATHER

Type A-2

COLOR:BR

¥168,000+TAX

 

 

 

 

 

AERO LEATHER

Half Belt STF

COLLAR:BR

¥161,000+TAX

 

 

 

今年の10月には、増税が待ち受けているのですよ!!

 

 

 

お待ちしております!!!!

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿店、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu.

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

TEL:03-6455-0018

AM11:00~PM20:00

定休日:水曜日(祝日を除く)

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ