STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

02/22 2021

やっと「あのITEM」のご紹介!!なのですが・・・

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

営業時間の変更のお知らせです。

1月8日に発表されました、コロナウィルス対策による、緊急事態宣言発令及び、
更なる感染拡大、及び、拡散防止の観点から、また、お客様やスタッフの安全確保の為、

M’ARIJUAN 表参道店

M’ARIJUAN  横浜元町店

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店

 

 

 

当社関東3店舗に於きまして当面の間、

営業時間を「AM 11:00~PM 18:00」迄

とさせて頂きます。

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

1月6日よりステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店は、

毎週水曜日(祝日を除く)を定休日とさせて頂きます。

重ね重ね、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、昨日~本日と、とても暖かい日が続いておりますね。

とても気持ちが良いお天気です。(笑)

 

 

 

 

 

昨日は淺野氏が、とても久しぶりに店頭に居たので、ビックリでしたかね?

ビックリされた方々には申し訳なかったです・・・(大汗)

 

 

 

 

 

えっ?息子の受験ですか???

本人曰く、「結構、(テストが)出来たっ!!!」だそうです。

無事に受かってくれると良いのですが、結果発表は来月の頭なので、暫し悶々とする日が続きます。(笑)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、今月の16日に「一緒に入荷しました」「詳しいご説明はまた後日・・・」とお伝えしておりました此方。

(まだお読みでない方は此方→2月16日「21 S/S SEASONの大プッシュITEM 第一弾っ!!!」)

 

 

 

 

 

 

 

はい、どどっどどど~んっ!!!!!

IMG_5559

 

 

 

IMG_5561

G-008

G3 オーバーオール

COLOR:ONE WASH

SILHOUETTE : WIDE STRAIGHT

OZ : 14oz

¥38,800+TAX (¥42,680 in TAX)

 

 

 

はい、D’ARTISANの準定番なのかなっ?って位に、ここ数SEASONお造りしております、

豊田織機製旧式力織機「G3」を用い生地をお造りしているOVER Allのご紹介ですよ。

 

 

 

 

 

いや、忘れていたわけじゃ・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

では、久しぶりに此方のOVER Allの各部UPを。

本日は画像多めですよ。(笑)

 

 

 

IMG_5632

先ずはBIB(胸当て)から。

一般的なOVER Allではあまり見ない形状のCHEST POCKETですね。

一見すると、ステッチの箇所で細長いPOCKETが5つある様に見えますが、実は、メインPOCKET数は3つなのです。

(真ん中のPEN POCKETと両SIDEに大きめのPOCKETが1つづつです)

でも、POCKET自体は5つあるんですよ。

 

 

 

因みに、VINTAGEでは、このCHEST POCKETは種々様々な形状があったりしますが、

凡そ50年代後半位から、当時の各BRANDの個性(使用用途による個性)が消えていき、

現在の一般的な形状へとシフトしていきましたね。(下に続きます)

 

 

 

IMG_5633

はい、ここ。(笑)

この奥がメインPOCKETですが、その手前に2つあるんですね。

形状や位置的に、画像右側はPOCKET WATCH用でしょう。

左側は恐らく、「とても大事な」鍵用ですかね?

各CHAINも付けれそうですし。

 

 

 

(上の続き)大体、この手のWORK WEARのPOCKETは、

「ここにコレ用のPOCKETがあったらなぁ」で、増えていきましたからね。

なので、POCKETの形状が統一されると、「コレ用」から「コレ等用」に変わるんですね。

このMODELのPOCKET形状は、そんな時代の過渡期にありそうなPOCKET形状です。(笑)

 

 

 

IMG_5636

 

 

 

IMG_5637

さて、続いてはSHOULDER STRAPのMETAL PARTSです。

此方も古い形状のPARTSを使っております。

 

 

 

特に調節部のPARTSですが、慣れるまでは若干、調節し難いかと思います。

これは、「一度調節したら簡単にはズレない様に、敢えて調節し難くする」PARTSですね。

慣れてしまえば意外と簡単ですよ。

 

 

 

IMG_5638

ここはとても珍しいです。

CHAINやKEY HOLDER用のLOOPが付属しております。

さり気なく嬉しいポイントですね。(笑)

 

 

 

IMG_5640

「ここにコレ用のPOCKETがあったらなぁ」の代表格その1。

右足のSIDEにあるPOCKETですね。

大抵のOVER AllやPAINTER PANTSに付いておりますね。

 

 

 

モンキーレンチ等の工具を、下向きに入れたりするPOCKETです。

束ねたコードを入れている、40年代の電気系の職人さんの画像を見た事があるので、

やっぱり入れば何でも良いんでしょうね。(笑)

 

 

 

IMG_5639

「ここにコレ用のPOCKETがあったらなぁ」の代表格その2。

POCKETじゃないですが、左足にあるLOOPです。

 

 

 

これ、良くHAMMER LOOPって言いますが、こんな所にハンマーをぶら下げたら危ないです。(笑)

正確には「刷毛用」ですのでね。

だから、PAINTER(ペンキ職人) PANTSには付いていて、CARPENTER(大工) PANTSには無いんですよ。

(たまにCARPENTER PANTSでも付いているのがありますが、あれはレンチ用ですよ)

 

 

 

IMG_5641

背中のBACK PANELは大きめです。

そして、SHOULDER STRAPも太め。

 

 

 

これは、良いですね。

BACK PANELが大きめで、SHOULDER STRAPが太めだと、肩が凝り難いんですよ。

実際に着用すると、かなり背中~肩で安定するので、着てて楽です。(笑)

 

 

 

IMG_5642

BACK PANELには、G3 MODELのLEATHER PATCHが付きます。

ここもちょっと珍しい部位ですね。

そして、元々柔らかいDEER SKINなので、ONE WASHでクタクタになっています。(笑)

 

 

 

IMG_5644

OVER Allなので、お知りは大きめになっております。

ですが、画像上部のBELT帯(腰の所)にかけて、細くなっていくので、結構、腰でも支えてくれる形状です。

 

 

 

先日ご購入頂いた女性のお客様にも、

「お尻が楽で、思ったより腰で止まってくれる」と仰って頂きました。

それでもその方は、大体2inch UP位でご購入されたのですが。

 

 

 

IMG_5647

ここも「珍しいけど嬉しい」ポイント。

OVER Allには珍しいSELVEDGE付きです。

しかもピンク耳。(笑)

通常はIN SEAMと同じく、巻き縫いが一般的ですからね。

 

 

 

さて、OVER Allは、画像ではそのSILHOUETTEがJEANSよりも伝わり難いので、

久しぶりに着用してみましたよ。

 

 

 

IMG_5648

FRONT

 

 

 

IMG_5649

SIDE

 

 

 

IMG_5650

BACK

 

 

 

私はOVER All自体、かなり着なれているので、自分で言うのも何ですが、

一体どこのFARMERさんでしょうか???

って感じに仕上がっておりますね・・・(爆笑)

 

 

 

因みにSIZEは36 inchを使用しております。(私の通常SIZEは34 inch位)

普段はもっと太いOVER Allを着ているので、これでも本人は細く感じておりますが、

画像では丁度良さげなSIZE感になっております。

 

 

 

と、いう事は、VINTAGE LIKEなWORK感を出したい場合は、

2inch位は、OVER SIZEの方が良いかもしれませんね。

(ここは好き好きですよ・・・)

 

 

 

そして・・・

IMG_5653

LEATHER JACKETにも、問題無く、すんなりとハマりました。(笑)

昔は良く、OVER AllにDOUBLEのRIDERSを合わせたモノです。(笑)

 

 

 

 

 

あれっ?!それじゃ今の淺野氏ですねぇ。(大爆笑)

 

 

 

 

 

如何でしたか???

 

 

 

 

 

そして、上記にチラッと書きました通り、

既に旅立っております・・・

 

 

 

 

 

残りSIZEも少なってきております・・・

 

 

 

 

 

G3の生地は、唯でさえ生産量が多くは取れない旧式力織機の中でも、

幻の生地なので、かなり面白いアジが出る分、

あっという間に無くなってしまいます。(汗)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にあるうちにご購入をお願い致しますね。(大汗)

他店からのお取り寄せも可能ですので、お迷いの方は一度ご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

そうそう、よく「OVER All」の事を「BIB OVER All」とも言ったりしますね。

凄いマニアックな感じだと「ダンガリーズ」とか。

この辺は昔、表参道店時代にて、軽い講義的内容で書いておりました。

懐かしい内容で、且つ、既にお取り扱いが無いSPECIAL ITEMのご紹介時に書きましたので、

下記にリンクを張っておきますが、お知りになりたい方は下記BLOGの頭の方を、参考としてお読み下さいね。

此方→2019年1月23日 表参道店BLOG「久しぶりの、此方を詳しく・・・」

(このBLOGの最後に出てくる謎の答えは店頭にて・・・)

 

 

 

 

 

それでは、長くなっちゃったので、本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、ご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

FULL SIZE揃うと、お問い合わせが多くなるんですねぇ・・・

IMG_5448

AERO LEATHER Co.

TYPE A-2 FLIGHT JACKET

COLOR:SEAL BROWN

MATERIAL : HORSE HIDE

¥168,000+TAX

 

 

 

 

現在FULL SIZEで店頭に並んでおりますっ!!!

 

 

 

でもやっぱり、次回入荷は何時か解らないのです!!!!

 

 

 

是非とも、宜しくお願い致します!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ