STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

04/06 2021

かなり個人的にお気に入り(笑)

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

絶賛ご予約受付中っ!!!!!!

DSC_00162

 

 

DSC_00132

直営店限定 COACH JACKETっ!!!!

此方はD’ARTISAN 公式通販での販売はありませんよっ!!!

店頭のみでのお取り扱いですっ!!!!!!!

お電話でも受け付けておりますよっ!!!

店頭からの通信販売はご対応させて頂きますのでお気軽に!!!

 

 

 

 

 

此方もご予約受付中っ!!!

IMG_5886

カタログ未掲載ITEMっ!!!

店頭にてご予約受付中ですっ!!!!!

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

 

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

 

 

↓↓↓↓下記アドレスからもアクセスできますよっ!!↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、すっかり寒の戻りで肌寒い恵比寿界隈です。

久しぶりにTHERMAL & FLANNEL SHIRTを着ました。(笑)

 

 

 

 

 

そして、すっかり入学式SEASONですねぇ。

出勤時に地元でも、恵比寿界隈でも、それらしき学生さんやご家族を拝見しました。

私の息子も、明日から高校生ですよ。

よたよたと歩いていたのが、つい最近の事の様な感じなのですがね。(笑)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、本日はORGUEILから新作のPantsが入荷致しましたのでご報告。

 

 

 

 

 

本日のタイトルは、内容をお読み頂ければ自ずとお解り頂けますよ。

「私の大好物」なItemのご紹介ですからね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!

IMG_6210

OR-1071A

French Railroad Pants

COLOR:Khaki

¥27,800+TAX  (¥30,580 in TAX)

 

 

 

IMG_6211

OR-1071B

French Railroad Pants

COLOR:Black

¥27,800+TAX  (¥30,580 in TAX)

 

 

 

はい、此方の2 Typeです。

同じ名称なのに、随分と趣の違うPantsですね。

 

 

 

モチーフは、40年代の鉄道員の方々のPantsです。

Khakiは見た事無いですが、BlackはFrench LinenでVintageが存在しますね。

(昔のアガサ・クリスティーの映画でも見た事ある様な・・・)

 

 

 

かなり、モチーフのVintageに近づけた様で、最近ORGUEILで多い、

極太のStraight Silhouetteになっております。

ここは、私的にも、かなりな重要Pointです。(笑)

 

 

 

因みに、D’ARTISANの「RAIL ROAD SERIES」とは、

同じRailroad (Railroader) でも、意味が違いますよ。(笑)

この話しについては店頭にて。

 

 

 

では、何時もの様に、各部をUPして参りますが、

今回は、生地感以外は2 Type一緒に見てみましょう。(笑)

 

 

 

IMG_6202

先ずはFront Sideから。

Hook付きのButton Flyですね。

股上も良い感じに、深めです。

 

 

 

IMG_6200

右腰付近のWaist Beltには、Union Ticketならぬ、「ORGUEIL Ticket(中村氏命名)」が。

個人的には、Beltを使わずにこのディティールを是非とも見せて頂きたいのですが、

Suspenders ButtonがこのModelには無いんですよね・・・

 

 

 

IMG_6201

・・・そんな時は、このChinch Backをバッキバキに閉めちゃいましょう。(笑)

そうすると、Waist Beltのスリットも開いて、雰囲気増し増しですよ。(爆笑)

 

 

 

では、A , Bそれぞれの生地感を見てみましょう。

ここまでの画像で、A , Bの生地感の違いにお気付きの方は、有賀BLOGを常読されている方のみですかね?

 

 

 

IMG_6203

先ずは「OR-1071A」の方から。

荒々しいNep感の平織り生地です。

 

 

 

生地感的に、VintageのEuropean Railroad Pantsに近いですが、あちらはLinenで、此方はCotton 100%です。

そして、糸染めでは無く、生地を製作してから染めているので、良い感じに擦れてくるのではないでしょうか。

個人的に、すっごい好みです。(笑)

 

 

 

IMG_6204

続いて、「OR-1071B」です。

此方は、Aと打って変わって、Herringbone生地となります。

 

 

 

因みに、上記で触れたFrench LinenのVintageのBlackには、

Aの平織りも、BのHerringboneも、何ならTwill(綾織り)も存在します。

ややこしすぎますねぇ。(笑)

 

 

 

さて、上記の生地感の画像は、Front Waist周りなのですが、(辛うじてPocketが確認できますね)

シンプルなステッチが、一直線に通っているのがご確認頂けますでしょうか???

実は、このPantsには・・・

 

 

 

IMG_6205

OR-1071A Khaki

 

 

 

IMG_6206

OR-1071B Black

この様に、内生地が付いております。

これは穿き易い。

 

 

 

ですが、所謂、American Work PantsのDouble Kneeと違い、膝の所には、ステッチが入りません。

この辺は、European Work Pants(特にFrance圏)のPantsに見られる特徴ですね。

なので、穿き易さだけのディティールでは無く、Work PantsとしてのDouble Kneeのディティールなのですよ。

 

 

 

そして、内生地に使用している生地は、表生地とは違い、薄目のTwill(綾織り)生地を使用しております。

この内生地も、時代によって変わっていきました。

古いVintage程、表生地と同じ生地を使用しているのですが、これについても店頭にてご説明しますよ。

(語ると、長くなるので・・・)

 

 

 

さて、ここまで来て、

「OR-1071B Blackの生地って、こないだ入荷したOR-4201A Work Giletと一緒なの???」

とお思いの方は、かなりなORGUEIL通に認定です。(爆笑)

 

 

 

IMG_6207

はい、此方ですね。

Pantsの上に乗っているのが、先日入荷したOR-4201A Work Giletです。

こうやって重ねると、同じHerringbone生地でも、違う様に見えますね。

 

 

 

IMG_6208

生地感を比べてみました。

はい、実は同じ生地ですよ。

 

 

 

両方ともにOne Washなのですが、洗いの強さが違うので、ここまで最初のアタリが違います。

なので、このPantsもGilet同様に、着用~お洗濯によってアタリが出てきます。

楽しみですね。(喜)

 

 

 

では、穿いてみましたので、着用画像をば。(笑)

 

 

 

IMG_6189

OR-1071AのKhaki Colorは、一見するとまるで軍パンの様なので、

D’ARTISANのD4509 HERITAGE REPRODUCTION COVER ALLと合わせてみました。

こうするとWork感が増し増しですね。(笑)

 

 

 

IMG_6190

折角なので、Back Sideも。

Chinch Backをお見せしたかったので、D4509は脱いでおりますよ。(笑)

この極太なSilhouetteが堪りません・・・(涎)

 

 

 

上記の方で書きましたが、Chinch Backを締めれば、Non BeltでもOKです。

(と言うか、そもそもChinch Backって・・・)

これから暖かくなってきたら、この様にカットソーのみでも良いですね。

 

 

 

IMG_6191

続いて、OR-1071B Blackです。

此方も、D4509と合わせ、AのKhaki Colorとの雰囲気の違いを出してみましたよ。(笑)

 

 

 

うん、EuropeanなVintage感がスゴイですね。

Cover AllがBlackではないので、心配だった学生服感は出ておりませんね。(笑)

 

 

 

IMG_6193

此方もBack Sideをば。

Chinch Backを見せる事により、Khaki ColorよりもEuropean Vintage Work感が凄まじいです。(笑)

大きな駅で、汽車が泊まっている間に一休みしている鉄道員みたい・・・(爆笑)

(まぁ、鉄道員はHatは被らないですがね・・・)

 

 

 

 

 

如何でしたか???

 

 

 

 

 

以前に入荷済の「French Work Wear Series」同様に、

旅立ちが早そうな、本日の両Modelです。

 

 

 

 

 

私の様に、VintageなWork Wearの世界観がお好きな方は、何卒、お急ぎ下さいね。

世界観と迄は言わない迄も、大人なアメカジがお好きな方もお急ぎ下さい。(笑)

 

 

 

 

 

では、本日はここまで。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、マスクや消毒をお忘れなく、ご用心してご来店下さいね。

 

 

 

 

 

明日、水曜日は定休日ですので、お気をつけ下さい。

次回のBLOG更新は、明後日の8日(木)となります。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明後日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

遂に当店分LAST 1着っ!!!!!

IMG_5983

D4496

HINODE デニム ジャケット

COLOR : ONE WASH

¥32,800+TAX (¥36,080 in TAX)

 

 

 

 

当店分も、残すところLAST 1着となりました!

 

 

 

SIZE 40 : LAST×1っ!!!!!!!

 

 

 

お早めにお願いしますっ!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネートなど

ブログとは違う情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ