STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/07 2021

久しぶりの「D’ARTISANは背中で語れ」っ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日は良い秋晴れで過ごし易い恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

気温も高くなく、非常に秋っぽくなって参りましたね。

久しぶりに、LONG SLEEVEのCUT SEWとWORK VESTで出勤致しましたよ。

ですが、明日からまた少し気温が高くなる様ですね。

何だか、こないだの台風から気温が落ち着かないですが、風邪等召されない様、気を付けましょうね。

このご時世、あらぬ誤解を生みかねませんのでね・・・(汗)

 

 

 

 

 

さて、では、本日の本題へと参りましょう。

 

 

 

 

 

本日は、D’ARTISANから、やっとと言うか、久しぶりと言うかで、

なんと、「あのSPECIAL COLLABORATION SERIES」の新作が新入荷です。

サムネ画像でお解りになられた方は如何程でしょう???

コレでこのSPECIAL COLLABORATION SERIESもLAST ITEMとなるんでしょうか???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!

IMG_7726

FRONT DESIGN

 

 

 

IMG_7727

BACK DESIGN

WAR-006

神魔大戦 別珍 スカジャン

COLOR:BLACK

¥37,180 (税込)

 

 

 

はい、此方。

「あのチョコレートのオマケのシールのCHARACTER DESIGN」で有名な、「グリーンハウス」さんと、

D’ARTISANのSPECIAL COLLABORATION SERIESからの、VELVETEEN SOUVENIR JACKETです。

 

 

 

MAIN DESIGNは、T-SHIRTやCOLLABORATION JEANSのPATCHにもあった「神魔大戦DESIGN」です。

インディゴッドとベリアルクリッパーが、「シュバっ!」「シャキ~ンっ!!」と戦っております。(笑)

そのDESIGNを、別珍(VELVETEEN)へ、かなり細かく刺繍しているので、とても贅沢なITEMとなりました。

 

 

 

ちょっとした余談ですが、二人は生き別れの兄弟らしいですよ。

生き別れてしまった後、魔界の暗黒力で支配されてしまったベリアルクリッパーは、

神界でそのまま育ったインディゴッドの超念魔力変換の力で目を覚まし、

デニム創造の力が蘇生するのではないかと、デニム界で噂になっているとか・・・

もしその噂が本当ならば、この二人の力で聖藍道完成に世を導く事が出来るはずだとかなんとか。

こういった厨二病全開の裏設定って大好きです。(笑)

 

 

 

更にすんごい余談ですが、「別珍(VELVETEEN)」と「ベルベット(VELVET)」は違う生地となります。

「VELVETEEN(ベルベッティーン)」と云う発音が、当時の日本人には「べっちん」と聞こえた為、

「別珍」と当て字をしたそうです。(ホントか???)

因みに、「ベルベット(VELVET)」の和名は「天鵞絨(てんがじゅう)」となります。

「ビロード(VELUDO)」は「ベルベット(VELVET)」のスペイン語で、「ベロア(VELOURS)」がフランス語。

全部SPELLが似ているので、何ともややこしい・・・

 

 

 

はい、余談が過ぎたのでここで各部のUPをご覧頂きましょう。(笑)

 

 

 

IMG_7728

RIGHT SIDE CHEST EMBROIDERY DESIGN (INDY GOD)

此方は右胸にあるインディゴッドのDESIGNです。

縫い針で出来ている剣(なのか?)を振り下ろしているDESIGNですが、

「シュバっ!」っと効果音が聞こえてきそうな程のDESIGNですね。(笑)

 

 

 

IMG_7733

LEFT SIDE CHEST EMBROIDERY DESIGN (BELIAL CLIPPER)

変わって此方は、左胸にあるベリアルクリッパーのDESIGNです。

何ともおっかなそうな裁ち鋏の武器で攻撃しているDESIGNですが、

此方は「シャキ~ンっ!!」っと効果音が聞こえてきそうな程の迫力。(笑)

 

 

 

IMG_7734

BACK SIDE EMBROIDERY DESIGN

上記の両胸DESIGNを組み合わせ、間にJEANSがあるのが、背中の刺繍DESIGNです。

上記の厨二病全開の裏設定の中に「デニム創造の力が蘇生するのではないか」とあるので、

魔界に洗脳されたベリアルクリッパーはJEANSの破壊が目的なのでしょうか???(爆笑)

 

 

 

IMG_7735

はい、そのDESIGNを更にUPにしてみましたが、

もう「シュバっ!」「シャキ~ンっ!!」に加え「ガチャ~ンっ!!!」とか「バキ~ンっ!!!!」とか、

すんごい効果音が聞こえてきそうな程の、凄い迫力が伝わりますかね???(笑)

 

 

 

IMG_7736

此方は本日のサムネ画像で、上記のDESIGNの上に位置する刺繍ですが、文字だけでも相変わらず細かいです。

黒い別珍に黒い縁取りの刺繍なので、光に当てないと解り難いのに、この細かさ。(笑)

然も、字を構成する線の流れにそって刺繍の向きも変えている拘り様ですよ。

 

 

 

IMG_7737

此方は首元のLIBで・・・

 

 

 

IMG_7738

此方が、袖先とBODYのLIBですが、何とも不思議なお色ですね。(笑)

ですが、この不思議なお色のLIBによって、各部の刺繍にあるGOLDのお色と統一感が生まれ、且つ、

GOLDのお色の刺繍の邪魔をしない、何とも考えられたLIBのお色なんですよ。(ホントか???)

 

 

 

さて、ここ迄お読み頂いて、D’ARTISANのSOUVENIR JACKETをご存知の方々であれば、

「今回の別珍のSOUVENIR JACKETって、何時もみたいなREVERSIBLEじゃないの???」

とお気付きになられる筈ですね。(笑)

 

 

 

IMG_7739

はい、勿論、今回のSPECIAL COLLABORATION SOUVENIR JACKETも、REVERSIBLEですよ。

然し、今回は、裏面には全くDESIGNがございません。

何と、無地のQUILTING JACKETになります。(笑)

これはこれで何とも面白くて、ご友人とかとお会いになられた際に、この裏面で着て行って、

脱いで無造作に置いた際に、中の刺繍が見えたら、皆様吃驚仰天と。(笑)

 

 

 

では、SIZEのご参考迄に簡単な着用画像をば。

 

 

 

IMG_7740-2

FRONT SIDE

 

 

 

IMG_7742-2

BACK SIDE 着用SIZE 40

はい、こんな感じ。(笑)

この時はWORK VESTは着ておらず、LONG SLEEVE CUT SEWのみのINNERなのですが、SIZE 40にしました。

特別大きくも見えませんし、冬に厚手のINNERを入れる事を考えると、私の様に1 SIZE UP位で丁度良いかも。

着丈も長くなってしまう訳でもないですしね。(笑)

 

 

 

然し、こんなに派手な刺繍なのに、別珍BODYのBLACK COLORとLIBの不思議なYELLOW COLORのおかげか、

何時もの別珍SOUVENIR JACKETよりも、そんなに派手でも可愛い印象でもありません。

良ぉぉぉ~く見ると的な派手さ、とでも言いましょうか???

なので、派手好きの方は、INNERに明るいお色のFLANNEL SHIRTとかを使用してみて下さい。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

さて、この様に豪華絢爛な刺繍の此度のSPECIAL COLLABORATION SOUVENIR JACKETですが、

やっぱりこのご時世なので、何時も以上に超々極々少量入荷と相成ります・・・

入荷をお待ちだった方は、何卒、ご来店前にSIZEのご確認のご連絡をお願い致します・・・

 

 

 

 

 

そして、決して、着れる様な気温になる迄お待ちにならないで下さいね。

本日のSOUVENIR JACKETの再生産・再入荷は無い筈ですので。

店頭にある内がCHANCEですよっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

という事なので、本日も合言葉で締め括りたいと・・・

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますねっ!!!

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さてさて、大事な事なので、本日もお伝えしますね。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

既に全SIZEが店頭には並びません・・・

IMG_6864

OR-4220A

Dick Horse Gilet(※仮名)

COLOR:Olive

MATERIAL : Horse Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥126,500(税込)

着用SIZE 36

 

 

IMG_6866

OR-4220B

Leather Gilet(※仮名)

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

DELIVERY:10月(予定)

※予価¥74,800(税込)

着用SIZE 38

 

 

IMG_6868

OR-4002A

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide Nubuck

DELIVERY:???

※¥159,500(税込)(確定しました!)

着用SIZE 38

(Sampleは以前製作していたMODELです)

 

 

 

「直営店限定のマルちゃんMODEL」達ですっ!!!

惜しくも廃盤となってしまった名作達がリニューアルっ!!!

 

 

 

ご予約可能かお調べ致しますので、お気軽にっ!!!

 

 

 

もう既に店頭には全SIZEが並びませんので、

気になる方はご予約されて下さいね・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ