STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

10/28 2021

「No Collarな彼等」を一挙にっ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」第一弾っ!!!

IMG_7900

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日も良いお日柄の恵比寿界隈でした。

 

 

 

 

 

ココ恵比寿店の近くには小学校があるので、

夕方前辺りには小学校低学年の子達が挙って通って行くのですが、

今日も元気に皆で騒いで通って行き、少しほっこりしました。(笑)

「うちの息子も少し前まであんなだったなぁ・・・」と感慨深くなってしまいましたね。

因みにそんな彼は、もう高校一年生です。(笑)

 

 

 

 

 

さて、では、本日の本題へと参りましょうか。

 

 

 

 

 

本日は、先日迄に入荷しているORGUEILの新作Shirt君達を再度ご紹介です。

はい、一昨日の当BLOGにて記しました「Shirt大会」ですよ。(笑)

 

 

 

 

 

では、先ずは「彼等」から。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!

IMG_7877

OR-5067A

Band Collar Shirt

COLOR:Stripe

MATERIAL : Cotton 100%

¥18,480 (税込)

 

 

 

IMG_7878

OR-5067B

Band Collar Shirt

COLOR:Brown

MATERIAL : Cotton 100%

¥20,680 (税込)

 

 

 

はい、此方達。

ORGUEILのShirt Itemの中で唯一、「人気が高いのに定番が存在しないShirt Item」である、

Band Collar Shirtの新作君達です。

 

 

 

ORGUEILの世界観満載である「Band Collar Shirt」なので、新作がDebutする度に好評を頂いているのですが、

Windsor Collar ShirtやShawl Collar Shirtと違い、上記の様に現在、

定番でお造りしているModelが存在しないんですね・・・

(以前は、OR-5016Cと云う定番Modelがありましたが、諸事情により廃盤に・・・)

果たして、上記のどちらかでも新しい定番となってくれるのでしょうか???

 

 

 

IMG_7935

此方がOR-5067「A」君の生地感です。

Stripeがちゃんと「生地を織りながら」表現されているのがお解り頂けるかと。

かなり細めで上質な糸を、これまたかなりな高密度で織り上げているのですが、そこはORGUEIL・・・

高密度に織り上げているのにも拘らず、かなり柔らか目に仕上がっているので、着心地は非常に良いですよ。(笑)

 

 

 

IMG_7938

変わって此方がOR-5067「B」君の生地感。

何だかWool Shirtの様にも見えますが、Cotton 100%なんですよ。

そして、Herringbone生地の筈なのですが、Herringboneには全く見えませんね。(笑)

生地の触り心地も、凹凸があり若干ザラザラしている様な、正にVintageの様な生地感なのですが、

これまた不思議とふんわりしているのです。(笑)

 

 

 

IMG_7936

此方はOR-5067「A」君に使用している、天然のWhite Pearl Shell(白蝶貝)Buttonです。

美しいですねぇ。(笑)

昨今では、高額になり出している素材の筈なのですが、ORGUEILでは、ずっと使っていますね。

 

 

 

IMG_7939

変わって此方がOR-5067「B」君に使用している、天然のBrown Pearl Shell(茶蝶貝)Buttonです。

この色も、やっぱり美しいですね。

光の当たり具合によって、上記画像の様に七色に見えたりするんですよ。

Avalon shell(孔雀貝)の様にも見えます。(笑)

 

 

 

IMG_7940

さて、此方は両者のBack Sideですが、Yoke中央下から、内側に向いたPleatsが入っております。

何ともVintage Likeな仕様ですが、これだけでかなり動き易くなるのですよ。

 

 

 

IMG_7941

裾には、マチもちゃんと付いております。

因みにこの画像は、マチが解り易い様、生地裏ですのでね。

表側にはStitchのみがあるのですが、生地的に非常に解り辛いので、裏側にて撮影しました。(笑)

然し、このマチは補強の為のPartsなのですが、付いているだけで非常にVintage Likeな仕様です。

 

 

 

では、「彼等」を着てみました。(笑)

 

 

 

IMG_7954

OR-5067「A」 着用Size 38

先ずは、OR-5067「A」君ですが、最近の私のJust SizeであるSize 38で試してみました。

非常にClassicで綺麗な印象のBand Collar Shirtですね。

この生地自体も非常に着心地が良く、素肌で着てみたいと思いました。(画像ではInner着てますよ)

 

 

 

IMG_7955

OR-5067「B」 着用Size 40

続いて此方がOR-5067「B」君ですが、此方は敢えての1 Size Upです。

私が選ぶならこのSize感ですね。(笑)

此方も、生地感と相まって非常にClassicalな印象です。

 

 

 

 

 

はい、まだ終わりでは無いですよ。(笑)

続いては「彼等」登場です。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!

IMG_7876

OR-5068A

Collarless Shirt

COLOR:White

MATERIAL : Cotton 100%

¥16,500 (税込)

 

 

 

IMG_7932

OR-5068B

Collarless Shirt

COLOR:One Wash

MATERIAL : Cotton 100%

OZ : 7.5 oz

¥18,480 (税込)

 

 

 

はい、此方。

完全新規のShirt Itemである、Collarless Shirt君達です。

然も、かなり久しぶりで、一部の方々に圧倒的人気を誇るPull Over Shirtでのお造りですよ。(私もその一人)

 

 

 

Band Collar Shirtの様にCollarが無いShirtですが、Band Collarには存在する台襟までもが無い此方。

1800年代後半~1900年代初頭のEuropeにてよく使用された「Grandpa Shirt(グランパ シャツ)」をモチーフに、

その長すぎる着丈を短くし、現代でも使い易い様Refineされております。(笑)

ですが、着用するとやっぱり非常にClassicalで、さながらVintage Shirtの様な雰囲気です。

 

 

 

IMG_7943

先ずは、此方がOR-5068「A」君の生地感ですが、画像だと全く解りませんね。(爆笑)

ちょっと硬めのTwill生地で、光に反射し光沢を帯びます。

本来はカジュアル寄りな(?)Grandpa Shirtに、敢えて非常にDressyな生地を持ってきております。

 

 

 

IMG_7948

変わって此方がOR-5068「B」君のDenim生地です。

7.5ozなので、厚く無く薄くも無く的な丁度良い感じ。(笑)

そして、画像の様に茶綿を使用しているので、非常に柔らかいのです。

でもでも、画像で薄っすらとお解り頂けるように、生機の白糸が浮いております。

 

 

 

IMG_7946

はい、此方がOR-5068「A」君に使用している、天然のWhite Pearl Shell(白蝶貝)Buttonです。

先程のOR-5067A Band Collar Shirtと素材は同じでも、Pull Over Shirtなので、此方のButtonは大振りです。

生地と云い、非常に贅沢な仕様になっております。(笑)

 

 

 

IMG_7949

変わって此方がOR-5068「B」君に使用している、Metal Buttonです。

はい、今回は「彼」だけがShell Buttonではありませんが、Denim生地だからでしょうね。(笑)

ですが、しっかりとClassicな雰囲気に合っております。

 

 

 

IMG_7950

そして、ココから両者揃っての仕様です。

Pull Over Shirtなので、この様に4th Button下には剣先が。

補強を兼ねたDesignなのですが、この部位だけでClassic要素が満天ですね。(笑)

 

 

 

IMG_7951

Back Sideには、やっぱりYoke中央下から、Pleatsが入っておりますが、先程のBand Collar Shirtと違い、

外側に向けてのPleats Designです。

因みにこのPleatsは、内側に向いているPleatsと違い、ClassicなWork Shirt寄りのDesignだったハズ・・・

(内側に向いているPleatsはDress Shirtに多かったのです)

 

 

 

IMG_7952

此方の裾にもちゃんとマチが付いております。(笑)

そして、やっぱり生地表だと解り辛かったので、画像は生地裏です。

さて、ココで問題です。(唐突)

上記画像と先程のBand Collar Shirtの同画像にて、「縫製の違い」があるのですが・・・

答え合わせは店頭にて。(笑)

 

 

 

では、「彼等」も着てみましたよ。

 

 

 

IMG_7956

OR-5068「A」 着用Size 38

此方も同じく、Size 38から着用してみました。

Size 38でもPull Over Shirtなので、身幅と肩幅はたっぷりです。(笑)

そして、すんごいClassic感ですが、生地に光沢感があるので、

良い意味で、綺麗でもあり野暮ったくもあり的な、非常に私好みな雰囲気です。(笑)

 

 

 

IMG_7957

OR-5068「B」 着用Size 40

はい、同じく此方は1 Size Upしてみましたが、身幅たっぷりのBox Silhouetteなので、違いが解りませんね。(笑)

強いて言うなら首元の広さでしょうか。

このSize感ならInnerにThermal等のCut Sewでも安心です。(?)

 

 

 

そして、台襟無しのDesignですが、上記画像の様に、Classicな雰囲気にはなれども、

鯉口Shirtの様な、屋台のお兄さん的な雰囲気にはなりませんのでご安心を。(笑)

Henry NeckのT-Shirtが着れれば、このCollarless Shirtもお使い頂ける筈ですよ。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

ORGUEILの今A/W Seasonの新作Shirtを一堂に会してみましたが、

お気に召して頂いたModelはございましたでしょうか?

Band Collar Shirtは、もう、Coordinateを何も考えなくともハマってくれる筈の万能選手Itemですし、

Collarless Shirtは、Classicな雰囲気やWorkなItemがお好きの方であれば、すんなりと使える筈です。

 

 

 

 

 

ですが、既に、当店でのSizeのご用意が難しくなり出しておりますので、

お気に召して頂いた方は、Sizeの在庫確認のご連絡をお願い致します。(汗)

入荷したてなのですが、既になので・・・

 

 

 

 

 

なので、本日も合言葉で締めさせて頂きますよ。

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

では、長くなっちゃったので、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ