STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

11/05 2021

「彼等のJACKET」遂に仲良く同時入荷っ!!!

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、本日も良い秋晴れな恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

近くに小学校があるので、夕方前にちびっ子達が仲良く下校していると先日記しましたが、

保育園もありますので、やっぱり、お店の前を先生達と仲良く通って行くのですね。

(みんな制服では無く私服なので、幼稚園では無いだろうと推察します)

 

 

 

 

 

近くの公園に遊びに行く様でして、時間は大体、朝、私が出勤時に公園に迎い、

お昼前頃に帰って来るのですが、いやぁ、みんな可愛いこと。(笑)

偶に挨拶をしてくれる子等も居るのですが、パパさん等と来店した事があるのかな???

吊られて挨拶してくれる子達も居て、そんな日は朝からほのぼのします。(笑)

「うちの息子もあんなんだったなぁ・・・」なんて遠い目をしたり・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

さて、では、本日の本題へと参りましょう。

 

 

 

 

 

はい、大変お待たせ致しました。

サムネ画像通り、やっとこ「彼等」のJACKETが入荷の運びと相成りましたよ。

お問い合わせを頂いておりました方々、本当にお待たせ致しました。(汗)

 

 

 

 

 

では、順繰りに参りましょう。

 

 

 

 

 

先ずは此方から。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずずずぅぅどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!

IMG_8046

D4521

MOTHER EARTH デニム ジャケット

COLOR:ONE WASH

OZ : 14oz

¥36,080 (税込)

 

 

 

はい、此方。

D’ARTISAN 21 A/W SEASONのSPECIAL MODEL SERIESである「MOTHER EARTH SERIES」から、

2nd TYPEのDENIM JACKETが入荷です。

皆様お待ちかねのGジャンですよ。(笑)

 

 

 

以前にJEANSが入荷した際にもお伝えしましたが、このSERIESはなんと、

AUSTRALIAにあるAYERS ROCK周辺の赤土の成分にて染めた緯糸を使用し、

幻の豊田織機製旧式力織機G3にて織り上げたDENIM生地を使用している、何だか凄いMODELです。(笑)

 

 

 

今回のAUSTRALIAのAYERS ROCK周辺の赤土の成分だけで無く、

この所謂「鉱物で染める」製法である、「鉱物染め」は世界の至る地域であったりします。

日本だと、過去にもD’ARTISANで生産していた「奄美大島の泥染め」がその一種。

 

 

 

この「鉱物染め」の事を「ハニ染め(彩土染め)」と言い、なんと歴史は縄文時代からあるそうで。

古代中国や、日本の平安期等では、王朝の方々に非常に好まれたとの事。

植物で染める「草木染め」と違い、褐色がほぼ無いとされる為、より好まれたのでしょうね。

(洞窟の壁画等が数百年や数千年残っているのも同じ理由ですね)

 

 

 

さてさて、そんなとんでもない染色技法を用いたSPECIAL SERIESである、

「MOTHER EARTH SERIES」のDENIM JACKETの各部をUPして行きましょうか。

 

 

 

IMG_8047

D1829 MOTHER EARTH JEANSと共通のSPECIAL FLASHERです。

何ともSIMPLE IS THE BESTなDESIGNです。(笑)

 

 

 

IMG_8048

此方も共通のSPECIAL LEATHER PATCHです。

此方もSIMPLE IS THE BESTですね。(笑)

さて、上記の画像で、緯糸がうっすらとPINKがかっているのがお解りでしょうか???

 

 

 

IMG_8055

あまりにうっすらとしたPINKなので、非常に解り難いのですが、PINKなのですよ。(笑)

この画像の方が、まだPINKっぽいです。

 

 

 

そして、画像右上に白耳のSELVEDGEも見えておりますね。

このSELVEDGEはJEANSと合わせて、店頭にてじっくりとご覧頂きたい。

肉眼でも非常に解り辛いですが、白耳の中に緯糸のPINKがあるんですよ。

 

 

 

IMG_8049

JACKET形状は、皆様ご存知の2nd TYPEなのでCHEST POCKETも左右にあります。

そして、お馴染みのDAR加工が施されたBUTTON横のPLEATSもちゃんとございますよ。

「2ndとか1stってイマイチよく知らないんだよなぁ???」って方は店頭にて3rdも含めてご説明致しますので。

 

 

 

そして、上記画像で、生地表もうっすらとPINKがかっているのがお解りでしょうか???

緯糸がPINKなので、生地表面にも勿論、その影響は出てきます。

「良ぉぉぉ~く見ると、只のINDIGO BLUEではない」SPECIALな感じが出ております。(笑)

 

 

 

IMG_8050

はい、此方も2nd TYPEの特徴的PARTSである、WAIST部のADJUSTER BUTTONです。

あまり使う事も無いとは思いますが、両SIDEのこのPARTSを締めて、丸っこいSILHOUETTEにすると、

VINTAGE感とこなれ感が出てきたり。(笑)

 

 

 

IMG_8051

はい、そして、最近のD’ARTISANのDENIM JACKETではよく見るこのARM・・・

違和感にお気付きの方はいらっしゃいますでしょうか???

この謎については店頭にて。(笑)

 

 

 

さて、やっとこDENIM JACKETが入荷したので・・・

 

 

 

IMG_8052

この様にSET UPが可能になりました。(笑)

「良ぉぉぉ~く見ると、只のINDIGO BLUEではない」SPECIALなSET UPです。

D1829 MOTHER EARTH JEANSもまだ、若干数の店頭在庫がございますので、SET UPでご試着して見て下さいな。

 

 

 

その内にSET UPでの着用画像もあげたいと考えておりますが、また後日・・・

 

 

 

だって、本日はもう一つSPECIAL SERIESがありますからね。(笑)

 

 

 

と、言う事で、続いては此方っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

はいよっ!!ずずずずぅぅぅどどっどどど~んっっっ!!!!!!!!!!!!

IMG_8056

4524

KAKISHIBU SASHIKO テーラード ジャケット

COLOR:ONE WASH

OZ : 14oz

¥38,280 (税込)

 

 

 

 

はいっ!此方っ!!!

此方も大変お待たせ致しましたっ!!!

やっぱりD’ARTISAN 21 A/W SERIESのSPECIAL SERIESである「KAKISHIBU SERIES」から、

漢字で書くと「柿渋刺し子」のTAILORED JACKETがやっとこ入荷ですよ。

 

 

 

以前よりお造りしておりました「INDIGO SASHIKO SERIES」の雰囲気はそのままに、

緯糸を「柿渋染め」にて染め上げた糸を使用した此方。

経糸に使用している「INDIGOカセ染め」の糸と混ざりとんでもない雰囲気を醸し出しております。

 

 

 

そして、やっぱり「柿渋染め」は900年以上の歴史を持つ伝統染色技法。

この辺は既に入荷済の4525 KAKISHIBU SASHIKO VESTの時に記しましたので、未読な方は下記よりどうぞ。

10月5日恵比寿店BLOG「本日は「彼」の事と、少しだけ「彼」の事も・・・」

 

 

 

では、またまた、そんなとんでもない染色技法を用いたSPECIAL SERIESである、

「KAKISHIBU SERIES」の「KAKISHIBU SASHIKO」TAILORED JACKETの各部をUPして行きましょうか。

 

 

 

IMG_8057

此方が「KAKISHIBU SERIES」共通のSPECIAL LEATHER PATCHです。

此方もSIMPLE IS THE BESTですね。(笑)

 

 

 

IMG_8060

さて、此方が生地表面ですが、もう凄い事になっておりますね。

刺し子生地なので、DENIM生地よりも緯糸が出て当然なのですが、然し凄いDOT感です。

色落ちして行ったらどの様に見えてくるのでしょうか???(涎)

 

 

 

IMG_8061

ええ、勿論、SELVEDGEも付いておりますよ。

然し、この生地裏も凄まじいですね。

 

 

 

IMG_8058

3つBUTTONですが、襟刳りは狭めです。

NECKTIEやBANDANNAを巻かれる方は、RED系のCOLORが良いかと思いますね。(笑)

NECKTIEの場合は、WINDSOR KNOTかDOUBLE KNOTの様な大き目のKNOTの方が雰囲気が良くなるでしょう。

 

 

 

IMG_8059

TAILORED JACKETなので、CHEST POCKETは一つでMAINE POCKETにはFLAPが付きます。

が、何でしょう、RAILROADER JACKETの様にも見えるのは私だけでしょうか???(笑)

って事は、WORK WEAR系とも相性が良いという事ですね。(涎)

 

 

 

さてさて、此方もやっとこTAILORED JACKETが入荷したので・・・

 

 

 

IMG_8064

一先ず2 PIECEの完成です。

PANTSが入荷したら3 PIECEに出来るのですが、恐らく今月中には入荷出来るかと・・・(大汗)

 

 

 

ですが、此方の4525 KAKISHIBU SASHIKO VESTには、若干のSIZE欠けが・・・

残っているSIZEも各SIZE×1づつですので、PANTSの入荷をお待ち頂く事無く、お急ぎ頂いた方が良いかも・・・

 

 

 

此方も近日中に2 PIECEで着用画像をUPしようかと目論んでおりますが、

やっぱり、お待ち頂く事無くお急ぎ頂いた方が良いので、店頭にてご試着して見て下さいな。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

本日の両MODEL共に、また、違った魅力の2 ITEMです。

両者共、すんごい染色技法なので、同じINDIGO BASEでもかなり違う雰囲気ですね。

また、同じJACKETでも、やっぱり全然違うITEMです。

 

 

 

 

 

そして、これまたすんごい極々少量生産となってしまいましたので・・・

何方かでお迷いの方は、取り敢えず、店頭にある内にご試着だけでも・・・

と云う事で本日も「合言葉」で締めますね。(汗)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

 

 

 

 

 

では、やっぱり長くなってしまったので、本日はこれにて。(笑)

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になって参りました。(ありがたや)

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日からの週末も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ