STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

11/22 2021

今年も「ふわっふわな彼」が入荷ですよ(笑)

ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店

有賀です。

 

 

 

 

 

遂に入荷の「Maruyama Special」っ!!!

IMG_8012-2

OR-4220A

Workers Gilet

COLOR:Olive Green

MATERIAL : Horse Hide

¥126,500 (税込)

 

IMG_7900

OR-4220B

Workers Gilet

COLOR:Brown

MATERIAL : Cow Hide

¥74,800 (税込)

(おかげ様で当店分完売ですっ!!!)

 

表参道店 店長 丸山氏 監修っ!!!

 

完全直営店限定Modelとなりますっ!!!

既に各店にてSIZE欠け多数っ!!!

 

何卒、お急ぎをっ!!!

 

 

 

 

 

是非ともFOLLOWをっ!!!

目指せっ!!フォロワー 10Kっ!!!

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

 

是非フォロー宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

このご時世ですので、是非是非ご活用くださいませm(__)m。

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

この度、スマートフォン向けネットショッピングアプリ、「BASE」にて、

M’ARIJUAN ONLINE SHOPをオープン致しました。

 

お手持ちのスマートフォンから、ネットショッピングアプリ

「BASE」をダウンロードして頂き、アプリ内で上記のショップ名を

検索して頂くと、上記ロゴがトレードマークのショップページにアクセス出来ます。

 

下記アドレスからもアクセスできますよっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

はい、お昼過ぎから降り始めた恵比寿界隈です。

 

 

 

 

 

夕方前には、エライ降りっぷりでしたね。

それ迄は降りそうで降らず、一日雨と聞いていたので安心していたのですがね。

予報ではこの後、止むみたいですが本当でしょうか???

帰宅時には止んで欲しいモノです。(笑)

 

 

 

 

 

さて、では、本日の本題へと参りましょうかね。

 

 

 

 

 

D’ARTISAN FANの方々であれば、サムネ画像にてお解りでしょう。(笑)

毎年A/W SEASONにやってきて大好評を頂いております、

「あのORGANICなCOTTON」の「ふわっふわな彼」が、今年も入荷しましたよのご報告です。(笑)

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずずどどっどどど~んっ!!!!!!!!!!!!!

IMG_8187

FOX-005

FOX 吊り編み トレーナー

COLOR:COYOTE

MATERIAL : ORGANIC FOX COTTON 100%

¥23,980 (税込)

 

 

 

はい、此方。

品種改良等の人間の手を入れていない純粋無垢なCOTTONの原種を、元昆虫学者である「サリー・フォックス氏」が、

アメリカにて完全無農薬で造っている、唯一無二の「TRUE ORGANIC COTTON」である「FOX COTTON」を使い、

和歌山県の吊り編み機にて生地をお造りしました「FOX COTTON SWEAT SHIRT」でございます。

 

 

 

まぁ、このBLOGをお読みの方々であれば、

「FOX COTTONって何じゃい???」とか、

「吊り編みって何の事さ???」とはならないとは思いますが、

上記の様な「???」が頭に浮かんじゃった方は、下記より、D’ARTISANのコラムをご一読下さいな。

両方共にすんごいですから。(笑)

 

FOX COTTON→「TRUE ORGANIC <FOX COTTON>」

吊り編み→「LOOP WHEEL」

 

 

 

さて、この「FOX COTTON」ですが、一般的な品種改良後のCOTTONのイメージである、

「繊維が白い」「繊維が長い」「繊維が細い」

の真逆に位置しており、

「繊維が茶色い」「繊維が極端に短い」「繊維が太い」

と、なります。

 

 

 

その為、

「染める事無くBROWN(PINK)に出来る」「繊維が極端に短い為、生地がフワフワになる」

「繊維が太く中空構造(パイプ状)の為、THERMAL効果が働く」

となりますよ。(因みに未入荷のCOLOR : ROAD RUNNERは突然変異のお色です・・・驚)

更には、「紫外線を95% CUT」って効果もございます。(笑)

 

 

 

因みに、「サリー・フォックス氏」がどれだけ凄い方かと云うと、

「無農薬で野菜を育てる際に、害虫のアブラムシを天敵のテントウムシで駆除する」

って云う、今では当たり前に行われている事を世界に広めた方です。

そして更には、

「アブラムシがいなくなると、アブラムシの分泌液を好む蟻が少なくなり、蟻が天敵のミミズが増え土が豊かになる」

と云う事も広めた方だったりします。

小学校の時に理科の授業で習いましたよね???あれですよ。(笑)

 

 

 

すんごい久しぶりに「FOX COTTON」について語ってしまいましたが、全く語り足りておりません。

更に詳しいお話しは店頭にて。(笑)

(よくある「ORGANIC COTTON」とは違う「TRUE ORGANIC COTTON」な理由とか・・・)

そして、本日は「吊り編み」については語りませんので、上記のコラムをご参照頂くか、店頭にてお尋ね下さいな。

 

 

 

さて、では、そんな「すんごいORGANICでふわっふわな彼」の各部をUPして参りましょう。

 

 

 

IMG_8196

はい、D’ARTISANの「和歌山吊り編みSERIES」専用のTAGが、彼にも付いておりますよ。

 

 

 

IMG_8201

そして、早くも生地感UPでございます。(笑)

すんごい肌触りの良いふわっふわな生地感が、この画像から伝わりますかね?

取り敢えずは柔らかそうでしょう???(笑)

 

 

 

IMG_8195

此方が生地裏ですが、起毛のさせ方も拘っておりますので、

BLACK COLORのT-SHIRTをINNERにしても、毛が付いては来ないのです。(コレも店頭にて詳しくご説明致しますよ)

そして、何やらCOLORが違いますねぇ???

生地裏に来ている「FOX COTTON」は、COLORが表生地の「COLOR : COYOTE」では無く、

突然変異COLORである「COLOR : ROAD RUNNER」を使用しているからです。

因みに、緑っぽいCOLORなのですが、画像では解り難いかも・・・

 

 

 

IMG_8188

首元のLIBは吊り編みT-SHIRTでも採用している「BINDER NECK」なので、伸び難くなっておりますよ。

そして、そのLIBの作り方も、VINTAGEのSWEAT SHIRTに見られる「針抜きLIB」になっております。

この「BINDER NECK」と「針抜きLIB」によるW仕様により、非常に伸び難いLIBなのです。(笑)

 

 

 

IMG_8189

袖先とWAISTのLIBも同様の「針抜きLIB」になっているので、やっぱり伸び難いです。

なかなか良くあるSWEAT SHIRTの様な「だるだるに伸びているLIB」にはなりませんよ。

 

 

 

私も、D’ARTISANの他の吊り編みSWEATを所有して、6年以上経過しておりますが、

吊り編み生地のBODYは勿論の事、首&袖先&WAISTのどのLIBも、現在伸びてはおりません。(笑)

あとは、お洗濯後の乾かす時に「ちょっとした工夫」をするだけで、SWEATやCARDIGANの様な、

「乾燥時に縦伸びし易い洋服」の型崩れを防げるのです。

ちょっとご説明するとお話しが長くなってしまうので割愛しますが、お知りになりたい方は店頭にて詳しく。(笑)

 

 

 

では、着用画像をば。(笑)

 

 

 

IMG_8186

着用SIZE M

はい、本当にふわっふわで気持ちが良いSWEAT SHIRTです。(笑)

出来る事なら、素肌に着たいくらい・・・(爆笑)

それ位、とても柔らかく、ふわふわで気持ちが良いのですよ。

 

 

 

そして、VINTAGEのSWEAT SHIRT様なCLASSICな雰囲気を出したい場合は、

私の様に、WAISTのLIBの上にBODYの生地を乗せ、袖先のLIBは折って下さいね。

それだけでSWEAT SHIRTは見た目が大きく変わりますから。(笑)

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

久しぶりに「FOX COTTON SWEAT SHIRT」を着用してみましたが、ホントに気持ちいい。

くどい程お伝えしますが、本当なんですよ。(笑)

良く私がCOTTONとして真逆に位置する最高級COTTON「SUVIN GOLD COTTON SERIES」の際にお伝えしている、

「所有する方だけが知る気持ち良さ」が、この「FOX COTTON」にも当てはまるのです。

 

 

 

 

 

なので、複数枚所有される方や、ご家族で所有されている方、はたまた強者な方の中には、

「あまりに気持ち良すぎてパジャマ用」まで所有されている方もいらっしゃる位・・・

まぁ、「パジャマ用」は、かなり高級なパジャマになってしまいますが、それだけ気持ちが良い生地という事です。

そして、吊り編み生地なので、数年程度の仕様では、そう簡単にはへこたれませんよ。(笑)

 

 

 

 

 

さて、吊り編み生地は、「とんでもなく良い生地が出来ます」が、その分、「とんでもなく生産効率が悪い」為、

今回生産分も、今回入荷分も超極々少量生産となります。

(だからこそ、吊り編み機が和歌山県にしかほぼ現存せず、大量生産期に世界中から消えてしまったのですがね・・・)

なので、本日も「合言葉」となりますよ。(笑)

 

 

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致します。

(COYOTE COLORにしてみました・・・笑)

 

 

 

 

 

では、本日はこれにて。

 

 

 

 

 

さて、大事な事なので、本日も。

既に、通常営業再開しておりますので、

PM20:00迄、お待ちしておりますよ。

お仕事帰りにご来店頂く方も、多数になってきて頂いておりますので、お気軽にご来店下さいね。

 

 

 

 

 

と、云う事で、緊急事態宣言は明けましたが、

ご来店の際は、まだまだ、ご来店時のマスクや消毒を徹底して頂き、

道中、くれぐれもご用心して、ご来店下さいね。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日の祝日も、ステュディオ・ダ・ルチザン恵比寿店にてお待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

来年値上がりなので、すんごい勢いで旅立っております・・・

IMG_7795

OR-4002C

Cossack Jacket

COLOR:Black

MATERIAL : Horse Hide

¥170,500 (税込)

(M’ARIJUAN ON LINE)

 

 

ORGUEILが誇る師玉の名品!!!

 

 

今季生産分も既に残り僅かですので、

何卒、ダッシュでお急ぎをっ!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

SNS

glyph-logo_May2016

@darti_ebisu

instagram更新しております!

恵比寿店の雰囲気や商品コーディネート、

ピックアップアイテム等の情報をお届け致しますので

是非フォロー宜しくお願い致します^^

 

 

 

恵比寿店 店長 有賀(アルガ)の私物や

気に入った画像等を中心に投稿するサブアカウントは此方。

STUDIO D’ARTISAN 恵比寿店 あるが

 

 

 

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町・恵比寿・倉敷、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

STUDIO D’ARTISAN 

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and ebisu and kurashiki

 

 

 

ブログ用ロゴ

EBISU SHOP

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-3

吉房ビル1F(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 03-6455-0018

MAIL darti-ebisu@dartisan.co.jp

 

 

 

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ